も~いくつねると~

毎日たっぷりの陽射しを受け、のんびりまったり過ごしています。
もう暮のお掃除終了。
終わったのではなく、終わりにしたの。
掃除って、自分が幕を引かない限りきりがないです。
(というほどやっていないけど)

今日は久々にドーナツを作りました。
IMG_5726.jpg

イーストドーナツです。
強力粉が使われぬまま忘れられた存在となっていたので、重い腰を上げて取り掛かりました。

子供が小さい頃は、よく作りました。
パンよりも簡単だし、お腹の持ちはいいし。
パン生地のドーナツって美味しいんですよ。

カロリーはそれなりにありますよね。
お昼には夫と二人でたっぷり食べてしまいました。

夫はTV台作りに大忙しです。
大分出来ました。
明日には据え付けられそうです。


組み立てているところです。
IMG_5733.jpg
ニャンタが邪魔をしているよ。


爽太は目をひん剥いてボールで遊んでと迫ってきます。
IMG_5742a.jpg


暮まで後何回UPできるかな。
挨拶はまだまだ先ね。

コメント

こんばんわ

v-168あといくつ>>ほんとにね。お正月が近づいてきました。
大掃除>>普段がテキトーなので、年末だけはがんばる私@@
でもたぶん今年も途中で挫折しそう(笑)
テレビ台はお正月前にいよいよ完成かな? ニャンタ君が現場監督でしょうかね~♪

アメジストさんへ

TV台作りが今日で終わると言うことなので、2階が少し片付きそうです。
今日も天気がいいので、洗濯だけはしっかりやりました。
TV台作りをスライドショーにしようと思っています。
見てくださいね。

おはようございます

今年もまもなく終わりですね。
新年は、新しいテレビ台でテレビ観賞ができますね。
本当に掃除はキリがありませんよね。
私もキッチン周りを掃除して、買い置きの砂糖を見つけました。
ないと思ってまた買っていました。
そうそう、牡蠣のにんにく炒め、美味しかったです。
来年もよろしくお願いします。

No title

おはようございます(^O^)/
こむぎさんが作ったドーナツ
当然材料は小麦ですね。(笑)
TV台も手作りですかぁ~!!
結構大きそうですね。
         (*^^)v

えむりさんへ

TVの台、今日完成しました。
今年最後のブログに載せたいと思っています。
えむりさんのお宅は来年早々にリフォームでしたね。
楽しみですね。
牡蠣のニンニク炒め、簡単で美味しいですよね。
年内にもう一度作りたいです。
来年もよろしくお願いします。

えむりさんのスライドショー、楽しませていただきました。

maroさんへ

小麦の名前の由来は、小麦粉を計量していてひらめいたからなんです。
今日のお昼も小麦粉を使いお好み焼きにしました。
TVの台、結構大きいです。
重量もあるので、息子に据付を手伝ってもらいました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

わぁ~ 美味しそうなドーナツですこと・・・食べたくなりますぅ~ 

今年も残すところ 二日となってしまいましたね。
今年もお付き合い下さり有難うございました。
こむぎさんも どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(*^-^*)

ケラさんへ

こんばんは~。
こんな時間に食べたら明日はマラソンしなくちゃですよ~
と言う私は、今ココアを飲んでいます。
明日はお餅つきだし、もう痩せる間がないわ。
ケラさんは、今年は忙しい年だったね。
でも、楽しめてもいるみたいだから「いい年」だよね。
これから今年最後のご挨拶をしますね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック