夏休みの作品

この暑さ、まだ半月も続くんですって。
お願い!
せめて30度を超える日は無しにしてください。

暑いのを理由に何もかも手抜きで過ごしてしまう日がほとんどでしたが、何か一つくらいは形に残したいと取り掛かったのはこれ。

IMG_8111.jpg

踏み台に使っている丸いすです。
Beforeを撮れば良かったんだけど、ものすごい染み付いた汚れでキッチンに出しておくのが恥ずかしいくらいだったのです。
サンダーできれいに削り終わったところです。

夫の指導の下、逞しい腕を出して頑張っています。
IMG_8113.jpg


なかなかでしょ?
IMG_8140.jpg


TVを見ながら何か手作業をしたくなって、Tシャツにいたずらです。
IMG_8397.jpg
図案を紙に書いてカッターで切り抜き、シルクスクリーンをあてて染料で染めました。
可愛くできたと自己満足。


これはお弁当包み。
IMG_8426.jpg
Tシャツと同じやり方。
集まりにお弁当持参で言ったときに、お仲間に自慢げに見せたら「何の葉っぱ?」って聞かれました。
これ・・・
藤の花のつもりなんですけど・・・


コメント

おはよぅ!!

図案も自作なのね!
可愛いよ・・・
Tシャツの小花が好みです。

こむぎちゃんもやるじゃん!!
ご主人のご指導が良かったかな??


PCね・・・また変なの・・・
こちらも熱中症かな?

昨日は、涼を求めて
mioさんもドライブでした。

妹さんによろしくね!!

お引越し先は、かならずご連絡しますから・・・・約束!!

おはようございます

どちらもきれいに仕上がりましたね☆
このブルー系の藤の花とても涼しげ♪
もしかして今日のファッションかな(^_-)-☆

mioさんへ

一応スケッチから図案化しました。
今一番嵌まっているかも。
>こむぎちゃんもやるじゃん!!
でしょ?
でも仕上はしてもらったの。
ほんとは、真っ白にしてそこにシルクスクリーンでプリントするのもいいかなと思ったんだけど、それをやるには下地をきちんとしないと・・・とか何とかうるさく言うのでやめました。
やる気の芽を摘まれちゃったよ(笑)
mioちゃんのPC、困ったねぇ。
私のPC、2~3日中には新しくなります。
新しいと言っても、またまた息子の中古だけどね。
お引越しもエネルギーがいるよね。
私は多分永住です。
FC2で教えてほしいことがあるので、ずっと同じFC2だと嬉しいな。
急がないので、そのうち伺います。

アメジストさんへ

染料は、三原色と白だけをもっているので自分で作った色です。
どちらも紫系かな。
微妙に違うのですが。
>もしかして今日のファッションかな
あっ、しわしわになってるからね。
でもまだ着ていません。
アイロンをかける前に写真を撮っちゃったもので。
月曜日にお仲間の集まりがあるので、その時に着て行こうかなと思っています。
「みてみて~」って言っちゃう。

こんにちは~(^^♪

丸イス・・・新品?
   って思いますねぇ~!
こんなに綺麗に出来るんですね。

Tシャツにお弁当包みもシックな
デザインで素敵ですよぉー
     (v^ー゜)ヤッタネ!!

歌まろさんへ

ありがとうございます。
自分でもうまく出来たと思っています。
新品だなんて嬉しい褒め言葉e-343
Tシャツにまた染めたくなりました。
無地のTシャツ探さなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさんへ

ありがとう。
やってみます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック