足柄峠方面へ

夫とのドライブはお正月以来かもしれない。

何だかんだと制作意欲に燃えていた「物づくり」が一段落なのだそう。

松田山の河津桜を見て、万葉うどんを食べて、温泉に入り・・・のつもりでお出かけ。

松田山は丁度さくら祭りが開催中で、交通規制がされていた。
勿論駐車場も満車。

やっぱりね。
折角平日が休みなんだから、又別の日にしようということで、うどん屋さんへ。

万葉うどんのお店は以前紹介したので今日はうどんだけ。
IMG_6318.jpgすっごく長いでしょ?
コシが強いから簡単にはちょん切れないの。
おいしかった~。

足柄峠に向かう途中、
雪だよ~
IMG_6321.jpg
登るにつれ、結構あるよ
IMG_6323.jpg
足柄峠はすごい雪
IMG_6332.jpg

わ~、残念。
IMG_6334a.jpg

雪のじゅうたん
IMG_6329.jpg

足柄林道は、路面にも雪が残っていた。
IMG_6341.jpg

2月23日は富士山の日
富士山は見えなかったけど、温泉に入りマッタリし、しかもお土産まで頂いちゃった。
IMG_6342.jpg
バス ウォッシャブル 3セット と ティッシュ。

コメント

こんばんわ

v-263久々のお出かけだったのね^^
雪のじゅうたんにねっころがってるのはこむぎさん?
私もこんなことしてみたいです~v-120

No title

こんなに雪が残っているのですね。気持ちよさそう。

おうどん凄い長いですね。何処まで続いているのかしら・・・

河津桜は残念だったようですがしっかり温泉には浸かって来られたんですね。富士山の日なんてあったのですね。初めて知りました。

アメジストさんへ

久々でした。
神奈川県と静岡県の県境くらいでそんなに遠くはない場所ですが、気温が随分違いました。
ねっ転がっているの?
ナイショよv-392
誰もいなかったんですもの。
雪合戦(雪投げだよね)もしました。

nonchanへ

まだこんなにありました。
出かけるときにブーツにしようか迷ったのですが、お天気がよかったので普段の靴を履いていきました。
ジーンズの裾がぬれましたv-388
うどん、天井まで届きそうですよ。
ふじさんの日、何でも語呂合わせですね。

No title

松田というところの河津桜、TVでやってたよ。雲のじゅうたんに寝転んでるのあしか?ニャンタか?何て思っちゃった。

万葉うどん

おいしそうですね!ごめんなさい知らなくて・・・。何処にあるのでしょう。温泉も同じところにあるのですか?寒い今は、温泉とうどん最高ですね!

No title

河津桜は、人気がありますねえ。
雪のじゅうたん、小生も寝転んでみたいなあ。

万葉うどん。これを食べたら、若い者は、背が伸び、年寄りは、腰がのびそうですね。

2月23日はふじさんの日ですか。そう言えば、昔5の平方根2.2360679を「富士山麓にオウム鳴く」と覚えましたね。

No title

NHK午後7時のニュースの中で松田(松田山)の梅園が紹介されていました。
道端に「菜の花」も咲いていたようでしたが・・・
平日に再度行かれるのかな?
足柄山は、雪があるんですね!
    \(◎o◎)/!ビックリ

足柄峠

雪景色ですね。
夕日の滝は、凍っていそう・・・
冨士山は、たっぷり雪化粧していたことでしょうね。
足柄峠からは、見えなかったのですか。

昨夜のテレビニュースでは、松田山から頂上だけ冨士山が見えていましたが、ほんの一瞬だったかもしれませんね。
河津桜で大賑わいの様子を放映していました。

先週の松田山の駐車場は、9時前で満車でした。
我が家は、ギリギリOKでした。
昨日はもっと混んだかもしれませんね。
最近全国放送もされて、ますます人気で混みそうですね。
以前平日でもテレビの放送の翌日は、すごく混んでいましたが、多分車は、少ないと思います。
平日に車でゆっくり行けるのは、羨ましいです。

プリンさんへ

TVでやっていたのね。
普段はあまり人通りのない道路も、駅から人の列でした。
寝転んでるの、確かにアシカに見えなくもないね。
ニャンタにしては大きいでしょう。

K&Hさんへ

万葉うどんのお店は、矢倉沢を越え足柄峠に行く途中で地蔵堂のすぐそばです。
先には夕日の滝があります。
温泉は、静岡県に入った足柄の温泉です。
温泉に入ると帰りの車の中では眠くなるのですが、運転してくれる人に申し訳ないので睡魔との闘いです(笑)

権兵衛さんへ

河津桜は吉野桜などに比べると色が濃いので、この時期は元気が出るような気がしますよね。
雪の上、気持ちがよかったですよ。
おばさんがやることじゃないって、呆れられましたv-356
√5は2.2360679でしたね。
子供に数学を教えている頃には使いましたが、今は何の役にもたっていませんv-415

歌まろさんへ

NHKでやっていたんですね。
山の斜面に咲いているので、近くを通る国道246号線や東名高速からも見えます。
ピンクと黄色がきれいでした。
平日に行って見ます。
山のほうに行くと雪が残っていました。
夏タイヤのままの人のほうが多かったです。

えむりさんへ

夕日の滝のほうまで足を伸ばそうと思ったのですが、車ではチェーンが必要との看板があったので止めました。
靴が普段履きのものなので、滑っても大変ですので。
峠を越えたころに雲が下がって頭が見え出しました。
でも又別の雲がやってきて、全部隠れてしまいました。
松田山の駐車場、9時前がいいのですね。
情報ありがとうございます。
松田山は、年々人出が多くなっていますね。
町の観光としては大成功でしょうか。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック