300円がなくて・・・

今日は気温が25℃まで上がり、庭の花たちも“もう咲いていいの?”と語りかけてくるようでした。

ほらね。
IMG_6644.jpg
                          
アリアムコアニーも
IMG_6652.jpg



こう暑いと、ホットよりもアイスコーヒーが欲しくなるね。

満開のチオノドクサを眺めながら、庭でコーヒータイムです。
IMG_6654.jpg


折角花壇の整理をしてるんだから肥料もたっぷり入れてあげましょう・・・と、10キロくらい離れたところまで牛糞を買いに行きました。
その間、夫は肥料を入れるために穴掘りです。

窓を開けても寒くありません。
外気を入れながらチョットしたドライブ。

広い酪農家のお庭に車を停めて、お財布を・・・アッチャー・・・忘れてしまった・・・みたい。
でも・・・車の中にはたいてい小銭がどこかしらにあるはず・・・ない・・・今日に限って何故?・・・

おうちの方が出ていらして事情を話したら、「持ってっていいわよ。そのうちまた来ることがあるでしょ?」って。
でも、お得意さんでもなんでもないのにそれじゃあ申し訳ないよね。
それでも甘えさせていただき、とりあえず「ブツ」を車に載せ、穴掘りをしている夫に届けました。
すぐに又10キロのドライブです。

IMG_6666.jpg
この「物」300円也。

陽気のせいで、だいぶボケちゃんでした。


ワ~びっくり。
クレマチスも出番がもうすぐです。
IMG_6669_20100320224911.jpg

我が家には、こんなのも蔓延っています。
IMG_6571_20100320224741.jpg
 
結構大事にしてるのよ(笑)


コメント

こんばんわ

v-448>>10キロ・・それはおつかれさまでした。
私も払おうとしてお財布がなかった経験ありますよv-356
レジ横に置かせてもらって、家までとりにもどったりとか(^_^;)

春のお花さんたちがいよいよ出番みたい♪
毎日少しづつ伸びてきて可愛いよね~^^


No title

暑い1日でした。
お庭には、いろいろな花が咲きはじめましたねえ。
花菜ガーデンのサポーターになられて、ガーデニングを腕を
あげられ、ますます素晴らしいお庭にされるでしょう。

僕も、財布を忘れて
車の中の小銭を集めることもありますよ。
また携帯を忘れて、買い物が頼めないと妻に怒られることもあります。(わざと忘れるわけでは、ありませんが。(笑い))

最後の写真の花 綺麗ですねえ。 
大事にして下さい。(笑い)

こんにちは

今日は、風は強いですが、暖かいですね。
チューリップ、すぐにも咲きそうですね。
我が家のクレマチスも蕾が膨らんできましたので楽しみです。
花壇のお手入れ、大変だけど、花が咲くのは、楽しみですね。
牛糞って花にいいのでしょうね。
花菜ガーデンはお天気が不安定で、延期になってしまいました。
5月頃、花が一杯咲いたら、行くことになりました。
こむぎさんは、もう4回目なんですね。
年間パスポートって駐車料金が無料になるのですね。
歩きや、自転車で行く人には関係ないですが・・・

オコジョ

>「持ってっていいわよ。・・・」
人の優しさ、いい話ですね。
すぐに又10キロのドライブは、その気味地に答えるため・・・直ぐ届けるこむぎさんも優しい人です。
そしてこちらも いい話ですね。

春、素敵な話を聴きました。

大切にしているホトケノザも優しく美しいですね。

アメジストさんへ

お財布にお金が入っていなかったこともあるんです。
昨日は完全に忘れました。
携帯だけを持って出たのね。
ここのところ暖かいので、毎朝花壇の変化が楽しみです。
昨日のチューリップ、今日は開きましたよ。

権兵衛さんへ

今日も暑かったですね。
黄砂もすごくて、霞んでいました。
車の中には小銭がいつのまにかたまっているのですが、最近はETCで料金を支払うせいもあるので、使っても補充していませんでした。
あまりいいことではないかもしれないけど、こんな時には置いてあったほうがいいですよね。
携帯を忘れても不安になります。
ホトケノザ、綺麗ですよね(笑)

えむりさんへ

今日は昨日の風雨で空気が澄んでいるかなと思ったのですが、黄砂のせいで富士山が見えませんでしたね。
今朝起きたらチューリップは倒れることもなくちゃんと咲いていました。
ピンクのかわいい色でした。
牛糞、多分いいと思います。
化学肥料じゃないので、野菜にも安心です。
今日も花菜ガーデンに行ってきました。
かなりの人出でした。
5月の始めくらいがいいですね。
年間パスポートだと駐車料金が無料になりますね。
例えば、えむりさんがパスポートを持ち、ご主人がその都度の支払いでもえむりさんのパスポートで駐車場は無料になりますよ。
今日は叔母を連れて行ったので、車でした。

オコジョさんへ

1袋100円で、3袋かって来ました。
どこから来たの? と聞かれ、遠くからだとわかり気の毒に思ったのでしょうね。
ボケに呆れたのかもしれません。
親切な言葉に感謝でした。
ホトケノザは、なんとなく抜きたくないのです。
だって、かわいいんですもの。

やっと・・・よ!PC復活

小銭・・・だいたい車に入っているよね、こむぎちゃん!!
みきちゃんは、途中でソフトクリームやあんまんが食べたくなる人だから・・・・車のポッケに・・・・500円ぐらい、あはは~


牛糞 個人のお宅で売ってくれるのね~

暑い!!って言ってみたくなった・・・

みきちゃんへ

PC復活したんですね。
よかったね。
今ではなくてはならないものとなってるよね。
牛糞、酪農家の玄関先で売ってるのよ。
野菜の無人販売みたいにお金を入れる缶が置いてあるの。
私が車を停めて車の中でモゾモゾお金を探していたら声をかけてくださったの。
庭のずっと奥に牛糞を発酵させている場所があったわ。
農家にとっては要らない物といっては何だけど、必要なところにはありがたいお値段です。

あら、雑草さえも愛らしい。

つぼみたち、どれも愛らしいですね。
最後にアップされているのは、どう見てもホトケノザですよね。笑
まあこうしてもると、雑草さえもなんと愛らしいことか。


チオノドクサって花、初めて拝見しました。
花ニラに似ていますが、まったく別物ですよね。
球根系でしょうか?かわいいなあ。

seikoさんへ

蕾ってかわいいよね。
チューリップはもう開いているけど、開ききっちゃうと何だかな~って感じです。
ホトケノザも花壇の賑わいです(笑)
チオノドクサは、球根です。
花が終わってもそのままで、毎年律儀に咲いてくれる手間のかからない優れものです。
咲いている期間も割合長いです。
うちは狭いところに花と野菜と雑草が混在しています(汗)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック