プレゼント

当選しました。
IMG_9287.jpg

これ、麦ちゃんからのプレゼント♪

麦ちゃんのブログ「マイ・プチ・ガーデンにて」の5周年記念プレ企画だったのです。
強いとはいえない籤運ですが、たま~に当たることもあるんです。

麦ちゃんの手作りです。
すごくきれいにキルティングしてあるよ。

こういうプレゼント企画に応募したのは初めてですが、嬉しいものですね。
私もそのうち何かを企画したいな~。
でも・・・プレゼントする「物」がない
腕を磨かなくちゃ。



プレゼントと言えば、ずっと以前に叔母からもらったメガネケースを愛用しています。
旭川生まれの叔母が買ってくれた「優佳良織(ユーカラ織)」で、大事にしています。

そのケースを先日の旅行で失くしてしまったのです。
車の中で気が付いて、バッグの中をかき回し中身を全部出したけれどなかったのです。

お宿を出てから車の中で、ケースからめがねを取り出してパンフレットを見たので、お宿ではない。
その後に寄ったお酒屋さん?
次に寄ったワイン屋さん?
ガソリンスタンド?

ダメモトでも聞いて見るものですね。

つり橋
この時だったんです。
母を写したこのとき。

このつり橋に落ちていたんですって。
どなたが拾ってくださったのかわかりませんが、ありがとうございました。

送料着払いでお願いしたのですが、ご親切に「送料はサービスです」とのお手紙付きで送っていただきました。
IMG_9273_20101113165607.jpg

感謝感謝!!


コメント

こんばんゎ~☆

ご当選おめでとうございます。^^
手作りのポーチ素敵です。真心がいっぱい詰まったポーチ嬉しいプレゼントでしたね。^^

大切に使っていた眼鏡ケース手元に戻られて良かったですね。
殺伐とした出来事の多い昨今。親切な方達がまだまだ、たくさんおられるんですね。こむぎさんが体験された出来事なのに、私まで、心がほ~っとしました。
良いお話を有難うございました。
心にゆとりがあってこそできる行いなのではと思います。
私も少しでも近づけるよう努めたいです。
お母さんからのプレゼントの眼鏡ケース戻って本当に良かったですね。

おひさぁ~

みちのく生まれ方は、なんて素敵な人が多いのでしょうね~v-22

あら、ごめん、こむぎちゃんと出会う方でしたぁ~~
これって、きっとこむぎちゃんが素敵な方だからよ~


麦ちゃんのポーチ、お譲りしたかいがあったわ~v-25
なんせ、優しいmioさんですから・・・そのうちおそろのマットが届くわ~v-274v-273が楽しくなっちゃう・・・



今 自宅です。
会ってきましたぁ~
でも、まぁ~だ あ~ちゃん気分になれないmioさんです。

麦ちゃん13日 14日会えないって言っていたけど・・・・・
i-37なのね~

こんばんは

ふるさとの旅も素敵なところですね。

そして、プレゼントおめでとうございました。
先日、駅で、財布を落として、降りた駅で気がつき、
連絡したのですが、見つからず・・・
3万ぐらいの金が入っていたのですが、それより、
カードや、身分証明の住基カードの方が問題・・・
警察に届けたところ、大阪の方が届けていただいていて助かりました。

財布が戻った以上に、人の優しさに触れると嬉しいですね。

ケラさんへ

嬉しかったです。
チクチク一針ずつ丁寧に縫われたものをいただけるなんて、最高のプレゼントでした。
そうそう、メガネケースも無事に手元に戻ってきました。
諦めかけたのですが、電話してよかったです。
初めはないと言われたのですが、その後すぐに折り返しの電話で、届いていることを知らされました。
人の好意、ありがたいですね。
一緒に喜んでくださってありがとう。

mioさんへ

優しいmioさん、譲ってくださってありがとうe-265
このポーチは激戦でしたものね。
マットもステキだったわね。
今自宅なんですね。
楽しみが増えて、元気が出そうね。
あ~ちゃん気分?
これからだよね、きっと。
楽しみ楽しみ。
行ったり来たりでお疲れが出ませんように・・・

オコジョさんへ

大変なことがあったのですね。
でも、見つかってよかったですね。
人間って、捨てたもんじゃないな~って思いますよね。
だって、そのまま持ち帰っちゃえ~と思わないでも、届けると言う行為も面倒くさいと思えばそれっきりですもの。
大金もカードもよかった、よかった。
これからはお互いに落っことさないように気をつけましょうね。

こんにちは

v-22当選おめでとうございます☆すてきなポーチ☆☆☆
麦さんの手作り、温かい気持ちもたくさん入ってるねv-238

メガネケース>>大事なものがもどってよかったです。
人の心のやさしさが伝わるお話です☆すばらしい~v-238

アメジストさんへ

とても嬉しいプレゼントでした。
手作りのものっていいよね。
色合いもとてもステキよ。
メガネケースは、拾って届けてくださった方にも、送ってくださった方にも感謝です。

No title

お粗末品ですが喜んで下さいまして恐縮です。
不揃いの針目が見えな様に写してもらってありかとさん、、うふふ。

大切なめがねケース届いてよかったね。
人の親切にはホント感激ね。

数年前の事だけど
うちの息子、スキー帰りにサービスエリアのトイレにサイフ忘れた時、中味もそっくりのまま送り届いた事ありました。
届けて下さった方は「お互い様だから」と名前も告げずだって。。
有り難いね。

プレゼント

麦さんのブログを見せていただいてプレゼントの意味がわかりました。楽しい企画ですね!手作りって本当に優しくて温かみがありますね~。私もたくさん描いた絵がありますが、いつか何かの形でみなさんに喜んでいただけるようになればいいな~と思っています。

にゃんた君本当に可哀想でしたね。胸が痛くなりました。でも元気になれてよかった!

麦さんへ

このたびはありがとうございました。
バッグの中に入れて持ち歩いています。
鍵とポケットティッシュとハンカチと。
バッグの中をガサゴソ探さないですみました。
不揃いの針目だなんて、私目が悪い?
きれいに揃っていたよ。
始めからキルティングしてあるのかと思ったもの。
人の親切って身にしみますね。
人からされて嬉しいことは、人にもしましょう。
されて嫌なことは人にもしないこと・・・だよね。
そっくりそのまま届いた財布、名も告げずに送ってくださる親切ってありがたいね。

K&H さんへ

楽しい企画ですよね。
しかも手作りと言うのが嬉しいです。
>いつか何かの形でみなさんに喜んでいただけるようになればいいな~・・・
それもすごいです。
私絶対に応募させていただきたいですv-398
K&H さんの絵はとても温かみがありますもの。
私も何か考えて見ます。
そういうのがあると、作品を作るのも励みになるかもしれないですね。
ニャンタの怪我もようやく治りつつあります。
痒いせいか、いらいらしているみたいでそれがかわいそうです。
もう少しの辛抱。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック