今年の出来事

「我が家の今年の大きなニュース」って何かしら、と朝食を食べながらの話題。

しばらく考えたけど、特に思い浮かばない。

すぐに思い浮かばないと言うことは、残念ながら印象の薄い年だったということだね。
特によいこともなかったけど、悪いこともなかったということだから、幸せな年だったとも言えるよね。

それでも、そんな中で1番にあがったのが「ニャンタの大怪我」
あの時は、顔がもう元に戻らないんじゃないかと思うくらい変形しショックだった。



「あの時は心配かけて ごめんなさい。もう二度とけんかはしません。許してください」
IMG_9590.jpg

「もういいよ。わかったから顔を上げてよ」


IMG_9591.jpg
なによ、この態度。舌の根も乾かぬうちってあんたのことだわ。


今夜から爽太が来てる。
ニャンタと仲良くしてね。

寂しいけどボク頑張る
souta_20101230224703.jpg

3泊無事に過ぎることを祈るよ。



さてさて、今年も残りわずかとなりました。
ブログにいらしてくださった皆様、そしてコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
又来年も同じような内容でしかないブログになると思いますが、よろしくお願いします。
皆様、どうぞよい年をお迎えください。



夫から遅いクリスマスプレゼントをもらうために、東京デート。

何がいい? って聞かれたので、
何でもいい って言ったら、

前から欲しいって言ってたアレをプレゼントするよ、って。

アレって、コレ。
IMG_9566.jpg

確かに欲しかったよ。
カステラ作るのに今あるボールは小さくって、溢れそうなんだもの。

合羽橋の商店街をのぞいて見たいといったのは私。
ボールが欲しいといったのは私。
仕事納めの日は早く退社するといってたので、東京デートしようといったのも私。

だからって、それって必需品で家計費から出るべきものなんじゃないの。
東京からぶら下げてくるの。
地元で買ったら交通費いらないんじゃないの。


今日も便利に使わせていただきました。
ありがとう。

コメント

こんばんわ

v-276先ほどはコメントありがとう♪ 
いよいよ押し詰まってきましたね。
あと1日になったのに全然さばけてない私です@@

>>ニャンタ君、怪我の傷は残ったの? 
人も動物も反省はなかなか難しいね。
爽太クンの顔、まじ寂しそう~☆ お留守番がんばってねv-343

アメジストさんへ

私は特に何もやらないので、年末は暇しています。
今日はカステラ作って・・・ひゃ~、あと何もしてないわv-388

ニャンタの顔は元通りになりましたよ。
不細工さもそのまんま。
爽太は、二階でお父さんのベッドにもぐりこんで寝てしまいました。
ニャンタは私のそばで、ストーブにあたりながら眠っています。
静かになった夜更けです。

ありがとうございました!

ふたりの表情バッチリですね!!
我が家の大ニュ-スはお庭のリフォ-ムとトイレ便器の交換とスト-ブの修理と薄型テレビ到来・・・大出費ニュ-スでした^^;

来年も楽しみにしていまーす☆

No title

大きなニュースは、年の初めにこむぎちゃんと出会えたよ・・・・
そして、希の誕生
友との別れ・・・・

こんなことの繰り返しが人生だよね~~

来年もよろしく・・・・です。

No title

いよいよ今年も今日一日となりましたね。

我が家の大きなニュースは愛犬のちびが旅立ったことが最大の悲しい出来事でした。
しかしそれ以外はまあまあ無事に一年を過ごせました。

それでは来年もまた花菜ガーデンでお会い出来るのを楽しみにしています。
良い年をお迎えください。

No title

気が付いたらもう大みそか・・・孫の世話に明け暮れた一年でした。来春から保育所に入る予定ですがどこもかなりの倍率どうなることやらです。
やっと我が家のお正月の準備をと思ったのが昨日です。買い出しを済ませおもちをつき今日は朝から黒豆やお煮しめ作りです。
ブログも更新できない一年でしたが時々こむぎさんのところにお邪魔するのが精いっぱいでした。
来年は自分のための時間も作りたいと思っております。
来年はお目にかかれるかな?
楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

こんばんゎ~☆

東京デート 確かに地元で買った方が・・・でも、ご主人様の気持ちが嬉しいですね。

ニャンタ君怪我の方も回復して何よりでしたね。

今年も穏やかに新年を迎えられそうですね。
ご家族皆様 良いお年をお迎えくださいね。

konちゃんへ

お庭のリフォームしたんだったね。
出費って重なることが多いよね。
電化製品も壊れるのが続いたり。
でも、きれいになったり新しくなったりで気持ちの良い出費だね。
来年もよろしくね。

mioさんへ

年の初めにお会いできたんだったよね。
そして5月にはmioさんのすぐそばまでお邪魔することが出来、嬉しい出来事でした。
私も別れがあったな~
自分の意思だけではどうにもならないこともあるよね。
お孫ちゃんが誕生し、来年は楽しいことがたくさんあるね。
こちらにもいらっしゃる機会が増えそうね。
又お会いしましょう。

おじむくさんへ

今年もあと2時間になりました。
ちびちゃん、悲しい出来事でしたね。
いつかは・・・と、わかってはいてもやっぱり辛いですよね。
おじむくさんのお庭のバラがニッコリ笑っています。
HPにお邪魔させていただくと、心がホッコリ、何故か姿勢はシャッキリします。
来年もよろしくお願いします。

nonchanへ

ずっと更新がないので、体調を崩されてるのかしらと案じておりました。
お嬢様にとっては、一番安心してお任せできるのですものね。
保育所に入所できるといいですね。
あっ、今度は上のお嬢様かしら?
来年は是非是非お会いしたいですね。
私、2月から3月にかけては非常に鬱々とした恐怖の月なんです。
うさ(?)晴らししたくなる期間ですv-388
nonchanは?

ケラさんへ

とんだ東京デートでした。
そうね、気持ちね。
感謝しなくちゃね。
ニャンタの怪我だけど、毛がまだ生え揃っていなかった。
ちょっとハゲができてるv-405
良いお年を。
来年もよろしくね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック