またケンカ

何度言ったらわかるの
何でみんなと仲良く出来ないの

我が家の困ったちゃんは相変わらずケンカ好き。

旅行中のこと。
毎晩会社帰りに餌をあげに来てくれていた次男からの電話。
「ニャンタの顔がすごいことになっているんだけど、どこかから外に出たのかな~?」と。

窓は全部閉め、どこからも出られないはず。

「それにしてもすごい顔だから明日(6日)医者に連れて行くね」
と電話があったのが金曜日の夜。

翌日、連れて行ったのはいいけれど相変わらず大暴れで薬だけもらって、治療は出来なかったとか。


もしかしたら・・・・
私たちが旅行に出かける前に怪我をして帰ってきたことがあった。
その時はたいしたことがなさそうだったので、そのままにしていた。
あれって・・・
ブログを確認したら10月30日。
あの怪我が化膿したの?
1週間も経ってから表れたの?


11月7日。
家に戻り、卒倒するくらい驚いた。
顔の左半分が崩れて、お岩さん状態。
目を背けたくなるほど。

その写真、子どもたちは撮っていたけど、あまりにも惨たらしくて載せられない。

翌月曜日。
夫の「お~い、大変だ~」の声に飛び起きた。
「ニャンタの顔が破裂した」

顔から血や膿が噴出している。

夫に休みを取ってもらい病院へ。

子どもが病気だからって、会社休んだことは1度たりともなかったな~
けど、この暴れん坊ニャンタを私一人で連れて行くことは不可能。


お医者さんに、次に連れてくる時は洗濯ネットに入れてくるように言われた。

IMG_9278.jpg

ちゃんと入ってくれるか心配だったけど、すんなり。
猫は、袋とか箱が好きだものね。

膿が出たらもう大丈夫だって。

膿が出た後。
ちょっと気持ちが悪いかもしれないので、小さくね。
IMG_9279a.jpg

それから2日ほどしたら、今度は治りかけがかゆくてたまらないらしい。
引っ掻く引っ掻く。
折角治りかけてきてるのに、また血が・・・

エリザベスカラーをつければいいよね。
薬もなくなったので、薬とカラーをもらいに行った。

先生ったら、カラーはあるけど、ダンボールで作ればいいんだよって。
見本をもらった。

どう、似合う?
IMG_9294.jpg

これでかゆいところに手が届かなくなったね。
私とお父さんが孫の手代わり。

IMG_9297.jpg

なんか、枕代わりにくつろいでない?
IMG_9300.jpg

このお医者さん、すっごく良心的。
いつでも1回500円。
きれいとはいえない小さな医院だけど、いつでも診てくださる。
借りている市民農園に行ってるときはダメだけどね。

私は好きなんだけど、ニャンタはダイッキライみたい。

コメント

No title

ニャンタくん 可愛そうだったね。
でも、良心的なお医者様でよかった~e-319
もう、大丈夫だね。

猫ちゃんて縄張り争いとかあるのかな。。

こんばんわ

v-283ニャンタ君またまたやっちゃいましたか~!
痛々しいね~。 ほんと、すごく痛そう・・。
お大事に☆v-22

こんばんゎ~☆

ニャンタくん、痛かったでしょうね。
膿が出て大分楽になったのでは・・・
治りかけは痒いのよね。^^;
うちの茶々丸も獣医さんに連れて行くときにペット用のバスケットに入れるのが一苦労です。
それに入れられると良くないことが分かってるんですね。
座布団カバーなどにいれると良いって聞いてたけど、洗濯用のネットの方がいいかもね。^^
でも、そちらの獣医さんスッゴく良心的ですね。うちの方なんて再診料千円ですもの。
保険を使っても数千円が飛んでいってしまいます。^^;

エリザベスカラー 良くできてますね。
お父さん、お母さんが、ニャンタくんの孫の手変わりだなんて・・・至れり尽くせりでニャンタお坊ちゃまですね。
でも、その気持ちよ~くわかります。^^
ニャンタくん お大事にね。

麦さんへ

ニャンタは、人間以外誰とも仲良く出来ないみたいなの。
中でも、爽太が一番苦手のよう。
相手が大きいからケンカも吹っかけられないものね。
縄張りってあるよね、たぶん。
ニャンタは去勢したんだけど、性格的にはオスのままみたい。
お医者さんは、普通はおとなしくなるのにな~と呆れているみたいです。
人間で言えばもう分別が付いている年齢なはずv-388

アメジストさんへ

家の中では相当な甘ちゃんなのに、外に出ると(他所の猫に会うと)全く違っちゃう。
猫好きな友人が訪ねてくると、もうスリスリして大変。
何か訴えかけるように長話をするの。
その友人が、ニャンタのこの顔を見て涙流してくれた。
こんな顔、びっくりだよね。

ケラさんへ

こんなに大怪我は初めてだったので、びっくりしました。
そうそう、ペット用のバスケットは嫌いですね。
初めて入れたときは抵抗なく入ったのですが、これに入ると嫌いな場所に連れて行かれるって、もう覚えちゃってるのよね。
洗濯ネットは、注射をするときもそのまま出来るのでいいんだって。
目が粗い方がいいみたいよ。
この先生、評判は悪くはないんだけど、今時のおしゃれな病院じゃないせいか、若い人は来ないのよ。
治療費も安いし、やっていかれるのかな~なんて、余計な心配をしてしまいます。
ニャンタは今や、「猫はかすがい」ですv-405

お大事に

ニャンタ君、大変でしたね。
洗濯ネットにいれて病院に連れていくなんてすごいアイディアですね。
お医者さん、1回500円なんて良心的ですね。
お薬代は?
お友達のワンちゃん、目薬が5000円って言っていました。

えむりさんへ

いくつになっても懲りないようです。
このところずっと外に出していないことで、ストレスもたまっているのか、甘えてしょうがないです。
薬代も込みで500円です。
初診とかも関係ないみたいです。
手術とかになるとまた違うかもしれません。
目薬をもらったときも500円でした。
場所は、息子たちの高校の近くです。
近代的設備ではないようです。

こんばんわ

ニャンタ君大変でしたね。
>卒倒するくらい・・・
すごかったのでしょうね。

だいぶ、よくな多様で一安心ですね。

人間でも、痒いとつい掻いてしまいますね。
ニャンタ君のダンボールのカラー、似合いますね。
仏様みたいです。

あまり嫌がらないみたいですね。

ご夫婦に大切にされて、ニャンタ君幸せ猫ですね。

オコジョさんへ

こんなに酷い怪我は初めてだったのでショックでした。
もう顔の形が変わっても仕方がないかも・・・と思っていましたが、かさぶたができて下から毛が生えてきているようなので大丈夫だと思います。
ダンボールのカラーは、それほど嫌がらないので助かりました。
ひっかくと折角のかさぶたも剥がれてまた血が出てきますものね。

おおお。。。

これは痛いね・・・
ニャンタさん男だねぇ!!
女のこでもこういうケンカするのかな・・・
洗濯ネットにダンボ-ル・・・笑うとこじゃないんだけど、はじめて見て感心したのと、おくつろぎ風が「ハ~参ったニャン・・・でもなんだか寝心地いいかもニャン」なんて聞こえてきそうでちょっと笑ってしまい・・・失礼しました・・・
早くよくなりますように・・・☆

konちゃんへ

確かに元男なんですが。
女の子ちゃんはやっぱりおとなしいみたいよ。
ニャンタは特別に「悪」ですね。
>「ハ~参ったニャン・・・でもなんだか寝心地いいかもニャン」
konちゃん、v-425
そんな感じだったよ。
このときのカラーが、2~3日したら役立たずになってしまったの。
ニャンタの努力が実って、後ろ足でアクロバットの如く体をひねり、傷口に届くようになったり、かさぶたをはがしてしまいました。
半径を2cm大きく作り直し。
完全に乾くまでは我慢してもらわないとね。


Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック