夏期休暇

「夏期休暇」といっても、私は年がら年中休日ですが、夫の休暇にあわせ、親孝行旅行に行ってきました。

新潟から福島・山形と回ってきました。
14日の出発だったので、上りのラッシュが始まっていました。
下り方面はかなりスイスイ。


18日、帰宅です。
東北自動車道は、渋滞です。
20060819155622.jpg


サービスエリアは、ガソリン給油の車で大渋滞。
報道でSAのガソリンの価格が安いというのは聞いていましたが、確かに安かったです。
リッター137円です。
我が家の近辺は、セルフでも142円なのでかなりお安いようです。


5日間の留守でしたが、またまた庭の様子が変わっていました。

20060819160652.jpg

秋明菊がもう咲いています。
去年は、9月8日に一輪咲いたと記してあります。
http://2.suk2.tok2.com/user/nyanko123/?y=2005&m=09&d=08&all=0

旅行中のことは、明日からUPしていきます。
まだ整理がつかず、混乱中です。

コメント

お帰りなさい

5日間の旅行、温泉三昧の旅行だったかなと想像しています。
秋明菊、またまた早いですね。
今年の秋は、早くやってくるのでしょうか。
早く涼しくなるのは歓迎です。

明日から楽しみにしています。

旅行記は、楽しみです。

コメントをどうぞv-5お帰りなさい。
5日間だと、きっと、写真もたくさんね!東北方面は、未経験です。風景の写真が早く、みたいです~v-222

おかえりー

親孝行旅行 お疲れ様

家にもこの菊あったようなきがします
今はないです

おかえりなさい!

親孝行して来られたのですね!良かったですね!
車の流れって、日にちがホンの少しずれるだけで随分違うのね。明日からのブログ楽しみにしています。

シュウメイギク、私達も12日に上大井からの道を歩いている時、何度か見ました。少し早いのでは?と思いましたが、こむぎさんち、もう咲いてるのね!
それからゴメンナサイ(-_-;)頂いた苗、ついこの間まであったのに、夫に草むしりして貰った後、見当たりません・・・。

えむりさんへ

秋明菊、早いですよね。
去年より背丈も高いです。
秋になると夏が懐かしくなるのよね。
旅行の宿は温泉にしました。
とっても素敵な宿をみつけたのよ。

アメジストさんへ

ただいま~。
九州から東北は遠いですよね。
でもね、風景は似てるって思いましたよ。
写真がいっぱいで、どれを載せようか悩み中です。

あよさんへ

親孝行旅行といっても、私の両親なので、夫のほうが疲れたかもしれません。
秋明菊はどんどん広がるので、あよさんちみたいに広い庭の家はのびのび育ちそうよ。・・・見たことあるようなこといっちゃってるし~・・・

むらさんへ

秋明菊、またさしあげますよ。
鉢植えにしたほうが広がらなくていいかもね。
うちの夫もすぐにむしってしまうので、花壇はさわらないようにいってあります。
年に一度の親孝行旅行です。
両親用に、忘れないうちに旅行記を今夜からつくらなくちゃ。
旅行の後の楽しみのようなんですよ。

おかえりなさい
親孝行旅行だったのね。
旅行記たのしみにしてます。
もう秋明菊咲いたの?ずいぶん早いね。我が家には白がありますがまだまだ咲きそうにありません。名の通り秋を感じさせる花ですね。

プリンさんへ

一応は親孝行のつもりなのですが・・・。
結構喜んでくれたので、よかったわ。

秋明菊、どういうわけか白は毎年遅いです。
ピンクと少しかぶるくらいかな。
好きな花です。

アルバム作り

今回の旅行記、ご両親様もお待ちかねでしょうね!
だっていつも、書き添えられるこむぎさんのコメント、最高にしゃれてるんだものね!

シュウメイギクの事すみません。また宜しくお願い致します。

むらさんへ

夕方、夫が福岡へ帰りました。
それからずっとパソコンに向かい、旅行記作りでした。
ブログだけですませたいんだけど、プライベートな写真もあるしね。

シュウメイギク了解です。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック