銀山温泉 2

IMG_9156.jpg

銀山温泉は山形県にある温泉です。
NHKの朝の連続ドラマ「おしん」の撮影場所になったり、カリフォルニア出身の青い目の女将さんで多くの人に知られるようにもなりました。
「おしん」は海外でも放映され、そのためか外国の観光客も多く訪れるそうです。

IMG_9158.jpg

建物の多くは大正から昭和初期のもので、当時はおしゃれだったんでしょうね。
木造のバルコニー
外装には鏝絵が施され
歩道にはガス灯が設置されています。

右手前の建物は青い目の女将さん(ジニーさん)がいらした「藤屋」さんです。
IMG_9174.jpg
ジニーさんは今、アメリカに戻られているとのことです。

温泉街から少し先には散策コースがあります。


温泉街の夜、灯りがともります。
IMG_9229.jpg
「藤屋」さんです。


お父さん、かわいく写してあげてね。
IMG_9240a.jpg

コメント

銀山温泉

大正時代の木造の建物にガス灯、
素敵な雰囲気ですね。
そうそう、おしんの舞台にもなりましたね。
外国からの観光客も多いのですか。
温泉は、どんな色ですか。

えむりさんへ

おしんの舞台がここだということは知りませんでした。
どこだかの国でも大ヒットしたんでしたよね。
5~6人のグループで観光している外国の方が多かったです。
特にグループはアジア系のようでした。
温泉の色は無色でしたが、湯の花が多かったです。

温泉

温泉にいってつるつるになってリフレッシュできましたね。銀山温泉素敵。最後の写真のお父さん、かわいく写してあげてね。いいなぁ。散策コースもこむぎさんの作品?感動だわ!!木漏れ日すごい、やったね。

おはようございます。

これぞ日本の温泉場っていう雰囲気ですね!それがよく伝わってきます。ストーリーズも楽しい!
いつか行ってみたいと思っていましたがますます行きたくなりますね!

No title

銀山温泉、古い街並みが素敵ですね。。。
下駄を鳴らして温泉街を歩いてみたくなりましたぁ~。o○v-218

プリンさんへ

11月は毎年親孝行旅行をしようって決めてるの。
自分のリフレッシュも兼ねてだね。
お父さんったら、女の子に「お願いします」なんて言われたら嬉しくなっちゃってアングル変えていっぱい撮ってあげてたわ。
何だかおかしくって、その様子を撮っちゃった。
夫はカメラを持ち歩かないので、頼まない限り撮らないのよ。

K&Hさんへ

行くまでは地図を見たりして、どんな山奥なのかと思っていましたが、道も整備されているので簡単に行く事ができました。
やっと念願が叶いました。
チェックインからチェックアウトまでたっぷりの滞在でした。

歌まろさんへ

こういう建物、いつまでも残って欲しいですね。
>下駄を鳴らして温泉街を歩いて・・・
浴衣と下駄が合う雰囲気です。
足湯とか共同浴場もあり、日帰り客も多かったようです。

No title

こんばんは~☆
お母様、お元気でらっしゃいましたか~?
紅葉の頃の親孝行の旅なんていいわね。
きっとご両親様喜ばれたでしょうね。
それにしてもいい風情の温泉だわ!!
昔はずいぶんと栄えた温泉街だったんでしょうね。
来年の紅葉の頃、行ってみたくなったわ!!

麦さんへ

両親は少しずつ悪いところを抱えながらも、まぁまぁ元気に過ごしているようです。
お互いに補い合ってる感じです。
遊歩道を一周したのは私一人で駆け足だったのですが、ゆっくりと時間をかけて廻ると楽しいと思います。
銀鉱洞もあり、一人では怖くてささっと通りぬけたけど、じっくりと見たかったわ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック