バレンタインデー

ホームベーカリーで作ったレーズンパンです。
IMG_6227.jpg

今日はピザ
IMG_6272.jpg
息子夫婦が来たので一緒に食べました。



昨日はみぞれの降る寒い1日でした。
そんな中、小学生にバレンタインのお菓子作りの講習会をやりました。
IMG_6270.jpg
よく分からない写真だけど、チョコムースとチョコボールです。

出来た~って、大喜びでした。
IMG_6248.jpg
今日は誰かに渡してるのかな~


夫も今日は嬉しかったみたいです。
IMG_6290.jpg
私はここ何年もあげていません。

息子達には
それぞれに昼食と夕食をごちそうしました。

コメント

No title

ホームベーカリー、活用されていますねえ。パンもビザも美味しそうです。

バレンタインのお菓子の作り方の講習、小学生達、喜んだでしょう。
ボランティアでしょうか?いいことを、されましたね。
手作りのチョコは格別、嬉しいものです。現役時代は、小生も手作りのチョコを
貰ったことがあります。

こんばんは

レーズンパンやピザまで・・・
レパートリーが増えて色々なパンが焼けると楽しみが増えますね。
私もHB欲しくなってしまいます。

バゲットが好きなんですが、
HBだと簡単にできるのかしら。
成型は、別だから、やっぱり一手間いりますよね。

バレンタインは、皆さん揃って楽しいお食事だったのですね。

活用なさってますね!

生地からつくったピザ、ご馳走ですよね。
わたしも息子夫婦が来るときなどにピザを焼きます。
トッピングをアレンジすれば、目先が変わった数種類のピザができるから重宝します。


バレンタインチョコ、仕事をやめてからすっかり縁がない。
今年はお嫁ちゃんから、夫とひいじいに届きました。
中身を食べるのは、もっぱわわたしとひいばあの役割ですが。笑

権兵衛さんへ

ホームベーカリー、「最初だけよ」と言われないようにしなくちゃね。
美味しいから、多分大丈夫だと思うけどね。
昨日は、息子達にも焼いて持たせました。
小学生への講習会、ボランティアではありません。
依頼されて、しっかり講習料いただきました。
でも、個人に入るのではなく、所属の会の収入になります。

えむりさんへ

パン作りは、どうしても時間的に拘束されますが、HBは最初と最後だけなので気分的にも楽です。
バケットやバターロールなどは成型しなくてはならないので、その分は手間ですね。
食パンの形でフランスパンというのは出来ますけどね。
HB仲間になりましょう(笑)
えむりさんのバレンタインチョコクッキーが美味しそうだったわ。
私も来年からは、夫にプレゼントしようかしら。
昨日は別々にやって来たので、忙しい1日でした。

seikoさんへ

昨日のピザは3枚分の生地ができました。
2枚は食べて、1枚分は持たせてやりました。
生地までできているとあとは簡単ですものね。
ピザを思いつかせていただきありがとうございました。
>バレンタインチョコ、中身を食べるのは、もっぱらわたし・・・
やっぱりね(笑)
うちもよ。

No title

こんにちは~(^^♪
ホームベーカリー使ってますね!
バレンタインデーも楽しそうです
男の人ってチョコ貰っても
あまり食べないから、女性陣に
食べられますね!
実は私がそうなんですけどねぇ~
      (→o←)ゞあちゃー

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

活用されてますね。^^

ご主人様 チョコを頂いてこられたのですね。^^ 男性としては頂けると嬉しいですよね。
我が主人は千葉の方に帰っていましたので頂いていないようです。
私としては その方が・・・だってお返ししなくてはいけないですものね。^^; 娘は せっせこ特別な物を焼いていましたが・・・私たちのお口に入ったのは失敗作でした。^^;
息子さんたちに お昼ごはん、夕ご飯とご馳走してあげられた こむぎさん 優しいお母様ですね。

歌まろさんへ

ホームベーカリーを買ってから、市販のパンは買っていません。
・・・ですよね。
チョコレートは、半分以上私が食べちゃいますね。
でも今回は、チョコは2粒しかなかったので1個ずつ食べました。
夫の好きなエンヤのCDや犬(ボストンテリアだけ)のカレンダーでした。

ケラさんへ

v-366今夜もこれからセットしますv-411
夫は11日から15日まで休みだったので、残念ながら会社ではもらえなかったみたいです。
会社に居てもらえないよりはよかったかもv-413
たくさん貰うとお返しが大変ですよね。
夫はお嫁ちゃん2人からだったので、お返しするのが嬉しいかも。
お嫁ちゃんがとにかくかわいいみたいだから。
>私たちのお口に入ったのは失敗作でした
そんな光景もあと少しかもね。
結婚したらお父様にちゃんとしたのを渡すようになるんじゃないかしら。
食事は、夕食組みは前触れ無しだったので、何にも準備がなく2人分を4人で食べましたv-388



こんばんわ

v-238バレンタインも終わりましたね。
わが家も今年はスルー・・。
昨日はちょうどみんなで出かけていたし、ナシにしました(^^ゞ

お菓子作りの講習会>>わ~!それはとても楽しそう♪
みんな喜んだでしょう~♪
開いた手の先に笑顔が見えそう^^

アメジストさんへ

ちゃんと忘れずにプレゼントしてくれるお嫁ちゃんに感謝です。
お菓子の講習会、喜んでくれました。
誰に上げるの? と聞いたら「パパに」と。
パパ感激だよね。
写真撮るねといったら、揃って手を広げたの。
流行ってるのかしら。

ねぇ、お互いコメントした時間見た?
すれ違いだねv-405

HB。。。

。。活用されてますね~!!
ふかふかのレーズンパンも焼きたてピザも超おいしそう~~~!!
やっぱりHBに惹かれる~~~^^

皆さんのバレンタインチョコ事情
それぞれ楽しいですね~!!
うちは、今日になって嫁ちゃんから甘~い苺が届いたわ。

麦さんへ

おはようございます。
大いに役立っています。
今朝もレーズンとオレンジピールを入れた甘めのパンが出来ていました。

バレンタインはチョコに限らず何でも嬉しいらしいです(夫)
麦ちゃんちは苺だったのね。
甘いもの好きのv-285さんだものね。
麦ちゃんからのチョコもおいしかったわ~。

No title

わぁ~活躍していますね。
息子さん達とのお食事会のレパートリーも広がりますね。

講習会等でお忙しかったですね。チョコボール懐かしい。随分前に作ったきりです。

ご主人は嬉しいでしょうね。娘ばかりの我が家の主人には娘達からは何もありません(笑)

nonchanへ

nonchanのパン教室が待ちきれず、機械に走っちゃいましたv-411
講習会の係もこれで最後。
来年の方に引き継げます。
娘って、案外そうなのかもしれないですね。
お嫁さんの場合は、多少の気遣いがあるものね。
義理チョコでも夫は嬉しかったみたいですよ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック