イブのプレゼント

IMG_9542.jpg


プレゼントよ
1_20101224223021.jpg


大好きな「シーバ」に顔をスリスリ
2_20101224223020.jpg


お母さん、はやくちょーだい。
3_20101224223020.jpg


ボク、待てない
4_20101224223020.jpg


写真を撮っている間に持ち逃げされちゃいました
5_20101224223019.jpg


我が家のクリスマスイブ、とくにイベントもなく終わりました。

今年も1週間で終わりだね。

今年中にやらなければならないことは、年賀状の宛名書き。
今年は早々に裏面印刷が出来上がり、後は住所録からそれぞれプリントするだけだったのに、PCに入っているはずの住所録が突然消えてなくなってしまったのです。

突然、ほんと訳わからず突然だよ。
だって、5枚は印刷できたんだもの。
私、削除してないし。
喪中の記録も入力したし。

一気にやる気失くしてしまい、手付かずのまま。

どうする~?
手書き?
調べて入力し直し?

せめて一覧をプリントしておくんだった


コメント

メリ-クリスマス!

ニャンタさんにもサンタさん☆
ちょいケンカが多かったけど、いい子だったものね!
こんなに喜んでもらえたら嬉しいね♪

我が家は一昨年でサンタさんは伝説となり、「ト-サンダ・カ-サンダ」からと「ジ-チャンダ・バ-チャンダ」からクリスマスプレゼントを☆
ジ-チャンダたちの割合が大きいので、ト-サンダからはちょこっとプレゼントで今年はお財布を☆

子どもたちのを二人で選んで、そのあとコソッとト-サンダさんにも同じタイプのお財布を買いました☆
夜にプレゼント大会して、ト-サンダさんもサプライズに喜んでくれました!が、そのお財布に車のカ-ドキ-やクレジットカ-ドやら入れたい必要最低限のものが入らない・・・
残念!カ-サンダは失敗してしまいました・・・

そんなカ-サンダは、みんなよりもちょっとお高目なカワイイお財布をみつけ・・・
フンフンフ~ン♪ご機嫌なイヴを過ごしていたのでした~^^;

高いお財布を持つとお金がたまるのだとか・・・
高いっていくらからなんだと思う・・・?

こむぎさんちのイルミネ-ションきれいですね♪

追伸・・・お豆腐!私はよく冷凍してから使うことが多いんですよ。いわゆる凍み豆腐。炒め物にいれたりします。あの食感が好きです☆



No title

メリークリスマス(*^^)v
猫に小判って言うけど
ニャン子のプレゼントいっぱいですね。(=^・^=)
住所録って、PCだけに頼っているとこう言う事になっちゃいますね!やっぱりピリントか外部メモリーに取っておくことだね。

メリークリスマス~♪

ニャンタちゃん、大好きなクリスマスプレゼントをこんなにたくさんもらえてハッピーでしたね。

住所録消えちゃってショックでしたね。
我が家は昨年PCが壊れて昨年末は入力し直しましたが、かろうじてコピーしてあったので
入力がスムーズにいきました。
また、今度のもコピーしておかなくっちゃって思いました。
消えちゃったってどうしたんでしょうね。^^;

今年も、後一週間ですものね。やらなきゃってことはいっぱいあるけど・・・気持ちだけで中々できないで・・・そのまま年の瀬を迎えそうです。
一昨日の高速道路から眺めた富士山は雲一つかかってなくて綺麗でした

konちゃんへ

v-255メリ-クリスマスe-489
「ト-サンダ・カ-サンダ」e-460 konちゃんは造語の天才だね。
息子たちが一緒に住んでいたころは、若者言葉が飛び交っていたけど、最近は「遊び」がないな~。

プレゼント交換っていくつになっても嬉しいものよね。
パパさんにお財布、二つ持ってもらう?
カーサンダからのお財布はヘソクリ用にして、来年のクリスマスまでガッツリ貯めこんでもらうとか。
財布のお値段?
私のは、誕生日プレゼントで買ってもらったんだけど、2万円くらいだったかも。
前に使っていたのと同じブランドなんだけど、結構長く使うので、1日あたり(そんな計算しないか~)にしたらとっても安い財布です。
お金がたまらないわけだね。

写真のイルミネーションは、他所のお宅なのよe-330
うちの二階から見えるんだけど、いい感じでしょ?
ハナミズキの木に巻きつけてあるのよ。
割とお年を召したご夫婦のお宅なんだけど、木が高いから飾り付けるの大変だっただろうな~

お豆腐を冷凍して使うの?
ヒャ~、やったことがないわ。
どんな食感なんだろう。
凍み豆腐風か・・・
今度お豆腐買って試してみるね。
ありがとう。

歌まろさんへ

プレゼントといっても、欠かせない食料だから「プレゼントなんていえないよ~」と、文句言われそうだわ。
箱のシーバという餌は、ニャンタの大好物で、脱走したときでもこのシーバをカシャカシャさせると速攻帰ってきます。
住所録、8割入力し印刷しました。
PC閉じるのが怖くて、打っては印刷です。
バックアップ、必要ですね。

ケラさんへ

ペットショップで「シーバ」の特売をやっていたので、纏め買いしました。
ニャンタは、キャットフード以外ほとんど食べないので、餌は飽きないように色々組み合わせています。

住所録が消えたのはショックだったわ~
息子があちこち探してくれたんだけど、見つからず。
古いPCから取り出して復元(?)させようとしたんだけど、それもダメ。
最後に見た日にPCのデータを戻せば復元できると言われたんだけど、そんなことしたらメールも消えちゃうものね。
住所録は又作ればいいことだし。
機械に使われてる感じですv-356

ここ数日は、富士山がきれいに見えますね。
東名高速からの富士山は、見事だったでしょ?
お正月もきれいに姿を現してくれるといいね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック