お初です

『食べるラー油』

巷では随分流行っているらしいけど、うちは多分そんなに好みじゃないだろうな~
と思い、買うことはなかった。
品薄で簡単には手に入らないらしい。

たまたま入ったお店で売っていた。
それじゃあ試しに買ってみよう。

IMG_8016.jpg

人気の石垣島のラー油も辛そうで辛くないラー油も食べたことがないので比較の仕様がないけど、この食べるラー油、美味しい。
ご飯が進む進む。
おかずなしで何杯も行けちゃうって言ってたけど、確かに。

揚げたニンニクがカリカリしている。
味も食感もいい。

これ、餃子にかけたら美味しそう。
冷奴にも合うね。

売れるの納得。
材料も夏バテ防止に効果がありそうなものばかり。

食べ過ぎないように気をつけなくちゃ。


『八天堂のクリームパン』

これも人気らしい。
駅の特設売り場に行列が出来ていたとかで、物好き夫が買って来てくれた。
IMG_7983.jpg

美味しいんだけど、パンという括りではなくケーキといった感じ。
中にはカスタードクリーム。
パン生地が軟らかくて美味しいんだけど(何度も使うけど)私がこんなのを焼いたら焼きが甘いんじゃないのって言われそう。
IMG_7986.jpg
美味しいんだけど(しつこく)、もう並んでまで買ってこなくてもいいよ。


『りんごそば』
青森からのお届け物。
封を切ったらホヮ~っとりんごのいい香り。
IMG_8001.jpg

白に近い淡い淡いピンクの麺だったけど、茹でたら淡いピンクに。
IMG_8005.jpg

最初の一口は何もつけずに食べ、その後はりんご塩をふりかけていただく。
IMG_8003.jpg

このお塩が美味しい。
紅玉のフリーズドライ入りの岩塩。

そばつゆも用意したけど、りんご塩でいただくのがこのお蕎麦には合っているみたい。

珍しいもの、美味しいもの、大好き!!

コメント

ラー油

話題のラー油ですね。
○屋のかしら。
買ってみたいのですが、スーパーでは、いつも売り切れです。
りんごそば?
甘酸っぱいお蕎麦でしょうか。
想像がつきません。

えむりさんへ

○屋のではありません。
お店オリジナルのもののようです。
○屋のラー油は、どこを探してもありませんね。
棚に並ぶと一斉に売れてしまうとか。
りんごそば、食べた瞬間はりんごの風味が感じられます。
そば粉独特の風味はないかも。
水の代わりにりんごを使ってるんですって。

こんばんゎ!

今日は、久しぶりので・・・少しはホッとできましたね。^^
食べるラーユ最近スーパーでも数種類見かけるようになりましたね。手には取ってみるのですが・・・買う勇気が今一歩ふみだせないでいます。中味の材料も、それぞれ違うし、けっしてお安いとはいえない価格だし、買って美味しくなかったらって考えちゃうんですよね。家でも簡単に作れるらしいですが、我が家は絶対賞味期限内には食べ切らないしで、そうなったらもったいないし・・・・たかがラーユ一個で・・・いやね。^^;

クリームパン美味しそうですね。昔からあるクリームパン、やはり古今問わずに人気なんですね。

りんごそばって初めてしりました。お塩をつけて食べるってとこも斬新ですよね。
美味しい物大好き人にはたまりませんね。

おはようございます

v-472久しぶりに台風が発生してるので進路が気になります。
今日は早めに周囲を片付けようかとv-76
食べるラー油>>流行ってるけどまだ「食」未経験。 朝番組でおいしいのを手作りされていたので真似してみようと思いながら未実行です。
りんご蕎麦>>おもしろそうな食べ物ね。 りんご塩がかなり気になる!!

毎日、暑いですね。

今夜はやけに寝苦しくて、またもや夜中に起きだしてしまいました。
暑いとついつい冷房のお世話になってしまいます。


暑くて食が進まない。
・・・ということには縁のないわたくしですが。笑
食べるラー油、気になってますが、まだ食べたことがないのです。
わたしの場合はますますご飯が進みそうですね。



ケラさんへ

昨日は、大雨の中でかけたのですが、着いた先はカンカン照り。
雨傘が日傘になりました。
食べるラー油、私も飛びついて買うほどではないと思っていたのですが、大丈夫、後悔しないと思うよ。
ニンニク嫌いならお勧めはできないけど。
昨日は、胡瓜をピーラーで長く切って、その中に食べるラー油を入れ、巻き巻きしました。
いくらでもいけちゃいます。
クリームパン、ケーキのようでしたよ。
うちの近くにあるケーキ屋さんのクリームパンが美味しいの。
ケーキ屋さんのカスタードって何か違うね。
私もそばをお塩で食べるというのを知りませんでした。
蕎麦通の人はこんな食べ方もするのかしらね。

アメジストさんへ

食べるラー油、作れるらしいですね。
私はローストしたニンニクのパリパリ感が好みだったのですが、いろんな水分のあるものと混ぜてもあの食感は残るのかしら。
りんご塩、美味しかったです。
お蕎麦とだけではなく、野菜に振りかけてもおいしそう。
塩もいろんなのが出ているね。

seikoさんへ

暑いのを我慢して熱中症になる人も多いらしいから、夜中の冷房は自己防衛ですね。
食べるラー油は、体によさそうな具材が多く入っているので、夏バテ予防にはいいんじゃないかな~と思います。
食欲があるのは、嬉しいよね。
最近、夫の帰りが待ちきれず、軽く夕食を済ませるのですが、また夫と一緒に食べるので、恐ろしや~です。
体重計には乗っていません。

食べるラー油

流行初めに息子が買ってきました。その日山積みになっていたので、みんなに頼まれて夕方行ったらひとつも無かったそうです。食感がいいですし美味しかったです。ちなみにM屋のです。
私 運転免許持ってないのです。今でも運転できる人羨ましい!ドジで方向音痴なので無くて正解とも思うのですが・・・。

K&Hさんへ

若い人はこういう食べ物に敏感ですね。
私も子供達に聞くことが多いです。
M屋のが食べられたのですね。
私もいつか・・・(笑)
車の免許は結婚前に取りました。
夫のアッシーに便利に使われている感もありましたが、今では運転しない生活は考えられなくなっています。
弊害もたくさんありますが。

私も買いました

私も買ってみました。クリームパン。そう駅の特設売り場で。並んでいると買いたい心境になるのよネッ、こむぎさんの夫さん!感想はくむぎさん同様、同じカロリー多いのならケーキのほうがいいな。小倉はおいしかった。

プリンさんへ

プリンさんも買ったのね。
小倉もあったんだね。
夫は6個買って来て、6個ともクリーム。
こういう珍しいというか初物は、必ずと言ってもいいほど息子家族の分も買って来るの。
お嫁ちゃんからの感想は「パンというよりもケーキかシュークリームのようでした」
そんな感じだよね。
埼玉も暑いでしょ?
今日はv-523v-523です。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック