遅ればせながら

それっていつのこと~って言われそうだけど、忘れないように記録しておきましょう。

旅行に出かける前にお嫁ちゃんたちから少し早い「母の日」のプレゼントが届きました。
IMG_7128.jpg
中にはこれが
        IMG_7130.jpg

あしかがのフラワーパークに行ってきたんですって。
IMG_7132.jpg    IMG_7134.jpg
まだ少し早かったらしいけど、藤のすごさにびっくりしたそうです。

旅行から帰ってきたら見事に満開になっていました。
      IMG_7305.jpg
育て方をしっかり読んで枯らさないようにしなくちゃ。


届いたのが4日だから、先に貰えばこどもの日の食事会をしないわけにはいきません。

久しぶりに大好きなお店にランチに出かけました。
      IMG_7135.jpg

ここは茅ケ崎にある熊沢酒造です。
大正時代の土蔵を改装した「MOKICHI TRATTORIA」と
酒蔵を改装した「蔵元創作料理 天青」が同じ敷地の中にあります。
こどもの日のお祝い(?)は、イタリアンの方で。

IMG_7146.jpg
予約を入れるためにHPを開いたら、“ペット連れOK”でしたので、爽太も連れて行くことに。
写真を大きくすると爽太がカメラの方を見ているのが分かるのですが・・・

IMG_7143.jpg
爽太は、若いお姉さんに人気があるんですよ~

若い人の食欲は大盛で気持ちがいいね。

IMG_7148.jpg IMG_7151.jpg IMG_7163.jpg

IMG_7156.jpg IMG_7149.jpg IMG_7150.jpg

        IMG_7153.jpg IMG_7154.jpg 
  IMG_7158.jpg

生パスタがとてもおいしく、なんだかやみ付きになりそうです。
そういえば、ホームベーカリーでパスタも出来たはず。
今度の休みには作ってみようかしら。

ここは、何度でも行きたいお店。
お隣の天清は爽太は連れて入れないけど、とても落ち着いた雰囲気でお料理も見事です。
何か我が家の大切なイベントがないかと、行く理由を見つける私なのです。


帰りに、お隣の街で買った(お嫁ちゃんが買ってくれた)ケーキで家カフェをしました。
IMG_7165.jpg
ケーキの写真がないので、また買いに行きましょう。








テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

おはようございます

v-25ステキな母の日のプレゼントでしたね☆
藤の花は香りもよかったでしょう。
イタめしもおいしそう♪
パスタ麺も手打ちなのかな? シコシコしてそうに見えるけど^^
爽太クンいっしょに行けてよかったね。 なんのごちそうをもらってるのかな?

アメジストさんへ

おはよ~。
藤棚をつくるほど庭が広くないので鉢植えのままにします。
皆でお食事はどんなのをいただいても美味しいですよね。
特に夫はかわいいお嫁ちゃんたちとのお食事はとても楽しいようです。
食事代は夫のカードから引き落とさせてもらいましたv-397
生パスタはシコシコというよりは、モッチリかな。
爽太が食べているのはレタスです。
味の濃いのはあげないみたいよ。

No title

こんにちは~(^^♪
「母の日」のプレゼント、嬉しい贈り物ですね!
茅ヶ崎の蔵元創作料理、食べたくなりました。
湘南海岸なので、海の幸かとおもいましたよぉ~!

プレゼント

藤の花の贈り物嬉しいですね。
藤って鉢植えでもよく花が咲いているのを見かけますね。

茅ケ崎のお店、天清の方には行ったことがないのです。
落ち着いた感じでしょうか。

そうそう、ホームベーカリーを買いました。
まだ普通の食パンしか焼いていませんが、焼きたてのパンにバターをつけていただくのが気に入っています。

歌まろさんへ

歌まろさんのところの母の日のプレゼントは美味しそうでしたね。
父の日が楽しみですね。
湘南海岸に近くても、このお店は特に海の幸を売りにはしていません。
私たち夫婦には、イタリアンよりも蔵元創作料理の和食の方が合っているかも。
でも、どっちもいいけどね。

えむりさんへ

お帰りなさ~い。
藤は地植えにするとドンドン大きくなるらしいですね。
とりあえず鉢のままで様子を見ることにします。
色が淡いピンクのような紫で、気に入りました。
天清の方が私はお勧めです。
お料理がとても丁寧です。
完全個室ではありませんが、つい立で区切られているのでお隣との気兼ねもないので、ゆっくりとできます。
えむりさんもHBを買われたんですね。
いいでしょ~?v-411

おはよ~!

>ケーキの写真がないので、また買いに行きましょう。
これ、こむぎちゃんもみきちゃんも同じで
笑っちゃいましたぁ~~

素敵なお店でのランチ・・・ここは、予約ですか?
‘みんか‘もいいけどここもいいなぁ~って・・お高そう・・・
記念のイベントいっぱいありそうなこむぎ家
また、すぐですよ~~

こむぎちゃん、「藤娘」になってるぅ・・・・・・・



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

優しいお嫁ちゃんですね。こむぎさんがお嫁ちゃんたちに優しく接しられてるからですよね。
思えば 思われるですもの・・・^^

イタリアン 美味しそう~ ピザの生地がふっくらと・・・堪りませんねぇ~
今はペット同伴OKのお店が増えているんですね。
ニャンタくんは お留守番だったのね。 猫ちゃんは・・・どう考えても無理だものね。 (^_-)-☆

みきちゃんへ

ケーキを前にすると、食い気が先に出てしまいますe-330
ここは、予約はいらないんだけど予約をしたほうが安心。
特に人数が多い時はね。
もう一つの和食の方は、予約しないと食べられないメニューもあります。
こちらにいらっしゃった時にはお連れ致しますよ。
藤娘ですか・・・(大汗)

ケラさんへ

毎年忘れずにプレゼントをくれるので嬉しいです。
物よりも気持ち・・・とは言っても、やっぱり物は嬉しいよね。
そうそう、最近はペットがOKのお店が増えているよね。
ここもテラス席がOKになっていました。
お天気がよかったので、テラスのほうが気持ちよかったです。
ワンちゃんにもお水を用意してくれるんですよ。
お行儀よくするよう、言い聞かせていました。
“そんなことしったこっちゃない”って感じでしたけど。

プレゼント

やっぱりお嫁ちゃんのプレゼントは一味違うね。こどもの日のお祝いも素敵なお店だわぁ。
私はベスト買ってもらったわ。自分で選んで(*^^)v。気に入ってます。
それから昨日は一目ぼれでレインブーツ買ったの。そうしたら雨の日が楽しいの。今日なんてルンルン。
あ~物欲が止まらない。

たぶん○○○さんへ

ベストですか~。
着るものも嬉しいよね。
ってか、旅行のチケットもプレゼントだったよね。
母親思いだよね。
>あ~物欲が止まらない。
若い証拠だよ。
物欲がなくなったら淋しくない~?
欲は強すぎては困るけど、多少は必要だと思うよ。
だって、欲があってこそ前進できるんじゃないかな~。

すごいよこむぎさん

名無しのゴンベエだったのね。物欲でよくわかりましたね(*^_^*)
たぶんあった事ない私もこむぎさんなら見つけられるよぉ!

プリンさんへ

すごいでしょうv-411
物欲でわかったわけじゃないよ。
だって、長い付き合いですものv-398
私のこと、みつけられる?
うれしい~v-344
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック