今夏のお役立ちグッズ

この暑さ、まだまだ続きそうだね。
今年の夏はお世話になりました。
IMG_8022.jpg

使い方はこんな感じ。
IMG_8025.jpg
水に浸すと中のポリマーシートが膨らんでひんやりスカーフになるんです。
保冷剤ほど強烈な冷たさではないけれど、結構持続するしつけたままの外出も大丈夫。



夜中に雨が降り、朝にはやむという日が何日かありました。
ベランダに出しっぱなしのサンダルが濡れてしまってるという経験が何度かありました。
足を突っ込んでから「ヒャ~」ということも。

このサンダル優れものだと思うのです。
IMG_7890.jpg
雨ざらしにしても水がたまらないので、ずぼらな私には嬉しいサンダル。


ゴーヤのカーテンは、この方のお役にも立っています。
IMG_8070.jpg
最近の定位置です。

コメント

おはようございます

このスカーフ、ラジオで聞いたことがありますが、実物は初めて見ました。
涼しそうですね。

そうそう雨が降った後の庭のサンダル困りますよね。
大抵は、斜めに置いておくのですが、湿っていることもあります。
履き心地はいかがですか?

えむりさんへ

ガチンガチンに冷たくはないのですが、かなり気持ちのよい冷たさです。
ベランダに置いたままのサンダル、雨が降ったあとは乾ききっていないことがありますよね。
ボロになったのを機に買い換えました。
履き心地は、底が薄いのでサンダルというよりもスリッパのようです。
初めはボコボコが痛く感じたのですが、慣れたら大丈夫です。

こんばんゎ!

今夏のお役だちグッズの言葉で・・・もしやと思ったら・・・ピンポン大正解 でしたよ。^^一番最初の首につけてのヒンヤリグッズ・・・私も買っちゃいました。
見つけて、即 購入 帰りには装着して帰りましたょ~ 確かにこれはいいですよね。重宝してます。 このサンダルもいいですね。 ここのところ突然のが結構ありましたものね。これなら出しっぱなしでも大丈夫だわね。グリーンカーテン、ニャンタ君にも必需品になってますね。今年の暑さは堪えますものね。外にでるのは必要最低限に抑えてますです。若い時は何ともなかったのに・・・ね。

No title

こんにちは~(^^♪
猛暑続きで、こう言うグッヅは
イイですねぇ~(*^^)v
ひんやりスカーフのモデルは
こむぎさんですか?v-289

ひんやりスカーフ

去年 あるメーカーの景品でいただきました。お水さえあれば冷えるので便利ですよね。今年はあんまり暑いので、保冷剤をタオルに巻いて頭に乗せたこともありました。涼しくなるのが待ち遠しいですね!
このサンダルも欲しいです。同じ経験何度もありです。
ゴーヤのカーテン ニャンタ君はいないけど、私が目にも涼しく、食べて美味しく、助かっています。

ケラさんへ

ケラさんも買ったんだね。
どっちかというと優しい冷たさよね。
私も手放せません。
サンダル、安いのに優れものよ。
ボロボロになったのに、ケチってずっと使っていたけど、こんなストレスのないサンダルならもっと早くに買い換えればよかったわ。
私も暑い間は引きこもっています。
移動はどうしても車になっちゃいます。

歌まろさんへ

台風の被害はなかったですか?
この暑さ、もう暫く続きそうですね。
というわけで、ひんやりスカーフにはお世話になっています。
はい、私です。
自分で撮影しました。
だらしない洋服で恥ずかしいです。

K&Hさんへ

このひんやりスカーフは、ガンガンに冷たくはならないので、死にそうなくらい暑い時は物足りないかもね。
ほんとに、涼しくなるのが待ち遠しいですね。
サンダルはドラッグストアーで見つけて買いました。
ダメモトでも諦めがつくくらいのお値段でしたので
、迷わず買っちゃいました。
ゴーヤ、毎日2~3本くらい収穫できています。
毎日食べるわけにも行かず、余り気味です。

こんにちは

v-278今日から日常ですがこむぎさんちは休暇中でしょうか。。
お盆あたりから朝の風が涼しくなりました。
日中は相変わらずだけどネv-472
便利グッズ>>なるほど~。色々あるのね♪ UPありがとう♪♪♪

アメジストさんへ

後半の休暇が始まります。
というか、これからのほうが長いです。
そちらは涼しくなりましたか?
こちらはドンドン暑くなっている感じよ。
今日は最高に暑いと感じたわ。
37℃ですって。
わたしの体温よりも上がるなんてこと、これっきりにして欲しいわ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック