おやつ

お菓子が大好き♪

夫が週の半分が休日となってからは、今までにも増してコントロールすること無しに「ティータイム」なるものをとっています。
二人で食べたら怖くない・・・的な。

買ってばかりもいられないので、手作りも多くなります。

ここ最近作ったものを載せてみましょう。

種を冷凍保存しておくと便利です。
ごまクッキー

暑い日はゼリーが食べたくなります。アガーを使いました。
ゼリー

スキムミルクを使ったおもちです。子供が小さい頃によく作ったのですが、夫は初めてだったらしく、ヒットでした。
ミルクくずもち

くるみもちです。ブログ友達の麦ちゃんに教わりました。麦ちゃんのようにきれいには出来ませんでした。
くるみ餅

これは工程がありすぎて、一人では作りたくありません。大勢でたくさん作ったものを分けていただきました。
山路

今摘んできたいちごが登場した日も。1日おきにこれくらいの収穫です。
いちご


今日の3時は何にしようかな~・・・と思っていたところにこれが届いたのです。

sakura.jpg  白鳥
桜の香りのするチョコレート。
早春が戻ってきたようでウキウキしちゃいます。
かわいくってまだ飾ってあります。

白鳥のお菓子は、ポルポローネ(幸福のお菓子)というんですって。
手にとった途端、ぽろっと・・・まるでポルポ・・ロ・・-・・ネ・・という感じで割れてしまいました。
幸福が割れてしまったのではなく、多くの人に食べてもらえるように分けたのです。
落雁のようなクッキーのような感触で、口の中でとろけました。
スッゴク美味しかったです。

弘前からの贈り物でした。
突然って・・・突然は嬉しいものよ。
ありがとう。


コメント

おはようございます

e-423どれもこれもおいしそう♪ そして手作り・・いつもえらいな~と、尊敬☆
ご主人とのティータイムにもお話が弾むでしょう(^_-)-☆

おはよぉ~(o^-^o)

二人でティータイム、食べ過ぎて
その後二人揃ってダイエットかな?(笑)
二人で散歩するのもイイかもね。
弘前からの贈り物・・良いなぁ~
         v-218

おいしそう~!!

は~い、確認?にきました~笑
ぎゃー というから何事かと思いきやクルミ餡たっぷりで美味しそうじゃございませんか~v-218
うちのクマはお餅も餡も柔らかめが好きなんだけど、餡の固さはお好みでいいと思うよ!!

こむぎちゃんはいろいろ手作りでホント尊敬だわ~!!
うちも苺今日初収穫。。たった3個ダケド(^^ゞ

ポルポローネ

ポルポローネは、以前通っていたパン教室でつくりました。
アーモンドプードルを入れてつくるクッキー菓子ですよね。
サクサク感がなんとも言えなかった。
これ、自宅でもつくって家族にも好評だったんですよ。
たしかに、ボロボローネって感触でしたが・・・。笑

アメジストさんへ

必要に迫られて作るって感じですね。
毎日ケーキ屋さんには通えないし、スナック菓子もたまにはいいけど続けてはね~・・・なのです。
夫との話しですか?
あまり弾みませんv-388

歌まろさんへ

夫はお菓子が好きというよりも、コーヒー好きなのでコーヒーのお供が欲しいわけなんです。
今日は1万歩近く歩きました。
カロリー消費した分、食べちゃいました。
今日は焼き芋でした。
弘前からの美味しいプレゼントでした。

麦さんへ

麦ちゃんのクルミもちをリンクさせていただこうと思ったのですが、まるで別物だったので、恥ずかしくなってやめちゃいました。
また作ってみるわ。
いちご、ジャムが作れるほどにはなりませんね。

seikoさんへ

seikoさんも作ったことがあるのね。
ネットで検索してわかったんだけど、私もまん丸な形で作ったことがあります。
ウェディングクッキーという名だったの。
「幸福のお菓子」からきてるのですね。
>ボロボローネ・・・
確かにv-411

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

こむぎさんの手作り、どれも皆美味しそうですね。まめに作られて・・・尊敬しちゃいます。^^

美味しいもの食べたいけど・・・あったらあっただけ食べちゃうからなぁ~^^;

ボロボローネ 「幸福のお菓子」というのですか? 余計に食べてみたいです。
こんな日は 熱いティーがいいですね。 (^_-)-☆

おやつ

美味しそうなおやつがずらりですね。
イチゴも一日おきに収穫できるなんていいですね。
わが家のワイルドストロベリーは、まだ色づいていません。
くるみもち、私も作ってみようかしら。
今日のお昼は、初めてのピザです。

No title

お菓子が大好き♪~私も同じです。次女夫婦が特にそうなので娘のところので夕飯を一緒するとついつい食べすぎになってお腹周りがかなりきつくなってきました。
ちょっとやばいかも・・・

こむぎさんのご主人様はお酒は召し上がらないのかな?コーヒーがお好きなのは羨ましいです。私もコーヒーが大好きでも主人はお酒ばかりです。

おやつどれも美味しそうですね。手作りされて偉いですね。私は市販のおせんべいなどもよく買っていただいています。

ケラさんへ

>あったらあっただけ食べちゃうからなぁ~
同じです。
息子がいたときは、作るそばからなくなっていましたが、今はほとんどが私の口に入ります。
今日は寒いね。
暖房を入れようかな~って思っているところです。
熱いほうじ茶を飲んでいます。

えむりさんへ

いちご、随分収穫できましたが、一度に出来ないのでその都度食べています。
ジャムができるほど生るといいんですけど。
くるみもち、麦さんの作ったものを見たらもっと食べたくなりますよ。
割と簡単なの。
もう検索しちゃったかしら。
参考までに
http://blog.goo.ne.jp/kkk2020/e/aca2efcb6c24091d8bed4de6b650951a#comment-list

nonchanへ

勿論市販のものも買いますよ。
物色するもが大好きです。
最近、“ねずみ”がいなくなったので、安心して置いておけるのv-221
夫はコーヒーも大好き、お酒も大好き、甘いものは少しの量を食べるのが大好き、みたいですよ。
今、夫は北海道に行っているので、お土産は「お菓子」を頼みました。

おやつ

こむぎさんのおやつは最高。あーーおいしそう)^o^(食べたいな。私おやつ断食中。それも昨日からだけど。コレステロールが高くてとうとう薬を飲み始めました。体重を落とさなくては。今度こそがんばるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♡

やっと、やっとよ~
みきちゃんのPCから・・・・・・

去年は、よくTさんとティータイムの時間をご一緒いたしました。

2年目~~勝手にお茶時間です。ぁはは・・・でしょ?
友人とのティータイムが多くなったかな?

でもね、Tさん、唯一fusaちゃんと一緒のお茶、気を使わないわね~
彼女の家にもすっかりなじんじゃって~
e-425がお好きなのよ~Tさん、、、なんでも好きですけど・・・

プリンさんへ

おやつ断ちなのね。
薬まで行くと辛いね。
私もコレステロールが要注意なの。
今年はまだ健康診断を受けていないんだけど、危なそう。
お菓子が止められないので、買い物行くのに歩きました。
焼け石に水的。

鍵コメさんへ

私も気になっています。

みきちゃんへ

みきちゃんのPCは、新しいのだったよね。
相性が悪いってこともあるのかしら。
うちは、半分がまだお勤めなので、家にいる半分はなるべく家に居るようにしています。
といいつつも、1日べったりいる日は少ないんだけど。
昨日から夫は北海道。
すごく天気がよくて暖かなんですって。
私も行けばよかったな~。
外せない用事があったので仕方がないけどね。

おいしそう~。

私も美味しいものだ~いすき!
月に五回、絵の仲間が家に集まります。みんながそれぞれに手作りのおやつやお土産を持参してくれます。家に居る時はその残りで夫とお茶します。お取り寄せも好きですね。でも こむぎさん宅のような愛のこもったおやつが最高ですよ!

K&Hさんへ

お菓子に限らず、美味しいものは大好きです。
私もお取り寄せします。
愛、こもっているかな~。
不出来の時でも「愛情愛情」と押し付けてます。
K&Yさんのお宅にはアトリエがあるのでしょうか。
1週間に1回ね。
お土産持参はいいですね。
いいな~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック