爽太と海へ

家から真っ直ぐ南の方角に行くと海に出ます。

 『1990年に、神奈川県による総合イベント「サーフ’90」が開催されこれを契機とし、未来型ビーチの一つとして「湘南ひらつかビーチパーク」は、誕生しました』・・・平塚市HPより

ここではビーチバレーやビーチサッカーもできます。

ここはボードウォーク
IMG_7025.jpg

連休初日、爽太を海に連れて行きました。
砂浜を歩くのは疲れるよね。

また今度ね。
IMG_7052.jpg
爽太の足跡、ボコボコだ~


発見

ニャンタのお腹に「ノミ」が・・・
IMG_6857.jpg

よーく見たらホクロでした。
IMG_6856.jpg

黒子って人間だけのものじゃなかったのね。

コメント

No title

こんにちは~♪
最初びびってたのに、押し寄せる波にもめげず偉いぞ爽太くん!!
波乗りデビューも時間の問題だねっ!!

(関係ないけど)私カナヅチです。
こむぎちゃんはスイスイでしょ?

麦さんへ

子どもと一緒だよね。
うちは波乗りする人がいないので、爽太がやりたいといっても困ってしまうわe-221
私?
小さい頃はほとんど泳げなかったの。
40代に入った頃から腰痛が酷くなり、スイミングに通ったの。
そしたらそしたら、泳げるようになったのよ。
50mはいけるよ。

こんにちは

潮風に吹かれて海岸を散歩するのは気持ちがいいですね。
爽太くんも波と戯れて楽しそう・・・
今年のゴールデンウィークのお天気は、いいですね。
混むので遠出は、しないで近場をウロウロです。

えむりさんへ

いいお天気が続きますね。
連休を待っていたようですね。
この日は
4月の最後の日、まだ人も疎らでした。
今日は、気温も上がり海岸も大勢の人だったでしょうね。
我が家は、GWの最後の日からお出かけします。
逆方向なので渋滞がないと見込んでるのですが・・・わかりませんね。

こんばんわ

v-286爽太クン、誰もいない海をひとりじめね(^_-)-☆
今年のGWはほんとに珍しい快晴続きでありがたいです。
ニャンタ君のホクロは以前はなかったの?
人も動物もいつのまにかできるものかしらね^^
最終日はお出かけなのね☆お気をつけて~v-231

動画おもしろすぎ。

爽太くんの海辺での様子、
コメントとぴったりで、面白すぎですよ。

海が近くていいですね。
うちのトイプーはいまだ海を知りません。
恐がるだろうなあ。
身体を洗う際に一度だけ湯船に入れたことがありますが、
ビビリまくりでしたもんね。笑

おはよぅ!!

こむぎちゃん、海へ、山へですね~
明日のこちらのお天気も上々v-278

v-48v-271v-272v-275v-252e-125楽しんでね♪

アメジストさんへ

晴天続きで庭仕事がはかどっています。
といっても、それほどの大仕事はしてないけどね。
ニャンタのホクロ、今までは気づかなかったから最近出来たのかもしれない。
ネットで検索してみたら、そのほくろが大きくなるようだったら皮膚がんの可能性もあるから病院に行った方が良いって書いてあったの。
経過を見てなくちゃね。
明日、チョットお出かけしてきます。

seikoさんへ

始めはおっかなそうにしてるんだけど、慣れちゃうといつまででも遊んでいたがります。
今の時期は、人も少ないし暑くもなく寒くもなく、ワンチャン連れの人が多かったです。
犬かきというくらいだから、犬は泳げるんですよね。
ひこまるくんはお風呂ダメですか。
爽太は大好きみたいですよ。
私は一緒に湯船はちょっと・・・
お嫁ちゃんは一緒に入るらしいです。

みきちゃんへ

出かける準備をしていました。
冬のコートも持っていったほうがいいよね。
楽しみ楽しみ。
みきちゃんはお嬢さんとたっぷり楽しんでね。

No title

久しくご無沙汰してすみません。

爽太君もニャンタ君もそして皆様お元気そうで
何よりです。 小生は、毎日が雑用日、貧乏
暇なしで、ブログ更新は、まだ先になりそうです。
この前、お逢いした時、「GW中には、再開する」と約束したのに、果たさなくて、ごめんなさい。

素敵はビーチがあって、いいですねえ。
小生の近くにも、海水浴場があって、やはり
ビーチ・サッカーやビーチバレーが開かれます。
女性のビーチ・バレー 姿 大好きです。
しかしデジカメを持って行っても撮影禁止ですが・・・(苦笑)

先の日誌のひなげし。 この花をみると恋人に贈る歌
♪ 「アマポーラ」
を口ずさみたくなります。
 ♪僕の大好きな アマポーラ ちゃん~~~

では、今宵はこのへんで。 
時々 お邪魔させて頂きますから
宜しくお願い致します。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたよね。^^
海・・・爽太くん 気持ちよさそう~  
海って いいですよねぇ~ って 海の中でなくて・・・眺めるのが とても好きです。 あの水平線の向こうは・・・?  夢が膨らみます。
やっと 長い休日から開放され ε-(*´ω`*) ホッです。

猫にも黒子が・・・へぇ~  そうなんだぁ~  茶々丸もあるかどうか? 見てみようと思います。笑。。

権兵衛さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
権兵衛さんもお忙しそうですね。
無理なさらずに日常を大切にお過ごしくださいね。
たまに様子を伝えていただけると安心です。

「アマポーラ」・・・そうでしたね。
覚えています。
権兵衛さんの若さの源、見つけたり・・・です。

ケラさんへ

真夏のような日もありましたね。
東北も30度越えでしたよ。
皆が揃うお休みは、嬉しくもあり疲れもしますね。

海が近くにあっても、めったに行かなくなりました。
子供が小さい時には自転車でよく連れて行ったのですけど。
波打ち際を走るワンちゃんたち、嬉しそうでした。

黒子も大きくなっていくようだと皮膚がんということもあるそうですが、今のところ大きさに変化はないので大丈夫だと思っています。
でも、もう10歳なんですよね~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック