もう びっくりです

IMG_5670.jpg

IMG_5675.jpg

すご~い。
どこから集まってきたの?

IMG_5673.jpg

周りにもいっぱい電線があるのに、ここだけに集中。

IMG_5669.jpg
並んでいるけど、あっち向いたりこっち向いたり。
おしゃべりしてるのね。

今日は1年で一番昼が短いですよ。
もうすぐ真っ暗になります。
早く帰った方がいいよ。
4時半を少し過ぎていました。


もう一つびっくりは、
IMG_5663.jpg
人通りもほとんどない、一般のお宅でした。

コメント

No title

★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
いやぁ~凄い数ですねぇ~!!

これから、ねぐらへ帰るのでしょうね。。。
さてこの鳥は何でしょう?
スズメじゃなさそうだし、
モズかな?…(^y^)b

歌まろさんへ

すごいでしょ~?
正直不気味でした。
なんと言う鳥でしょうね。
カラスではなかったですv-411

すごーい

ほんとびっくりだわ。いてもびっくり、飛んで行ってもこの大軍団今度どこに止まるのか、びっくりですね。イルミネーションのお宅、明日はサンタさんプレゼントいっぱい持ってきそうですね。

No title

こんばんわ~
12月23日も暮れようと
していますが、昨日は冬至、
1年で一番昼間が短い日だったのですね。 小鳥達、冬至の日、
何か、集団行事があったのでしょうかね。珍しい風景、びっくりですね。雀より大きいようですが、ムクドリでしょうかね?

おはようございます

v-255この風景はこちらでも見ます。
交差点の電線にびっしり。横の街路樹に泊まってるようで、糞もすごいです。
誰かの話では、信号や車の排気で周辺が暖かいからって聞いたことがあるけど、、。

イルミ>>最近は評判のお宅には見物客までいて賑わってるみたいね☆

おはようございます

すごい数の鳥ですね。
写真が小さくてよく分からないのですが、ムクドリでしょうか。
ハトの群れは、よく見ますが、やはりお気に入りの電線があるようで、沢山集まってきますね。
個人のお宅でもイルミネーションが凄いですね。

プリンさんへ

どこから集まってくるのでしょうね。
飛び去る様は見ていないのですが、空が真っ黒になりそう。
家の周りにイルミネーションをするには、気力も体力も要りそうですよね。
ご褒美がきっと来るでしょう。

権兵衛さんへ

そっかー、集団で「冬至の過ごし方」の打ち合わせかもね。
雀でもカラスでもないことは分かりました。
ムクドリかしら。
今日はイヴですね。
お孫ちゃんには何かプレゼントなさるのかしら。

アメジストさんへ

ここは田んぼの真ん中です。
車の通りもそれほどなく、田舎道と言うところ。
まわりがず~っと田んぼなのに、一部の電線にだけ止まるっておもしろいね。
イルミネーション渋滞が出来るところもあるよね。
このお宅、見物しているのは私と夫だけでした。

えむりさんへ

数の多さにびっくりして、思わず車を停めてしまいました。
ムクドリでしょうか。
お気に入りがあるのですね。
違いを聞いてみたいですね。
このお宅のイルミネーションは、1年おきらしいです。
新興住宅地では、あちこちで輝いていますね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック