ついに・・・

老体に鞭打ちつつも頑張ってくれていたPCがついに壊れてしまいました

今、これは夫のノートPCから。

夕方、長男が来てマウスの交換をしてくれました。
とっても便利なマウスで(これは置いといて・・・) 嬉しくっていろいろ遊んでいたら突然ネットが繋がらなくなってしまいました。

そのときには息子はすでに帰った後。

何だかわからないけど、マウスのソフトを入れていたのでそのせいかも・・・とガッカリ。

夫が帰り話したら、マウスのせいなはずがないと。

見てもらったけど、夫はお手上げ・・・というより、真剣に見てもくれませんでした。
我が家にはお抱えの専門家がいるので、夫はやる気がないのです。

私からPCを取り上げたら、明日からの人生が真っ暗だわ。
専門家の(一応そちら関係でお金を頂いている)次男にSOS。
電話で指示を仰いだけど、いつも画面は「繋がりません」

会社帰りに寄ってみてもらいました。
いろいろチェックしていたけど、結局「寿命」を宣告されました。

とりあえずデータをノートに移してもらいました。
でもなんか勝手が違うわ。

息子の休日が待ち遠しい。

でも・・・
新しく買うことになるんだろうな~

今年に入り、まだ半月だというのに、オーディオは前から買うことにしていたから仕方がないにしても、電話も電卓も買い換えたし。
ホームベーカリーが欲しいと思っていたけど、これは諦めなくちゃだわ。

オ~ット、エコポイントがあったよ~
金券に交換してあるから、これを使っちゃいましょう、ネおとうさん

コメント

おはようございます

v-216壊れちゃいましたか~★この宝箱は高いよね。
機械ものには寿命があるので仕方がないけど。。
エコポイント>>わが家もテレビ購入時に申請したけど、4~6ヵ月後とかみたいです。 
これを使って炊飯器を買おうと夫が希望中です^^v-375v-375v-375

アメジストさんへ

壊れちゃいましたe-263
お下がりのお下がりなので、古いことは古いんです。
PCは、もう生活必需品になっているので、ないと困るわ。
エコポイント、届くまで随分時間が掛かりました。
忘れた頃に来るから、楽しみにしててね。

No title

PCは、壊れにくいようですけど、寿命がありますからね。
ソフトは再インストールで修復できますが、摩擦や熱によって損傷したHDDや半導体のハードは取替えには修理代が高いので、新規PCを購入した方がよいようですね。

壊れたPCには、「長い間、楽しませてくれて有難う」と感謝して送り出しましょう。

大変!!

使い慣れたパソコンは愛着がありますね。
ほかのパソコンは使いにくいですね。
直れば一番いいのですが・・・
エコポイントは我が家も金券だったのですが、スーパーで食料につかいました。

何か残るものを使ったほうが、有難みが有りそうですね。

今のパソコンは慣れると使いいです。
それも楽しみかも知れません。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お気持ちよ~くわかります。
私も昨年の11月だったかPCが壊れましたから。^^; もぅ PCがないと・・・ぽっかりと穴が開いたようで。なくてはならない物となっていますものね。
数年前までは ネットだなんて私には無縁のものだゎって思っていたのにね。
こむぎさんも 今度はウィンドウズ7になるのでしょうか?
新しいPCが待ち遠しいですね。
そうそう エコポイント 我が家も商品券に換えました。申し込んでから2ヶ月ぐらいできたかしら。まだ使わずに取ってあります。 千葉の自宅の方は 未だアナログって出てるからテレビの足しにしようかなって思ってるところです。でも PCの専門化がいらしていいですね。西宮の方ではモバイルでネットを繋いでいますが
分からないことが多いです。メーカーに聞くにも携帯からだとフリーダイヤルが使えないから とても不便なんですよ。
壊れたのはショックでしょうが 今度はどんなPCにしようか楽しみですね。  (^_-)-☆

権兵衛さんへ

乱暴に扱ったというわけじゃないから寿命ですよね。
ランボードというのが壊れたんですって。
前にも一度換えているとか。
息子が休みの日にゆっくり見てやるからと言っているので、それまでは夫のPCを借ります。
そうですね。
随分お世話になっていますものね。
車を手放すときはお酒をかけるとか言いますけど、PCは言葉だけでいいかしら。

オコジョさんへ

人のPCを借りているのに文句を言うわけじゃないんですが、使い勝手が悪いんです。
大事なものは移してもらったのですが、パスワードなどは改めて入れないと駄目だったりで、面倒です。
エコポイント、金券の人が多いですね。
ないものと思えば、何に使っても嬉しいですよね。

ケラさんへ

たぶん、もう依存症の域かもしれません。
私が初めてPCに触れたのは、息子が大学生のとき。
下宿をしていたので、夫にメールでもしてみたらと言われたのがきっかけだったわ。
PCを立ち上げたのはいいけど、終了の仕方がわからなくて、夫に電話したこともあったわ。
今のような依存症になろうとは思ってもいなかったことです。
なんかね、息子が夕べチラリと「オレのウィンドウズ7にするつもりだから、今のをあげるよ」といっていたんだけど・・・
そうなると、ただで古いのにするか、お金を出して新しいウィンドウズ7にするか・・・どうする?
エコポイントでTVにしたら、またエコポイントがもらえるよ。
ケラさんは、自分でメーカーに電話してえらかったね。
PCのことなんかは、どうやって聞いていいかもわからないくらい分かりません。
フリーダイヤルが使えないと、電話代が痛いね。

依存症・・・

たぶん、私も。。。
うちも最初と2台目は二男のおさがりでした~
今はふたりともノートになったけど夫の方が新しいのに使いにくいわね。
本当に今や生活の一部よね。
友達は「PC始めるとのめりこんで他の事ができなくなるからPCはやらない」って。。。
ま、一理あるかも。
でも、こんな便利で楽しいもの、のめり込まずにはいられない~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦さんへ

自分好みに設定を変えられると思うんだけど、それができないので使いづらいままです。
PC依存になったのも、ブログをやっているせいもあるよね。
でも、ブログをやっているからこその楽しみもあるからね。
とってもいい刺激を受けているのも事実だし。
それに・・・楽しみがまた増えたね。

鍵コメさんへ

了解よ~

No title

パソコンは突然壊れることが多いので困りますよね。我が家も娘用にしたノートパソコンが壊れたのでいつも私のを使われてしまいます。使いたい時に使えないと不便です。
エコポイントも手続きが面倒でまだそのままにしています。ポイントで購入できれば良いですね。
ウインドウズ7はかなり起動が早いそうですから羨ましいです。

PC

壊れてしまったのですか。
ないと寂しいですよね。
予定外に壊れてしまうと色々不都合ですね。
テレビのエコポイントはまだ届いていません。
申し込みしてから1ヶ月では、まだ届かないのでしょうね。
何に使うおうか楽しみ・・・

nonchanへ

ホントに突然でした。
ただネットがつながらないというトラブルだったので、データなどが消失する心配がなかったのは、よかったです。
大事なものは(それほどないのですが)バックアップするなりなんらかの保存をこまめにしないと、と思いました。
エコポイントの手続き、確かに面倒ですね。
でも、しないといただけませんから、忘れないようにね。

えむりさんへ

夫のPCが空いてはいるのですが、使い勝手がイマイチで、向かう時間が減っていました。
エコポイントは、申請してから2ヶ月以上かかりました。
忘れた頃にやってくる感じです。
金券だと色々なものに使えるのでいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

暖かくなりそうでよかったです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック