暑さの中で

暑いのは仕方がないね。
夏だものね。

マンションに住んでいるお友達が、ベランダでお花作りを始めたんだって。
インパチェンスが咲いたからって、小さな花の付いた5cmくらいに切ったのを持ってきてくれた。


花は2日くらいでポロンと落ちたんだけど、そのまま小さな瓶に挿して置いたら何と根っこが出てきた。
100702_0755~01
(友人に送った写メ)

折角なので鉢に植えて外に出してあげた。
そしたら、咲いたよ~
IMG_7778.jpg

暑いのにみんな頑張ってるよね。
IMG_7779.jpg

IMG_7782.jpg


毎年いただくお中元
IMG_7785.jpg

たった今、届いた。
IMG_7787.jpg

私はこれを飲んで頑張ろう。

コメント

おつかれさまです。

v-22私よりたくさんネタがあるじゃないですか~(^_-)-☆
インパチェンス>>うれしいおすそ分けね。 根っこがかわいい~♪
JA湘南>>住んでる町の「JA○○」よりやっぱりはるかに都会の風を感じるな~v-518・・チューブファンよりv-238

こんにちは

最近は、蒸し暑くてお天気が不安定ですね。
インパチェンス、根が生えて花が咲いたなんてスゴイですね。
アガパンサスは涼しげでいいですね。
湘南むぎ茶?
地元でできた麦を使っているのかしらね。

アメジストさんへ

1日に何度もUPできるアメジストさんはすごいな~と思います。
インパチェンス、どうしても我が家に住み着きたかったのかしらv-411
大事にしなくちゃ。
同じJAでも違う?
毎年麦茶は買わずにすんでます。
去年のがまだ残っていたので(チョビット賞味期限切れ)今までは去年のでしたが、今日からは新しいのにします。
私は沸かす派です。

えむりさんへ

今日も朝は降ったけどその後晴れましたね。
洗濯物を干さずに出かけたのにこの晴天、残念!!
インパチェンスをくれた友人も、根が出たのに驚いていました。
アガパンサスの薄いブルーは涼しげですよね。
去年は植え替えたせいか1本も咲かなかったのですが、今年は増えてたくさん咲いています。
湘南麦茶の麦は、国内産大麦としか書いてありません。
製造元が寒川です。
地元産だといいのにね。

インパチェンス

嬉しいプレゼントから、またまた嬉しい話ね(^_-)-☆
優しいピンクで八重!
うちも片隅で、こぼれ種からお花が咲いています。
もう少し濃いピンクで一重です。



Y&Yさんへ

優しい色のインパチェンスですよね。
こぼれ種でも咲くのですね。
楽しみです。
うちのベランダにもゴーヤを植えました。
ベランダも有効利用です(^_-)-☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

毎日暑いですね。
炎天下の下、お花たちも頑張って咲いていますよね。
インパチェンス・・根っこが出てきて・・植えたらお花が咲いたんですね。
何か、とっても嬉しくなっちゃいますよね。
こむぎさんの愛情が通じたのね。きっと。^^
暑いときは、麦茶、ウーロン茶、お水、さっぱりした飲み物が一番ですよね。
西の方では、昨日とっても暑かったのですが、今日は雨が降り出し、気温も昨日ほどではないので
しばし・・・ε-(*´ω`*) ホッとです。

可愛い!

私も家の中、あちこちに花が活けてあります。たとえエノコログサでも生のお花がないと寂しいですね。インパチェンスの根、よくわかります!すごくうれしいですよね!
これからは麦茶が一番美味しいですね。

ケラさんへ

蒸しますね~
雨も降ってきたので、今日は近くの温泉に行ってきました。
気持ちのいい暑気払いができました。
インパチェンス、とっても元気に成長してるよ。
なんか愛おしいね。
夏場は麦茶! ね。

K&Hさんへ

私も豪華な花ではなく、小さな花をあちこちに活けています。
切花はめったに買うことがありませんv-356
この時期は割りと簡単に根が出てくるものが多いですね。
先日は料理に使って余ったローズマリーをコップに挿しておいたら根が出てきました。
捨てるに忍びないので、庭に植えました。
我が家の庭、ジャングル状態です。
冷たい麦茶をグビグビ飲むのは勿論好きだけど、実は沸かしたての温かいのも好きなんです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック