怒涛の1週間

今週の忙しさといったら半端じゃなかった。

忙しいというのは、心を亡くすというけれど、ホント雑に過ごした日々だった。

これな~んだ?
1_20101009200441.jpg
ケーキのようでケーキじゃない。

開けてびっくり。
2_20101009200441.jpg

焼きたてのフカフカパンのはずが、どうしちゃったの???

あ~、イーストを入れた記憶がない。




夫が出勤の日は朝5時半起床。
一応目覚まし時計はセットする。
それでも大抵は夫がその前に起きるので、寝過ごすなんてことはない。

なのに、セットし忘れたのか、目覚ましが鳴らない(と思う)
時間を見れば6:30
隣を見れば夫も寝てる

ひゃ~、10分間で身支度だけを済ませ、バナナ片手に車を走らせた。




今日のお出かけもいつものバッグを持って・・・と、
探したけれど見つからない。

仕方がないので別のバッグを持ち、玄関を出た。
なぁ~にぃ~
なんでぇ~
バッグは自転車のかごに乗せっぱなし。
中にはお財布も入っていたのに。


普段からドジなことはいろいろするので、夫はまたか・・・程度にしか思っていないらしい。

今日の今週最後(であってほしい)の失敗は、
「お風呂入っていいよ~」

この気温でこの湯温は無理でしょう。
はい、水でした。


もっと丁寧に暮らそう。

ボクには関係ない。
ご飯だけは忘れないでね。
3_20101009205358.jpg

何もそんな細いところに寝ることないと思うよ。
落っこちるよ。

コメント

こんばんわ

自転車のかごにいれたまま・・似たような失敗多多(^_^;)
昨日ニャンタ君のことが運転中に浮かびました。
夏バテはしなかったみたいね。よかった^^

順調

私たちも集まればドジ話ばかり。そしてみんな順調ねぇって笑います。こむぎさんも順調ね(^。^)。おさいふよかっね。

アメジストさんへ

おはよ~。
いろんな思いもかけない失敗が多くなったよね。
人、猫共に夏バテなしです。
でも、自分の許容以上の忙しさが続くと、どこかで休養をとらないとバテそうです。
アメジストさんも忙しそうだものね。
お互い張り切り過ぎないように使用ね。

プリンさんへ

順調?
だよね。
反省しないのが、ドジを助長させてるとこもあるのよ。
元気の素は「落ち込まない」ことかも(^_-)-☆
若い友達に「こむぎさんのお財布、すごくいっぱい入っていそうですね」と言われました。
ハイ、小銭とレシートとカードがたっぷり入っていました。

ほっとしました。

笑ってしまいました。自分みたいで・・・。一見、そう見えないらしいのでそのギャップが大きいようです。半端でないドジで、思い込みが強く自分でも情けなくなります。探し物が多くなりましたね。どこかで見たのに使う時に無い!あ~年だと思いたくないがやっぱり年なんでしょうね~。

K&Hさんへ

K&Hさんもそうなんですね。
お仲間ですね。
そうそう、探し物が増えましたね。
特に夫婦で共通に使うもの。
元あった場所に必ず戻すようにはしているんですけど、それがなかなかできなくなるのね。
冷蔵庫からお財布が出てきたという話はよく聞きます。
私もやっちゃいました(^_^;)

怒涛の1週間

こむぎさん、本当にお疲れ様!
まさにまさに、怒涛の1週間だったことでしょうね。
準備も諸々、出る日も連日!
お世話さまでした!お疲れさまでした!

お料理、とても美味しかったです。私も作ってみようと思います(*^。^*)

Y&Yさんへ

ありがとうございます。
お料理だけではないのですが、1週間出ずっぱりでした。
土曜日は、雨の中、あちらの家の草取り。
少しはきれいになったかしら。
そうそう、夫がY&Yさんご夫妻にお会いしたあの朝、HBの失敗で(あっ、私の失敗の間違いです)パン屋さんに行く途中だったんですよv-398
来週も忙しいですね。

こんばんゎ!

怒涛の一週間でしたか・・・お疲れ様でした。
私も、しょっちゅうドジしてますね。^^;
ドジなのはよくわかっているので、ドジしないように気をつけているつもりなのですが、どこか抜けてる。まぁ、ご愛敬ということにしておきましょうね。

No title

HBの失敗、私もあります。
バターを入れ忘れました。
でもバターを入れないパンもあるので、ま、いいか・・・と。
探し物って急いでいる時に限って何度探しても見つからなくて、後でゆっくり探したらあったなんてことも・・・

ケラさんへ

ドジって性格なのか、年のせいなのか・・・
>まぁ、ご愛敬ということにしておきましょうね
それ、賛成だわv-411
人に迷惑をかけないようにしなくちゃとは思ってるけどね。
今日は多分、自覚したドジはしていません。

えむりさんへ

お帰りなさ~い。
お出かけはどこだったのでしょう。
後程伺うのが楽しみだわ。
HBに入れ忘れをする人、結構居るみたいですね。
本体には6つのものを入れるので、数えています。
中蓋をしてから、レーズンなどとイーストを入れるのですが、この時はレーズンと胡桃だけをいれ、イーストを忘れました。
実は、前に水を入れ忘れたことがあるのです。
それ以来、数えています。

こんばんは

こういうときは、文句を言ってはいけません。
「またか・・・」と知らん顔・・・
下手な言葉は夫婦喧嘩の基・・・
だから32年間、喧嘩なし・・・(笑)

でも、こちらが失敗すると、凄いのです。
どうかわすか・・・
交わし方も覚えます。

ニャンタ君には、いつも和みます。

No title

こんばんは~☆

こむぎちゃんの怒涛を拝見し安心したぁ~!
だって、いつも落ち着いてるイメージだもの。。。
私ときたらホラ鎌倉のあの時
浄智寺に忘れ物して、、実際にドジ見られてるからねv-393
今更こむぎちゃんの前で気取っても仕方ないよね~アハハー

オコジョさんへ

文句は言われませんが、知らん顔もされませんv-393
>32年間、喧嘩なし・・・(笑)
すごい!!
仲良しさんなんですね。
そうそう、オコジョさんは奥様のことを「うちの奥様」と言われていたのをどこかで見かけました。

ニャンタは私たちのカスガイになっています。

麦さんへ

>いつも落ち着いてるイメージだもの
ヒャ~、ホント?
ネコかぶっちゃってたね。
あの時の麦ちゃん、思い出すわ。
今日は暑くて、出かけるのに麦茶を準備したのに、バッグに入れ忘れて駅で買う羽目になりました。
ドジしない日がなくなりましたv-388
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック