悲喜こもごも

前回の更新から10日も経ってしまいました。
春はなかなか進みませんね。
気温は上がったり下がったり。
三寒四温とは言え、前日との差が10℃もあるなんてヘンじゃありませんか。
ホウチャクソウ



私の10日間も激動の日々でした。
嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも辛いことも。
そんな出来事に気持ちが一々揺れ動き、落ち着かない日を過ごしていました。
シラユキゲシ セントウソウ


さぁ、今日から又ブログ再開いたしましょう。

菜花を摘みにいきました。
広い畑に一面の菜の花。
写真を撮らなかったのが悔やまれます。
何度かいただいていた菜花ですが、もう全部抜いてしまうので摘みに行きましょうとのお誘いで大きな袋を持って出かけました。

IMG_6831a_20100414233052.jpg
毎日菜花が続いたけれど、やっと底が見えてきました。

これはセリです。
IMG_6836.jpg
根っこを水に浸けておいたら葉が出てきました。
まだ収穫はしていないけど、明日のお味噌汁の具になりそうかも。

慌てず騒がず、何事にも冷静に対処できる知恵と力が欲しいと思います。
冷静・・・が欠けてるな~・・・私って。

コメント

おはようございます

いろいろあってお忙しかったのですね。
ご旅行かしらと思っていました。
暖かい日、寒い日の入れ替わりで今年の春は、変ですよね。
菜花は、美味しいですね。
セリ、私も根っこを水につけておいたことがあります。
味噌汁の具になるくらいは収穫できますよね。

No title

★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
4月の中旬なのに、昨日の朝は薄っすらと雪が
積もっていましたよ~。。
ホントに天候不順ですね!
菜の花を摘んで・・・春の香りがするでしょうね。(*^^)v

こんにちは

e-60気温の逆もどりで毎日厚着しています@@v-356
まだしばらくは体の温まる食事がよさそうよね。
菜花のパスタおいしそう~(^_-)-☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

こむぎさんも色々おありでしたか・・・私にもありました。^^;
人生色々といいますが・・・良き方向にいくことを願っている毎日です。

数日前は、夏を思わせるような強い日差しを感じましたが・・・
今日は真冬のようで冬のコートで外出ですものね。^^;

彩りも綺麗な、美味しそうなパスタ・・・たべた~いo(*^ー^*)o♪
でも、今日は「おでん」にしました。 (^_-)-☆

こんばんは~

ブログ再開、お慶び申し上げます
&ブログで再会 嬉しいです。
と言う小生のブログは春眠中です。(苦笑)

広い田園の中での 菜の花摘み 春の空気を
一杯吸われ リフレッシュされたことでしょう。

お料理、上手な、こむぎさん。
早速 美味しい パスタを 作って
頂き、ありがとう。
ご馳走になります。

えむりさんへ

今日も寒かったですね。
上の3枚の写真は昨日、ニリンソウの場所で撮りました。
少し歩くのにいい場所ですね。
セリ、今夜のお味噌汁に入れました。
苦味が薄らぎ、セリじゃないみたいでした。
やっぱり太陽を浴びないとおいしくならないのかしらね。

歌まろさんへ

この時季に雪なのですね。
こちらもまだ暖房が必要です。
お互いに体調に気をつけましょうね。
菜の花、洋服が花粉で黄色になるほど摘みました。
童心に帰ったように楽しんできました。

アメジストさんへ

私もババシャツをまだ着ています。
例年ならとっくにしまい込むのにね。
菜花、いろんな食べ方をしました。
今年の新作は、昆布の間に挟みお漬物にしてみました。
パスタも美味しかったよ。

ケラさんへ

ケラさんも色々あったのね。
ありますよね。
何があってもオロオロしないように鍛えなくちゃと思いました。
前を向いて歩こうね。後ろに歩くよりも楽だもの。
このパスタ、自画自賛だけどおいしかったよ。
アンチョビが効いたのかも。

明日もまた寒いみたいね。
風邪引かないようにね。

権兵衛さんへ

ご心配おかけしちゃいましたね。
ありがとうございました。
小松菜を収穫した後の菜花でやわらかくて甘くて、とても美味しかったです。
夫はパスタはあまり喜ばないのですが、これは食べてくれました。
おすそ分けしたかったです。

淋しかったです。

明るい こむぎさんのブログ楽しみに見させていただいています。みなさんと同じように ちょっと心配しちゃいました。
でも、よかった!私も 菜花、大好き!パスタ美味しそうですね。

K&Hさんへ

お気にかけていただきありがとうございます。
結構オロオロしてしまう出来事だったので、ブログに向かう気力がなかったのです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
お野菜が高いですね。
キャベツが1個398円でした。
買うの止めましたv-411
庭のニラで食卓を彩ることにしました。

No title

嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも辛い・・・。ホント生きているといろんなことがありますね。こむぎさん同様私にも色々あります。くよくよしたり悩まず開き直って生きれればなんと思ったりしても出来ない性格。時の経過しか方法がなかったり・・・悩むことがなかったらおしまいと今は思っています。冷静に~知恵と~私も同様です。頑張りましょう。

nonchanへ

過ぎてしまえば「過去のこと」なのですが、過ぎるまでは心が痛みます。
凄く悲しいことの最中に、ハッピーなことがあり、悲しい中で笑える自分にショックだったりもして。

生きていれば、いろんなことがあるのは当然のことよね。
それにいかに対応できるかに真価が問われますね。
私はまだまだだ~。
この年でも成長していきたいものです。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック