☆ Merry Christmas ☆

IMG_5699.jpg

特にパーティーは企画していません。
クリスマスソングもなければ、ケーキを焼く予定もありません。

夫は2階でTV台の塗装をやっています。
私はいつになくこんなはやい時期に年賀状を書いています。


実はね、昨日ね、
ケーキが来たんです。
ケーキと一緒にメロンも。
IMG_5680.jpg

蓋を開けると
IMG_5685.jpg
お嫁ちゃん作です。


全員集合となりました。
IMG_5688.jpg

何日か前にラジオを聞いていたら、
「クリスマスに食べるもの」というテーマをやっていました。

ほとんどが定番の中、
「ボクのうちは、小さい頃からクリスマスには赤飯でした」と。
なるほど。
南天の葉を添えたら、クリスマスカラーになるね。

もち米を頂いたので、お正月が来る前だけど、今夜は赤飯を作ろうかな~

コメント

No title

こんにちは~(^^♪
クリスマスイブですねぇ~!
我が家では、ひたすら食べて呑んで~です。。。(笑)
ケーキとメロンが届いたって
良いですねぇ~!!
お嫁ちゃんの作、すげぇ~
美味しそうだぁ~。。。v-411

Merry Christmas

素敵なメロンですね。
センス抜群です。
一生懸命、こむぎさんのために・・・
全員集合が一番です。

我家も普段と変わらない夜になりそうです。

年賀状・・・
先ずつくらないと・・・
餅つきに、窓拭き、何もやっていません。
あと一週間・・・
どうしよう。(笑)

maroさんへ

歌まろさんですよね。
美味しかったですよ。
ケーキにはたっぷりお酒が入っていました。
今夜は、マジで赤飯にしちゃいました。
おつまみはチョットだけクリスマスっぽく飾ってみます。

メリークリスマス!

こんばんゎ! 
お嫁ちゃん作のクリスマスケーキいいですね。 
我が家は二人だけなので、お寿司を食べるくらいです。こむぎさん 素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。(^_‐)~☆

オコジョさんへ

このメロンは、多分練習台です。
美味しいものなら、いつでもOKです。
楽しいひと時でした。
年賀状、買い物のついでに出してきました。
毎年、30日とか31日になっていたのが、今年はどうしたのでしょうv-398

ケラさんへ

このお嫁ちゃん、結構やるんです。
皆でおいしく食べました。
今日のイブは、お赤飯よ~
今炊き込んでいます。
ハイ、蒸すんじゃなく電気釜で炊いていますv-408
あとはお刺身よ。

No title

メリークリスマス こむぎさん。

今日は、それほど寒くなかったですねえ。

メロンにケーキ、美味しそうです。お嫁さんのメロンのカットデザイン、素敵ですねえ。


メロンはお歳暮で他人様には
贈りましたが、他人様からのお歳暮にはメロンはありませんでした。(苦笑)

クリスマスイブは、赤飯ですか?
小生も赤飯は大好ですが、今夜は
ニギリすしとオードブルにしました。妻は掃除で忙しいので、全て小生が準備しました。作ったのではなく買ってきたのですよ~(笑い)

権兵衛さんへ

メリークリスマスv-307
メロンをお歳暮に差し上げたのですか?
贈られたお宅はさぞかし喜ばれたことでしょうね。
この時期のメロンは、格別ですね。
イヴの今夜は、権兵衛さんがお食事を用意されたんですね。
奥様にとっては何よりのプレゼントですね。
うちは、お赤飯を美味しくいただきました。
日本人だもの、お寿司でも赤飯でもいいよね。

メリ-クリスマス♪

芸術作品だ~!!スゴ-イ!!
この前、本屋さんで、石鹸ア-トの作り方本をみつけ、こういうのできたら素敵よね~って、うっとり立ち読みしていました。
ひまわりや薔薇やダリアやナイフ石鹸を削るのだけど、お嫁ちゃんならきっとヒョヒョヒョ~ってできちゃうんだろうなぁ・・・
一緒に野菜ア-トも載っていて、うっとり~でした。
こむぎさんも野菜、いろんな形にカットして飾り付けしそうだわあ~☆
我が家は骨付きチキンをガブッとでした☆

konちゃんへ

お嫁ちゃんはカービングを習ってるの。
結婚式のウェルカムボードは、石鹸で作った薔薇の花でした。
メロンもフルーツカービングと言うらしいわ。
konちゃんも興味ありそうね。
konちゃんちは骨付きチキンだったのね。
子供は大好きよね。
うちも一応チキンは用意したのよ。
今朝のはなまるで、鳩山夫人がとっても簡単でおいしいと言うから揚げをみたら、それもいいかもってね。
シーズニングソルトをまぶしていたの。
うちは、シーズニングソルトがなかったので、クレージーソルトにしたけどね。
いつもはたれに漬け込むんだけど、たまにはさっぱり美味しかったよ。
赤飯とお刺身と唐揚げとサラダ、節操がないね。

~☆メりークリスマス☆~

v-255幸せな全員集合でしたねv-274
お嫁ちゃん作のメロンころんと可愛くておいしそう。
お赤飯は長く炊いてないかも。
わが家はから揚げ(タレにリンゴ、タマネギをすりおろしてちょっとアレンジを)とシチュー、娘差し入れのお寿司のメニューでした。
今夜はサンタさんがくるらしいのでお家に帰りましたe-490

アメジストさんへ

特にクリスマスと言うことではなかったのですが、何であれ集まって楽しくワイワイはいいですよね。
アメジストさんちも楽しいイブだったのね。
赤飯は、電気釜で炊いたので、本格的なのには及ばないけど、まあまあでしたよ。
唐揚げって、そのお家の味ってありますね。
うちは、醤油とお酒とニンニクと生姜とヨーグルトです。

☆メりークリスマス☆

全員集合のクリスマス☆
何よりのプレゼントね!


我が家もクリスマスは、お茶づけ・・・
これには、わけがある・・・
教会で皆さんの手作りバイキングで、夜は何も入らないのよ~

今年のイブは、風邪気味だったしね~~~

こむぎちゃんの「愛」
たしかに受け取りましたぁ~
何よりのプレゼントだったわ!!
ありがとう♡

みきちゃんへ

大勢で食べると言うのは楽しいですよね。
食器を準備したり、片付けたりは大変だけどね。
教会はバイキングなのね。
楽しそう。
生誕を皆で祝福できるのは嬉しいよね。
みきちゃんからの「愛」も受け取りました。
私も♡&v-344

No title

わぁ~、またまたお洒落なプレゼント。私もお嫁さんが欲しいで~す。お嫁さんカービンもなさるのですね。素晴らしい~。
素敵なクリスマスでしたね。

nonchanへ

息子ばかりのときよりも、断然楽しみが増えました。
夫は私以上かも。
カービング、石鹸の薔薇は何個か貰っていますが、果物は初めてです。
月に2回くらい通っているようなので、いろんなものをやるのでしょうね、
私も楽しみです。

No title

こむぎちゃん こんにちは~♪
あっという間に'Xマスも過ぎて、今年も残すところ5日となったわね!!
もうひとふんばり、お元気でねv-222
今日は好天なのにも何故かエンジンかからずボーッと過ごして、この時刻になって最後の掃除、換気扇を洗剤につけてる間にPCの前に。。。

皆さんお揃いで楽しそう~~~♪
フルーツカービングっていうの?
おっしゃれ~~v-238俄然テーブルも華やぎ話題も増えるわね。
これからもどんな作品できるのか楽しみね~!!
うちも赤飯大好きよ。
新年会には、妹たち家族が大勢来るから赤飯もたくさん炊くつもり。。。
うちは圧力釜だヨン。

麦さんへ

あと5日?
ほんとだ。
何だかもう暮のお仕事はどうでもよくなっちゃってます。
夫がTV台を作っているので、チットモ片付かないのよ。
年内には出来るらしいです。
カービングは夢がありますね。
ネットで見ると、作品の凄さに圧倒されます。
お嫁ちゃん、まだまだ先が長そうです。
赤飯は、思い出せないくらい昔に作ったのですが、炊き込みなら簡単ですね。
これから頻繁に作れそうだわ。
圧力鍋ね。
次はそうしてみようっと。

素敵なプレゼント

お嫁ちゃんのメロン、すごい。お洒落ね。きっとこむぎさん似のお嫁ちゃんなのね。

プリンさんへ

お嫁ちゃん2人ともオシャレですよ。
娘がいなかったからそう思うのかな~。
今のお嬢さんたちはオシャレだよね。
いい刺激になっています。
かかあ天下ぶりは似てるみたいよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック