明日はポカポカ陽気ですって

今朝は寒かった~
今年初のマイナス。
今年初といっても、夫が出勤する月・火・水の朝6時40分に限定ね。
車に付いている外気温計が「-1℃」
フロントガラスに氷の結晶ができていた。
屋根のない駐車場の車のガラスはまっ白。

この霜柱は箱根。
IMG_5842.jpg
この辺りでは、霜柱を見られることはめったにない。


こんなに寒かったけど、明日は日中17℃ですって。
春の陽気だね。

明日はお友達が上京するので鎌倉デート。
あったか陽気でよかったわ。

ランチの場所も決まったし(勝手に決めた)楽しみ。

「明日は留守番かい」
IMG_5950.jpg


コメント

No title

こんばんは~☆

明日東京では19℃で桜の咲く気候通り越して散る頃ですってよ。

鎌倉デート。。。梅はじめいろんなお花が見られそうで楽しみね!!
>ランチの場所も決まったし(勝手に決めた)楽しみ。
うわ~どんなとこだろ?
花より団子か~これの方が楽しみかな? アハハー

↓PC、、さすが~ご子息、、良かったね。
パ~ンチ、、タイミング撮影、、すごす、すごいっ!!

朝は、寒いの・・・・

5時起床
6時出発
う~ん、コートが邪魔ね~~~

あったか陽気に歓迎されて、
こむぎさんに歓迎されて、、、、

ランチの場所は、ちょっとした隠れ家だね~

☆まったり席
☆おしゃべりしながらくつろぐ席
☆本読みながら過ごしたい席

いろんなお席があって、さぁ~どこのお席?

いい夢みながら~~~
お休みなさ~い☆

No title

今日は、暖かったですねえ。
会社からの帰り、カーラジオを聞いていたら、梅だより。場所は聞き逃したけれど例年より10日早く開花したとか。

明日は更に暖かいそうですね。

明日の鎌倉デート、いい日に計画されましたねえ。 こむぎさんは
気象予報士のお姉さんでは?

ニャンタは明日はお留守番ですか? 一人では可哀想だからこの前のお人形さんと遊ばせたら?

麦さんへ

19℃ですか~
陽気に誘われて、いろんな花が咲き出すかもしれないですね。
麦ちゃんも花より団子のくち?
どんなところでしょう。
ステキな雰囲気のようですよ。
PCも今のところは順調です。
そうだそうだ、カメラを充電しておかなくちゃ。

お友達さんへ

コート無しでもよさそうだけど、暑かったら脱げばいいから着てくよ。
気をつけていらしてね。
オヤスミナサイ。

権兵衛さんへ

権兵衛さんのところもあったかかった?
でもね、金曜日からは又寒くなるんですって。
気温差が10℃もあったわ。
体の調子がくるわないといいですね。

明日のお出かけ、楽しみです。
そうですね、ニャンタのお守りはカエルクンにお任せします。

思わず

笑ってしまう~ニャンタさんナイスなところでオネンネですね(笑)
息子が赤ちゃんだった頃、新聞を読んでいると邪魔しにきてたの思い出す~
ニャンタさんとカエルクンのお留守番、こっそり覗いてみたいですv-258
いってらっしゃ~い!!

No title

おはよぉ~(o^-^o)
今年は寒暖の差が大きい
冬って感じですね!
我が地では、-10℃~+10℃
と20℃位温度差がありますから
ねぇ~。o○
体調管理が大変です。
こむぎさんも、風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。(*^^)v

おはようございます

v-22鎌倉なの?ステキ☆
写真のUPが楽しみです^^♪
ニャンタ君お留守番がんばって!

No title

まだ今頃鎌倉散策されているのかしら?
本当にお天気もよく暖かい日で良かったですね。やはり日ごろの行いが違うのでしょうね。
見習わなくては(笑)

こんばんは

ニャンタの夢は鎌倉の夢・・・
大仏さんと話をしているのかな・・・
それとも鎌倉に行くなというデモンストレーション?

今日は上手に留守番できたのでしょうか。
こむぎさんは、春の日の、きっと素敵な一日だったことでしょうね。

konちゃんへ

konnちゃんの息子さんと一緒にしては申し訳ないけど、ニャンタも新聞を読んでいると新聞に座り込んで邪魔をするのよ。
今日は、暖かくて歩くのに最高の日和だったわ。
あまりたくさんのところは行かなかったけど、楽しい1日でした。

歌まろさんへ

今日はとっても暖かでした。
歩いたので、コートの下が汗ばむほど。
この暖かさも明日までで、明後日からは寒くなるらしいですね。
20度の温度差といったら冬からいきなり初夏になるようなものですね。
歌まろさんも風邪引かないようにね。

アメジストさんへ

鎌倉に行ってきました。
鎌倉は平日でも人出が多かったわ。
鶴岡八幡宮にも行ったんだけど、参拝する人がお正月ほどじゃないけど、まだまだたくさんだったよ。
写真ね、少し時間がかかるかな。

nonchanへ

うちから鎌倉までは近いのに、久しぶりに出かけました。
お天気がよくて歩くのも楽でした。
私の行いがよかったのかしら(うふっ)
初めてのお店でランチをしたのですが、雰囲気がなかなかでした。

オコジョさんへ

ニャンタは何を考えているのでしょうね。
帰ってきたら、チョーうるさかったです。
「いつまで放っておくんだよー」って感じかな。
暖かなよい1日でした。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック