初富士

花菜ガーデンには富士山がきれいに見えると言う「みはらしデッキ」があります。
私は数え切れないくらいこのデッキに上っていますが、これまでに富士山のお目にかかったことがなかったのです。

朝、夫を駅まで送る車中から、今朝は富士山がきれいに見えました。
ちょうどお出かけの予定がキャンセルされたので、花菜ガーデンの開園に合わせて自転車をすっ飛ばしました。
富士山は時間が経つと共に雲に隠れてしまうことが多いからね。


見て~
IMG_9421.jpg
チョット霞んでるよね。
富士山を見ながら深呼吸。


バラはもう終わりかな。

これもバラですよ。
IMG_9438.jpg

IMG_9435.jpg

“ヴィリディフロラ”といいます。
ヴィリディフロラは“緑の花”と言う意味ですって。
この花びらがすべて葉になってしまうと言うから驚きです。
バラが紅葉してるみたいでした。


チャペックハウスもクリスマスの装い。
IMG_9441.jpg
IMG_9443.jpg


こんな感じ、うちもまねっこしてみたいな~
ヘンリーヅタ

コメント

No title

こんにちは~(^^♪

富士山の姿、雪化粧ですね!
こんな綺麗な富士山を拝めるって
良い所にお住まいですね。。。
お正月は縁起の良い富士山が見られるのでしょうね。(*^^)v

こんばんゎ~☆

若かかりし頃に、富士山の頂上まで行ったことがありますが・・・きつかったぁ~ ^^;
富士山は眺めるのに限ります。笑。。
愛すべき日本一の山
間近に富士山を望める所にお住まいで・・・羨ましいです。

歌まろさんへ

雪化粧しましたね。
10月くらいにはもう白くなり始めていたと思いますが、たまにしか顔を出さないもので。
これからは、お天気さえよければ頻繁にお目にかかれることと思います。
お正月は山中湖まで行き、富士山を見るのが恒例となっています。

ケラさんへ

私は一度も山頂まで登ったことがありません。
車で5合目までは何度か。
一度は山頂でご来光を拝みたいと思うのですが、そんな機会は持てそうにありません。
眺めるだけですv-411
朝のうちはきれいに見えるのですが、たいてい雲がかかってきます。
今日も写真を撮ったすぐ後には、姿が薄らぎました。
ケラさん、忙しいの?
コメ欄閉じてるね。

おはようございます

花菜ガーデンからのフ富士山は、裾野近くまで見えていいですね。
小ぶりの緑色のバラを知っていますが、ヴィリディフロラってそれに似ているのかしら。
花菜ガーデンは紅葉する木、多いのでしょうか。

No title

待ちに待った冬の富士山、やっと綺麗に見えるようになってきましたね。
今日(12月1日)サポーター活動に行ってきましたが、今日も良く見えていましたよ。
飽きるほど見ていますがやはり富士山はいいですね~。
残念ながらカメラを持っていかなかったので撮ることが出来ませんでした。

やっぱり・・・

花菜ガーデンいいなぁ~!!
こんなに綺麗な富士山が見られるなんて。。。
富士山は何度見てもハッピーでしょうね。
本当に羨ましいです~~~

なになに~、このバラの花びらは葉になっちゃうの?
ほんと不思議だね。
四季を通して楽しめる花菜ガーデン
やっぱり素敵だわ!!

こんばんわ

ほんと!花菜ガーデンすばらし!
季節ごとにお花も風景も楽しめてうらやましい~☆
クリスマスイルミもあるのでしょうか?
イベントはもちろんありよね^^v-255

えむりさんへ

これからの時期、富士山はきれいに見える日が多くなりますよね。
花菜ガーデンからは、手前に邪魔するものがありますので、ベストポジションと言うほどではないかもね。
近くでもっといい場所はありますものねv-415
ヴィリディフロラの咲き始めは、もっと緑ですから、そうかもしれません。
紅葉する木もありますが、ポツポツです。

おじむくさんへ

サポーター、お疲れ様でした。
>飽きるほど見ていますが・・・
ほんとですね。
それが富士山の魅力ですよね。
昨日は、サポーターの方はお一人でスタッフの方と作業をされていました。
寒くなってくると、人数が減るのでしょうね。
私も今月は1回です。

麦さんへ

お花を楽しむには春とか秋。
富士山なら冬。
いつでもお待ちしていますよ~
バラ、そうなんですって。
花びらが葉っぱになるって、散ってしまわないってことよね。
古い時代のチャイナローズだそうよ。
バラももう終わりですね。

アメジストさんへ

バラの時期を終えた今は、入園者も大分少なくなってきたようです。
クリスマスのデコレーションがされていたのは、このチャペックハウスだけみたいよ。
イルミネーションはないと思うわ。
イベントも、特にはないと思うけど、ギャラリーでは生花アレンジメントやプリザーブドフラワーアレンジメントの展示をやってるみたい。

こんばんは

お花だけでなく富士山が綺麗に見える場所もあるなんて、花菜ガーデン最高ですね!
ちょっと前にいつもより早く散歩できたので富士山を見に行きましたが、晴れているのに薄っすらしか見えませんでした。難しいですね~。

こんなバラがあるなんて驚きです。
葉っぱになった様子も見てみたいです^^

大雨お見舞いです。

こむぎちゃん
今日は、残念ながら富士をみることできませんが、、、、
やっぱり、富士は、日本一
先日 富士の麓の富士宮市の方が
赤富士をUPしていました。。。
      赤富士 こむぎちゃんとこからも眺められるの???


大雨で東海道新幹線がストップしたみたい・・・
そんなに降ってるの?
こちらは、風のほうが強いかな?

お外は、無理のような一日になりそう~~~

ofuuさんへ

晴れていても富士山が見えないときはがっかりですね。
これからの時期は見える日も多いと思います。
真っ白になった富士山、好きです♪
またそのうちに花菜ガーデンに行って、ヴィリディフロラのその後を撮ってきますね。
ご報告します。

mioさんへ

朝、6時40ぷん頃に出勤する夫を駅まで送るのですが、そのときに富士山が見えるととっても嬉しくなっちゃいます。
特に、この時期は日の出の時間と重なり、ピンク色に染まった富士山を見ることが出来ます。
写真を撮りたいと思うんだけど、行きは急ぐので止まって写す時間がなく、帰りはもう日が昇りきっているので、白い富士山なのよ。
木曜~日曜日に早起きして写真を撮ればいいんだけど、夫が休みの時は7時までは目が覚めないんだもの。
今朝は、大雨で目が覚めました。
6時半頃だったかも。
通勤の日だったら大変だったわ。
その後は暑いくらいの陽気になり、Tシャツ1枚でした。
明日はまた寒いみたいだよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック