6月は・・・

今月は予定がびっしりで、バタバタしているうちに結婚記念日も過ぎてしまっていた。

イベント好きとしては、一つの区切りとして何かをしなくちゃ。
何かって・・・美味しいものを食べに行くってことなんだけどね。

こどもの日にみんなで食事した「MOKICHI TRATTORIA」と同じ敷地にある「天青」へ。
IMG_7557a_20100612001154.jpg 

      IMG_7558a.jpg
           IMG_7590a.jpg


ビールとウーロン茶で乾杯。私、運転する人。
IMG_7559.jpg


店内は吹き抜けの2階になっている。
今日は平日のためか、2階にお客様はいない様子。
既に3組くらいいたけど、つい立で区切られているので個室感覚で気にならない。

予約無しでも大丈夫だけど、一応電話はしておいた。

生ハムとアボガドのマリネ 鯛の桜葉〆 真竹のゼリー掛け 磯蒟蒻 辛味噌掛け 卵豆腐蟹のジュレ おつくり

鱈の炙り焼き オーブン焼き お酒

最後はデザート。
電話予約をしたときに、「何かの記念日ですか?」と聞かれ、「結婚記念です」と伝えた。

こんなサプライズが。
IMG_7583a.jpg
小さな花火がつけられ、写真を撮っていただいた。
チョット照れるね。
他のお客様には分からないように静か~にだったのでよかった。


お皿にはチョコレートで「wedding anniversary」と書いてあった。
IMG_7586a_20100612104629.jpg

そして、いただいたプレゼント。
IMG_7591a.jpg

今までも、何かの記念に行ったことはあるけれど、特に申告はしなかった。
ちょっとしたことだけど、こんな心遣いも嬉しかった。

もう数えられないくらい一緒の年月が経った。
憎まれ口を叩くかもしれないけど、仲良くしていこうね。


コメント

結婚記念日おめでとうございます。

お二人の素敵なときでしたね。
写真いい記念になりますね。

これからも仲良くそれが一番ですね。

我が家も結婚記念日は今月だったのですが、何もなく・・・
多分来年も・・・

*★結婚記念日おめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

花火って目立つよねぇ~!
周りの人が一斉に見たりして~ね
写真も撮って貰って良かったですね。。。
これからも仲良くねっ!!
         (v^ー゜)!!

オコジョさんへ

ありがとうございます。
オコジョさんご夫婦も6月でしたね。
たった一人の夫ですので、仲良くしていこうと思います。
健やかなる時も病める時もですね。
美味しいものを食べてリフレッシュです。

歌まろさんへ

ありがとうございます。
花火にはびっくりだったけど、それほど大げさなものではなかったのでよかったです。
最近は、夫と二人の写真は撮っていないので、記念になりました。
これからも仲良くするね。

写真がよくみえない

いい記念になりましたね。やっぱり記念日って大切よね。そしてお祝いしていただくと益々うれしい。うちもやろうかな。

素敵ですねー

羨ましいで~す。年齢を重ねるごとにお互いの存在の大切さを感じますね。我が家は特にしませんが二人で食べ歩きは好きですね。
お二人の写真 とてもお似合いですね!

こんにちは

v-300結婚記念日おめでとうございます。
こむぎさんちはいつもきちんとお祝いをされますよね。ほんとにすばらしい☆☆☆
これからもお二人お元気にv-119
お祝い>>ちなみにわが家は1度もナシです(^_^;)

こんばんわ!

ご結婚記念日おめでとうございます。
隣に伴侶がいるって幸せなことですよね。
これからもラブラブでいて下さいね。

プリンさんへ

写真を撮ってもらえるとは思ってもいなかったので、照れました。
最近、二人で撮ることがなかったもので。
記念日を口にするだけで終わることもありますが、忘れてしまうのはチョット淋しいものね。
レストランでお誕生日と言うと、ケーキをプレゼントしてくれるところもあるみたいよ。

K&Hさんへ

親と暮らしていた期間よりもずっと長くなりました。
どうせ一緒にいるなら、仲良く楽しくがいいですね。
共通に楽しみなことの一つが美味しいものを食べに行くことなんです。
K&Hさんも食べ歩きがお好きなんですね。

アメジストさんへ

ありがとう。
結婚記念日はたいてい外食ですね。
何ヶ月も前から、行きたいお店を物色してますv-398
そういえば、プレゼントと言うのはなくなりました。
何年か前までは、毎年記念に食器を買ってたんだけどね。

ケラさんへ

ありがとう。
喧嘩しながらも仲良くしなくちゃと思っています。
ラブラブ・・・でいれるといいよね。

記念日

記念日の食事は記念になっていいですね。
「天青」申告すると写真を撮っていただけるのですね。
我が家も以前、他所で記念日に食事をした時、写真を撮ってもらいました。
最近は、それぞれカメラを持って写真を撮っているので、二人の写真は,
なかなかないので、いいですね。
私も今度記念日に行ってみようかしら。

えむりさんへ

わ~、お忙しいところありがとう♪
二人の写真は珍しいので一応v-411飾って(置いて)あります。
たまにはいいですよね。
何の記念日でも大丈夫だと思います。
「サラダ記念日」でも。

見えない~

ご結婚記念おめでとうございます。いつまでもお仲がよろしくて何よりでございます。羨ましい限りです。
折角のお写真が良く見えないのでもう少し広げてくださいませ。
素敵な記念日になりましたね。
何でも言ってみるものですね。

nonchanへ

ありがとうございます。
アップに堪えられない姿ですので。
でも、雰囲気だけはと思い載せちゃいました。
記念日に制約があるわけではなさそうなので、もしかしたら「はじめまして」の記念もいいかもね。
いつか、初めましてをしましょうね。
というか、nonchanとはどこかでお会いしていそうですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック