大磯港に・・・

IMG_6940.jpg


オープンしたばかりの「めしや」に行ってきました。
IMG_6902.jpg

11:30には着いたのですが、長~い行列。
1時間半ほどの待ち時間とのこと。
美味しいものをいただくのに多少の我慢はできるので、整理券をもらい時間まで近くの城山公園を散策することにしました。

IMG_6906.jpg

旧三井財閥別邸跡を利用した公園です。
IMG_6910.jpg  IMG_6912.jpg
         
       IMG_6913.jpg  IMG_6915.jpg

天気がいいと富士山や伊豆半島、三浦半島も見えるんですよ。
IMG_6928.jpg

そろそろ時間だよ~。

この「めしや」は、大磯港で獲れた魚だけを出してくれます。
食べたものの写真はありませんが、メニューです。
IMG_6939.jpg(大きくしてみてね。安いでしょ?)

その日に獲れた物でメニューは変わるそうです。
しけで漁がないときはお休み。

おしゃれ~・・・とかじゃないけど、新鮮な魚を堪能できます。
国道1号線を通る事がありましたらぜひ寄ってみてください。
「ランチ」というより「ひるめし」って感じかな。





コメント

海って、ロマンがありますね。

海に遠い地域に生まれ育ちました。
農村地帯で、夏休みに家族と出かける海水浴だけが海と触れる機会だったので、
いまでも、海や海岸線を見るとわくわくするんですよ。
それこそ、子供みたいに。笑



ランチじゃなくって、昼飯。
わたしの暮らしにもそれがぴったり!ですけどね。

seikoさんへ

私の住んでいるところは、海まで自転車で30分ほどの田園地帯です。
今でこそ周りは家だらけになりましたが、30年前に引っ越した当時は隣が田んぼでした。
引っ越す前は、もう少し海に近い場所でした。
割合自然に恵まれていると思います。
そんな場所に住んでいても、海が見えると「わ~っ」なんて歓声をあげちゃいますから、ワクワクする気持ちもわかります。

我が家の今日のお昼は「やきめし」でした。
ランチは飽きても、ひるめしは飽きないですよね。

こんにちは

v-229めしや>>1時間半待ちとはすごい!
うちの夫なら「やめよう・・」といいます(^_^;)
近くがすばらしい景観の場所でよかったですね。
価格ボードはたしかにお安い♪
あれもこれもと、色々食べたくなりそう~♪

アメジストさんへ

開店当日だったから混んでいたんだと思うよ。
私は待つのって割と平気よ。
夫はどうかな~。
大磯もいいところなの。
有名人の別荘がたくさんあるのがうなずけます。
>あれもこれも・・・
そうね、でもこの日は大勢の人が入ったせいか、売り切れが多かったです。
また行ったら別のものを頼んでみましょう。

おはようございます

大磯に新しいお店がオープンしたのですか。
めしや・・・
なんだか美味しそう!
整理券が出るほど並んでいたのですね。
でもその間、自由に出歩けるのはいいですね。
連休でしばらく混みそうですね。

おはよう!!

ブログは、おひさしぶり・・・・・・・
ランチじゃなくて昼飯
この黒板がいいわ~

だいぶ前だったけど、池袋にあった「小林カツヨさん」のお店も
メニューが黒板だったわ~


うちは、やっぱりお蕎麦だけど・・・・・・
最近¥280~¥380の丸亀製麺の釜揚げに凝っています。
娘たち4人で行っても、¥2000からお釣りが・・・・
年金生活の財布を心配してくれているのは、助かりますね~

v-5しましたぁ~

えむりさんへ

めしやは大磯の漁業協同組合直営のお店なので新鮮さは保証付ですね。
開店の日は、たくさんの人の来店と働いている方が不慣れなのと(これは漁協の方が言っていました)で、かなりパニクッた様子でした。
少し落ち着いてから行かれるのもいいかと思います。

みきちゃんへ

このめしやは、獲れる魚でメニューがかわるので、簡単に消すことのできる黒板がいいのでしょうね。

少し落ち着かれたようですね。
コメントいただけて嬉しいです。

安くて美味しい・・・^^

が・・・いちばんですね!
お魚大好きなので海の近くにお住まいの方が羨ましいです。。。
新鮮なお魚呆れるほど食べたいです^^
「ひるめし」っていうのにもココロ惹かれます。。。

花さんへ

>新鮮なお魚呆れるほど食べたいです
食べさせたいです。
友人の家が海のすぐそばで、お父さんが漁業関係のお仕事をされていた時は、発泡スチロールで1箱いただいたりもしていました。
今は引退されてますので、そんなチャンスはありませんが。
このめしやのお値段の安さにびっくりでした。
お刺身の量も多くて、1人前でも2人で充分食べられるくらい。
ご飯がお代わり自由なのよ。
私はしませんでしたが。
大磯方面にいらしたらぜひ寄ってみてください。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック