お盆です

3日前に蕾だったゆりの花が開花しました。
20060813112404.jpg

20060813112432.jpg


下を向いて咲いているので、下から覗き込んで撮りました。
あら、黒っぽくボケています。
「強制発光するんだよ」と息子にアドバイスをもらい、青空まで撮る事ができました。

そんなことも知らないでデジカメ持ち歩いている私です。
また言われました。
「説明書読んでる?」
はい。
読んでません。



これ食べたことありますか?

20060813113022.jpg

1個、口に入れたらまずいの何の。
臭いし・・・。

なんか知らないけど、また手が出てしまいました。
あらやだ、止まりません。
もうヤミツキです。

納豆が嫌いって言う人は無理かな?

フリーズドライの納豆もありますよね。

納豆は好きだけど、夏場はちょっと遠ざけ気味です。

納豆チャーハン、大好きです。
秋になったら作ります。

コメント

分かる分かる 私もカメラの細かいことゼンゼンわかんないよ
説明書を読む気も起きない

納豆系のお菓子って不思議だね
上手くないけど病み付きになります

納豆チャーハン大好き

あよさんへ

あよさんの写真すきです。
全然わからないで撮ってるなんて思えない。
感性の塊って感じだね。

納豆チャーハン、おいしいよね。
今度、レシピ交換しましょ?

百合の花

咲きましたね。
高砂百合かもとおっしゃっていましたが、鉄砲百合と同じなんですね。
詳しくはないのですが、多分そうですね。

説明書、少ししか読んでいません。
わからない時にその都度聞いて、後で読んでいます。

フリーズドライの納豆、食べたことありますよ。

えむりさんへ

花は鉄砲百合と同じようですが、葉の形が違うみたいですね。
1本の茎にたくさん花がつくので、楽しみがいっぱいです。

カメラに限らず、使ってから説明書を読むと納得することありますよね。
たくさんある機能もなかなか使いこなせません。

フリーズドライの納豆、かなり好きです。

お久しぶり
ブログは読んでましたよ。帰ってきて美味しいもの食べて、台風、ニャンタがいたずらしてユリが咲いた。主婦の日常もも忙しいね。ところでユリって今頃咲くの?我が家はとっくに終わったけど・・種類によって違うのかもね。

プリンさんへ

今旅行中です。
ノートパソコンを持ち込んでいるのですが、山の中のせいか、つながりません。
明日帰りますので、帰ったらまたお返事しますね。

旅行中でしたか。

コメントをどうぞv-5旅は今、どのあたりなんでしょうね! 我が家のお盆は、自宅型でした。。
このユリは、隣のお庭に咲いてます。道際にあるので、いつも、香りをかいでます。こちらは、少し、季節が早かったですよ。
旅行記、楽しみです♪

初めまして

初めまして

楽しい場所ですね。
読みながらニコニコしました。

又、寄らせていただきます。

アメジストさんへ

今回の旅行は、親孝行旅行です。
両親を連れて、新潟・福島・山形といって来ました。
今日家に着いたら、ユリの花が全部咲いていました。
20個くらいありました。
明日から旅行のUPしますね。

オコジョ さんへ

はじめまして。・・・えむりさんのところでたびたびお会いしていますね。
私のところにもいらしていただけて、嬉しいです。
他愛のないことばかりのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

先ほど旅行から帰ってきましたので、今晩はお休みにして、明日からまたUPしますので、いらしてくださいね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック