今日は一般入園者

花菜ガーデンに行ってきました。
オータムローズフェスタの期間はいろんなイベントがあります。
今日は、フラワー&クラシックライブがありました。

IMG_9077.jpg
音大生の演奏です。
知っている曲ばかり♪

そんな演奏の中で、フローリストの方が花を活けていきます。

はじめはこんな感じです。
IMG_9061.jpg
 (お顔もどうぞと言われましたので
IMG_9069.jpg
 完成です
IMG_9085_20101024205002.jpg
テーマは秋の野山と言っていたような・・・


別の方の作品
IMG_9063.jpg
 木枠の内側にオアシスが入っています
IMG_9066.jpg

IMG_9092.jpg

生演奏を聴きながら活けていく様子を見ているだけでも、優雅なひと時でした。

もう一人、フローリストの卵ちゃん。
まだ大学生の作品です。
IMG_9068.jpg

IMG_9071.jpg

IMG_9082.jpg
かわいく仕上がっています。

このイベントを受け持たれたのは「はなかなぐみ」という集まりです。
「花*神奈川組」は、神奈川県の花を地産地消の原点に返って、花屋や生産者の垣根を取り払い、それぞれの立場で花に興味を持ってもらうために活動している団体だそうです。

今日のイベントは、ほかにもいろいろあり、大勢の入園者で賑わっていました。
地ビールフェスタなんていうのもあったんです。

IMG_9057.jpg
ハロウィンにあわせて、かぼちゃのビールですって。
寒かったので、見るだけでした。

手回しオルゴール
IMG_9054.jpg
人形も動きました。

来週は、野菜やスイーツ、花などの販売もあるそうです。
暖かだといいな~

コメント

No title

こんばんはおじむくです。
写真を見ると午前中に行かれたんですね。
私が見たときはアレンメントも完成していて演奏も終わる間際でした。
少々寒かったですが、仕事の後の御褒美ビール、確り飲んできましたよ。

No title

うわぁ~ 昨日はこんなイベントがあったんですね~!
いい日だったね~!

夫が、ピアノの先生と花菜ガーデンへ・・・は
サポーターで出た日に薔薇の咲き具合を見て、
急遽、先週ご案内しました。

おじむくさんへ

午前中に行きました。
開園同時に入り、バラの轍をぐるっと回りました。
時間が早かったので、お会いできませんでしたねv-398
コンサートとアレンジメントは10時半からで、12時少し前までいましたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね。
>仕事の後の御褒美ビール
いつもあると嬉しいですねe-401

Y&Yさんへ

あったんですよ~。
ちょっと寒かったので、屋外での演奏はかわいそうでした。
風で譜面が飛んじゃったりしてね。
夕べは雨だったから、ご案内するには今日まで引き延ばさずよかったですね。
さて、今日はサポーターとして行って来ます。
12月の活動申込書も持っていきます。
あ~・・・
もう今年も終わっちゃうね。

おはようございます

園芸だけじゃなくて色んなイベントがありますね♪
活け花のパフォーマンスってなかなか楽しそう。
若い方、これからも頑張ってください☆
コンサート>>こちらも楽しいひとときでしたね。

No title

★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

素敵なイベントですねぇ~!
ボランティアの方々も色々な事で盛り上げていますね。(*^^)v

秋バラ

先週 22日に行ってきました。
春とは違う落ち着きがありますね。こんな素敵なイベントもあるのですね!私は行き当たりばったりで明日空いてる!さー行こうなんていういいかげんなんです。バラの香りに包まれてしばし幸せなひと時を過ごしました。夫がきれいに手入れされていると感心していました。

アメジストさんへ

いろんなイベントといっても、やっぱりお花に農産物がらみですね。
アレンジメントも音楽付きでノリノリでした。
花菜ガーデンのスタッフさんも皆さん若いので、頑張ってほしいよね。

歌まろさんへ

一昨日は2000人、昨日は1500人の入場者だったそうです。
まだまだ知名度がないみたいなのですが、全国に広がると嬉しいです。

K&Hさんへ

金曜日にいらしたんですね。
一番いい時だったのではないでしょうか。
今日はもう盛りが過ぎ気味でした。
お天気もありますので、出かける計画していても取りやめになることもありますよね。
うちも近場は朝起きてから「行く?」が多いです。
今度は春のバラですね。

イベント

オータムローズフェスタのイベントは、色々あるみたいですね。
出来上がった作品を見るよりは、活けている経過を見ることができるのは楽しそうですね。
私は他の場所でもイベントの時は、混みそうなので、余り出かけないのですが、こんなイベントなら見てみたかったです。
花菜ガーデン、一日に2000人はすごいですね。
先日は、バスツアーらしき人たちも見かけました。
だんだん、知名度が上がってきましたね。

えむりさんへ

このオータムローズフェスタ中は、入場者もすごかったですね。
これからはまた、閑散状態でしょうか。
活けている途中、花の名前やアレンジメントの仕方などの話も伺えてよかったです。
途中、花の重さで崩れるハプニングもあったり。
楽しいイベントでした。

お花と音楽のコラボ

素敵なイベントだったわね。
こんな大きくお花を活ける手順みてみたいわぁ~!

花菜ガーデン、ますます行ってみたくなりました。
2000人ですか~?
春のバラの頃はもっとすごい人出かなぁ~?

麦さんへ

結構大胆に活けていましたよ。
じっくり眺めながら活けるという感じではありませんでした。
センスなんでしょうね。
花菜ガーデンも麦ちゃんのこと呼んでたよv-411
春のバラのときは、まだ開園したばかりで知れ渡っていなかったと思うの。
お客様でいっぱいの様子はなかったと思うわ。
来年は是非是非ね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

まぁ~ なんてリッチなんでしょう。^^
生演奏を聴きながら お花が活けあがっていくのを見られるなんて
めったに体験できませんもの。
ダイナミックな活花は見ごたえがありますよね。

お近くに 花菜ガーデンがあっていいですね。
うちは田舎なのになにもないもの・・・^^;

ケラさんへ

>なんてリッチなんでしょう
これにお茶なんて付いたら立派に「ショー」ですね。
どんどん投げ入れしていく様子は圧倒されました。
今週末はもう一度、最後のバラを見てこようと思っています。
雨っぽいな~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック