鎌倉へ

今日のお出かけはおしゃべりが主目的。
何はともあれ、先ずはランチのお店の紹介です。


IMG_5991.jpg
あら、まだCLOSEDだわ。
このお店、13:00が開店です。

OPENまであと10分ね。
写真を撮りながら待ちましょう。

IMG_5996.jpg
こんな民家のようなお店。
だからお店の名前は
IMG_5993.jpg
ミンカなのね。

13:00少し前だったけど、中からドーゾのお声がかかりました。

IMG_5997.jpg

IMG_5999.jpg

IMG_6011.jpg

IMG_6012.jpg

なかなかでしょ?



ランチは2種類
IMG_6002.jpg  IMG_6006.jpg

IMG_6001.jpg  IMG_6004.jpg

それと共通のコーヒー
IMG_6009.jpg

鎌倉は、隠れ家的なお店も多いところ。
遠くから来るお友達が気に入ってくれるような所をネットで検索。

「北鎌倉 隠れ家 ランチ」を入れてでてきたところがここなのです。
道路からは全く見えない、まさに隠れ家でした。

コメント

No title

おはよぉ~(o^-^o)
北鎌倉は静かな所ですね!
時の流れが
ゆったりって感じですね。

おはようございます

v-22ステキな場所ね☆
気持ちがゆったりゆったりしそう。
言葉で検索>>この方法はなかなかよいアイデアね。 新しい新鮮な発見に出会いそう☆

昭和のニオイ

本当にステキですねえ。
調度品や建具に昭和のニオイがしそう。
それを現代風におしゃれに仕立ててあるところが、
さすがに鎌倉です。

3年前まで、長女夫婦が横浜に住んでいたので、
鎌倉には二度連れて行ってもらいました。
街全体が、独特の雰囲気を醸しだしてるようなところでしたね。
いいなあ。またぜひ行きたい!

No title

ゆったりとくつろげる、いいお店ですね。
お天気もよくお店の中にも程好く日光もはいり、楽しくランチを
されたことと思います。よかったですねえ。

よい隠れ家を見つけられましたが、”お友達”は、おしゃべりが目的だそうだから、”女性”でしょうねえ。(微笑)

知らなかった

素敵なお店ですね。ランチも体に優しそうなメニューで美味しそうですね。
いつも前を車で通るので気がつかなかったです。今度ゆっくりお散歩しながら捜してみようと。

お世話さまでした。

こんにちは~♪
昨日はありがとうございました。
楽しかったわね~!!


「古民家ミンカ」本当にゆったりと居心地のよい素敵な隠れ家だったわネ。
どのくらい居たのかしら。。
ついついゆっくりさせてもらってうれしかった~!!

やっぱり、花より団子だったかな、うふふ
ありがとう~~~v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌まろさんへ

この時期の北鎌倉は比較的静かですね。
鎌倉まで足を伸ばしましたが、鎌倉の方は人が多かったです。
ゆったりとランチをいただきました。

アメジストさんへ

北鎌倉と鎌倉は電車で1駅ですが、雰囲気がちょっと違う感じがします。
お食事処がたくさんありますが、北鎌はやっぱり「隠れ家」かなと検索してみました。
行ったことのないお店を探すと言うのも楽しいですね。
当たりでよかったわ。

seikoさんへ

ここね、近代的なもののない古きよき時代が残っているようなところだったわ。
テーブルも塗りがはげていたり、いすも寄せ集めだったりね。
でもね、オーナーさんかどうかは分からないけど、働いているお二人は若いご夫婦のようだったわ(違ったら失礼)
4枚目の店内の写真だけど、左上に小窓があるのが分かるかしら。
ここから電車が通るのが見えるのよ。
建物のすぐ後ろを電車が走ります。
seikoさん、又是非いらしてください。
隠れ家、こっそりお教えしますよ。

権兵衛さんへ

デートのお相手は女性ですよ。
しかも3人デート。
わざわざ隠れ家に行くこともないお相手でした。
このときは、私たち3人とお一人様の女性が別々のテーブルで食事をされていました。
一人は本を読みながら。
一人はお手紙を書いていました。
時間がゆったり流れる・・・そんな空間でした。

nonchanへ

鎌倉はnonchanのhome groundですね。
知らないと行かれないところかも。
小さな、目に入らないような看板があり、路地をずっと入って行ったところでした。
近為さんの横から入ります。
ランチの内容はゴク普通でした。
ランチメニュー以外もありますので、お茶だけでもいいかも。

muさんへ

こちらこそ楽しい時間を過ごせました。
随分長いランチをしましたよね。
でも、あの雰囲気で食べるのが済んだらすぐに出てくるのはもったいない感じよね。
あの小窓から見える電車、ガタゴト音、お若いながらもせかせかしないお店の方、何もかもが長居をさせてくれたんですね。
muさんのハプニングもいい思い出だわ。

鍵コメさんへ

OKですよ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

隠れ家的なレストラン いいですねぇ~  素敵な建築デザインのレストランもいいけど このような趣のある素朴なレストランっていいわぁ~
世知辛いご時勢 時間がゆっくり流れる空間って貴重ですよね。

ミンカ

おはようございます。
ミンカでランチだったのですね。行ったことあります。
鎌倉にお住まいの方に教えていただきました。
確か以前はオープンが、12時からでした。
13時はちょっと遅いですよね。
美味しそうなクリームスープですね。
私もランチをいただきましたが、夏でしたから、トマトのスープでした。

ゆったりした時間が流れていますね。

ケラさんへ

鎌倉の静かな佇まいに自然にとけ込んでいる建物でした。
テーブルも椅子も調度品もさっきまでお家の人が使っていたような飾らないものでした。

えむりさんへ

えむりさんも行ったことがあるのですね。
オープンしてそんなに経っていないようですね。
13:00からというとランチには少し遅いようですが、どこか1箇所を見てからゆっくりお昼をするのにはよかったです。
お客様が少ないのも落ち着ける要因かもしれないですね。
いつまで隠れ家でいられますでしょう。

ただいまぁ~☆

ここのミンカのURLを送ってもらった時、
もう、ばっちりと思ちゃったわ♡

予想どおりの隠れ家
素敵なお店だったわね~

お家に居るような気分でお食事できたのは、
はじめましてのこむぎちゃんが、なんだか昨日も会ってたみたいだったから・・・・かしら~~?
ほんと、親しい従姉妹のようっだたね~♡

お写真ありがとう
無事届いていましたぁ~

また、明日ね~☆


遠くから行ったお友達m さんへ

楽しい1日だったね。
無事におうちに着いたようでよかったわ。
な~んて、子供の心配をする母の気分v-411
次もまた鎌倉と言うのもいいですね。
ミンカ、喜んでいただけてよかったわ。
写真削除無しで送ったわよ。

はじめまして・・・

初めてお邪魔致します。
とても楽しいブログで、これからも訪問させてください。ミンカ是非行ってみたいです。

No title

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
鎌倉でランチをするのはそう頻繁ではありませんが、たまにはこういう隠れ家的なところもいいものでした。
ミンカ、いい雰囲気でしたよ。
k&hさんて、えむりさんのところでお見かけする方でしょうか。
違っていたらごめんなさい。
又どうぞいらしてくださいね。

はい そうです。

パソコンのパの字も知らないのに
いきなり 息子に何日かで立ち上げてもらいました。未だに何も分かりません。皆さんのブログを見せていただき感心しています。
こむぎさんのお人柄がそのままの文章を楽しませていただきますね!

k&h さんへ

やはりそうでしたね。
改めてよろしくお願い致します。
私もPCのことは何も分からずにはじめました。
今でもアップするだけで分かっていないことが多いのですが、長く続けると少しずつ学んでいくことが出来るのは嬉しいことです。
わたしもお邪魔させてくださいね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック