万歩計

私はいったいどれくらい歩いているのか測ってみたいものだ、と思っていました。
そんな時に、夫の会社から送られてくる「健保のたより」に『万歩計プレゼント』のクイズを見つけました。
簡単なクロスワードパズルでした。

用紙に書き込み、夫に出してくれるように頼んだのが1月の末くらいだったでしょうか。

1週間ほど前に「おみやげ~」と、手渡されたものがその万歩計だったのです。
当選したんですって。

応募数47名 正解者45名ですって。
5人だったかの当選者数だったから確率的には高いわけです。

隔月送られてくるこのたよりのクイズには今まで出したことがなかったので、ほかの人も以外と見てないのかもしれません。
これはチャンス!

これです。
IMG_6472.jpg
今日はまだこれだけ。
少し歩かなくちゃね。

真央ちゃんが感動を与えてくれたあの日は、TVに釘付けだったので “1406歩”
翌日は横浜まで行って “7208歩”
その翌日は 花菜ガーデンを歩いて “4811歩”

もっと歩いている気がするんだけどな~。

もしかしたら、設定の歩幅が広いのかもしれない。
50CMにしたけど、45CMくらいに設定しなおしてみよう。

PCに接続させてデータの管理が出来るのだそうだけど、今度の休みにやってもらわなくちゃ。


中華街の写真です。
IMG_6412.jpg

IMG_6415.jpg

適当に入ったお店のランチ
IMG_6420.jpg
これで900円(だと思った)だから驚き。
一人分、14品なの。
最後に杏仁豆腐がでました。

元町から中華街まで歩き、また駅まで戻ったのに消費カロリーは152kcal  脂肪燃焼量8.4gですって。





コメント

ウォーキング再開しました。

なんとまあ、タイムリーな話題なんでしょう。笑
昨年の健康診断で、中性脂肪とこれ捨てロースの数値が跳ね上がっていたわたくし。
寒さに負けて中断していたウォーキングをやっと昨日から再開したわたくしであります。

けっこう忙しくしているつもりでも、
日常生活だけでは思ったほど歩いていないのですよね。
こちらは田舎ゆえの車社会。
ちょっとそこまで、でも、車を使うのが習慣的になってしまっていて。

万歩計が当るなんていいですね。
欲しい欲しいと思いながら、まいっかと今日に至っています。

No title

 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
万歩計 当選して良かったですねぇ~!
結構、社内紙って穴場なのでしょね。
出さないと当たらないから、これからも応募してみて下さい!
中華街はウロウロしてれば、結構な歩数になるのでは?
それにしても14品で900円はお得ですねぇ。v-392

おはようございます

v-106歩くことが一番大事と聞いているけどなかなか実行できません。
目と鼻の先のスーパーへも車でいく始末。。反省がさらに必要みたい@@
万歩計>>当選おめでとう☆ 毎日数字のチエックが楽しみね^^

No title

万歩計 ラッキーでしたね。さすが健保、
健康を増進する賞品ですね。以前、小生も
健保から、健康優良児に選ばれて万歩計を
もらったことがあります。当時健康優良児とは、
単に「1年間 病院に行かなかった」と言う
だけのもので、理由付けに問題がありとりやめに
なりましたが。(笑い)

日常生活の中で、1日に1万歩は、きついと
思います。3000~5000歩で十分では、ないでしょうか?

横浜中華街、賑やかそうですね。
いつか、横浜に行けたら、ご一緒に 漫歩して下さい~

seikoさんへ

seikoさんも始めたのね。
今のうちに鍛えておかないと足が弱ったら大変だものね。
>これ捨てロース
笑えたv-411
日常の小刻みの動作ってあまり運動にはなっていないみたいです。
ただひたすら歩くのも飽きてしまうので、用事をかねて歩くようにしました。
近くの買い物は歩いてね。
万歩計があると目標値が出来ていいかなと思います。

歌まろさんへ

そうそう、出さなきゃ当たらないものね。
健康保険はあまり使っていないので、これくらいのプレゼントはいいかな~・・・なんてね。
この万歩計は、すり足とか駆け足とかチョコチョコ歩きはカウントされないようです。
中華街ではそんな歩き方だったのかも。
14品で900円は食べ応えがありました。
安かろう不味かろう、ではなかったですよ。

アメジストさんへ

わたしもね、近くのスーパーでも車で行くことがあるの。
時間がもったいないとか荷物が重たいとかの理由をつけてね。
測定値をPCに転送するとデータがずっと残るので、楽しみです。
万歩計だけだと、1週間分のデータしか残らないの。

権兵衛さんへ

健保の賞品らしいですよね。
権兵衛さんは、テニスをされているから運動不足ということはなさそうですよね。
健康保険を使わないのは嬉しいこと。
そのうえご褒美をいただけたら最高ね。
1日1万歩は大変ですよね。
昨日、夕方近所を歩いたのですが、15分で2000歩弱でした。
それでも疲れましたv-356
権兵衛さんは神奈川にお友達が多そうだから、私までまわってくるかしら。

おはようございます

万歩計が当たったのですね。
もしかして以前お話したような気がしますが、10年くらい前に、健保で希望すればいただけたので私も持っています。
こむぎさんのは、コンパクトですね。
カロリーも計れるのですね。
東海道を歩くタイプの万歩計でしたので、少し大きめでつけているとちょっと邪魔でした。
ポケットに入れると正確ではないですし・・・
家の中だけだと3000歩くらいでした。
東海道の宿場を歩くので楽しくてつけていましたが、京都に着いた時にリセットしました。
当時は、平均1万歩を目指していましたが1万歩って結構ありますね。
その後は、小さいタイプの万歩計に変えて時々つけています。

花菜ガーデンに行く時は、皆で歩いていくつもりです。
何歩くらいか楽しみです。
こむぎさんも歩いて行きましょう。
晴れたら歩いていく予定ですが、お天気が悪いと中止になるので、もしかしたら後日車で行くことになってしまうかもしれませんが・・・

中華街ってお得なランチが結構ありますが、14品で900円は特別にお安いですね。

いまどきの

万歩計って、消費カロリーが表示されるんですか?

それってすごく、いい!
歩いても、なんとなく手ごたえがなくって。

ちょっと購入意欲、かきたてられてます。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

万歩計 私も時々つけてますが、いっぱい歩いたなぁ~と
思っても・・・意外と歩数が少なくてガッカリみたいな・・・です。
でも 殆ど付け忘れてるんですけどね。^^;

横浜中華街ですね。 やっぱり神戸の中華街と似てますね。
横浜は10数年行ってないけど また行ってみたいです。
美味しい豚饅頭が食べた~いですぅ~  (^_-)-☆

万歩計

良さそうな万歩計が当たってよかったですね。

一万歩ってなかなかいかないものなんですね。こむぎさんの事だからもっと沢山歩かれてると思っていました。これならやる気が出ますね。

中華街でいいお店見つけられましたね。14品で900円なんて考えられない~。

えむりさんへ

東海道の宿場を歩くというの、ユニークでおもしろいな~と思った覚えがあります。
私の万歩計は、ポケットに入れたほうが正確のようです。
今日も夕方になって少し近所を歩きました。
それでやっと5000歩。
2キロ少ししかなりませんでした。
実はね、えむりさんのブログで江ノ島まで歩きたいと思ったの。
そのための準備です。
言いだしっぺが途中棄権ではかっこ悪いものね。
12キロを歩くには、もっともっと歩いておかないと、ですね。
中華街はどこで食べたらいいのか分からず、適当に目に付いたお店で食べました。

seikoさんへ

万歩計をつけていると励みにもなるね。
消費カロリーでますよ。
今日は94kcalでした。
見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/satuma/sinia6.html
こんなにしたんだってチョット驚き。
いいものが当たっちゃったv-221

ケラさんへ

まだ付け始めだからかもしれないけど、数字が増えていくのが何だか嬉しいの。
10000歩なんてとてもいきません。
毎分60歩以上、連続して10分以上歩かないとしっかり歩きにはならないんですって。
神戸と横浜共通するよね。
洋館もね。

nonchanへ

nonchanも以前万歩計をつけていましたね。
その後如何ですか。
移動するのに車が多いので、日常は歩くのが少ないんです。
せめて自転車にしないとね。
中華街のこのお店、夫が支払ってくれたのでレシートがないんです。
お店の名前が分からない・・・
nonchanお薦めのお店はありますか。

No title

万歩計いくつなくしたか・・・
今年もひとつ・・・

電池切れの万歩計がひとつあるのですが、またなくすかなと・・・
どこにでも入っていって、藪で落とすようです。

つけていると励みになりますね。
もうすこしで1万、歩いてみようと・・・

もっとしっかり固定できるものを探そうかと、
でも、外せないとみられないし・・・

オコジョさんへ

オコジョさんはいったいどれくらい歩いているのか、私とは意味で知りたいですね。
私の持ってる万歩計は、ストラップとクリップと両方ついているので落とす心配はないかも。
>でも、外せないとみられないし・・・
外さなくても見ることができ、歩きながらもチョコット覗き見します。
今日はまだ2000歩弱。
雨が降ってきたので夕方の買い物はやっぱり車になりそうです。

刺激になるぅ・・・・・・・

以前 携帯の万歩計をつかって挑戦したけど・・・・
3週間坊主~~
歩いても歩いても10000歩には程遠い。

今のは、凄いわね~
消費カロリーとか脂肪燃焼量とか
表示されるの?

娘のおねだりしようかな、、、これ!

ちなみに・・・鎌倉は何歩ぐらいだったかな?
10000歩はいったでしょうね~

No title

孫が生まれるまでは意識して歩いていたのですが何かと娘宅に行く用事が増えて車ばかりです。たまに駅まで 歩くぐらいですので少々運動不足気味です。スカートのウエストのところに挟んでおくのですが2~3回落として今はつけていません。暖かくなれば又頑張って歩かないといけないですね。
こむぎさんのカロリーの消費まで分かる万歩計拝見したら欲しくなりました。
無難なお店の聘珍樓に行くことが多いですね。以前は海鮮麺の美味しいお店、おかゆはこのお店と出かけたのですが最近中華街にもほとんど出かけていません。

みきちゃんへ

今日は暑かったね。
午後から庭仕事をしたら汗ばむほどでした。
夕方、汗が引く前に少し遠くまでウォーキング。
それでも今日は7000歩。
グッタリでした。
鎌倉・・・1万歩いったよね。
みきちゃんは、お嬢様におねだりするなんていいわね。
かわいいママなのね。

nonchanへ

私のこの万歩計は、コンパクトな割には機能が充実しているようです。
この機能を使い、だからどうするんだといわれると、今のところただ数字を見ているだけなのですが。
孫ちゃんは男の子ですから、nonchanもこれから体力勝負ね。
聘珍樓は、なくなった叔父が再婚をしたときに友人や親戚を招いて食事会をした場所です。
先日もその前を通り、チョット感傷的になりました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック