暮のご挨拶

あなたの手を借りたいのですが・・・
IMG_5655.jpg
寝ている場合じゃないですよ。

誰か呼んだ~?
IMG_5661.jpg

暮の挨拶に助っ人が来ました。
IMG_5644.jpg
「はいて歩けば、キレイに 簡単 お掃除!」だって。
お嫁ちゃんからの回し者です。


私からのご挨拶は
IMG_5650.jpg sota.jpg

息子が書いたイラストを(これ用にではないけどね)、友人がサンドブラストで作ってくれました。
カップを用意したのは私です(汗)
お嫁ちゃんが、「めちゃくちゃかわいい」と喜んでくれたのが、私は嬉しい。

もう一つのご挨拶は

IMG_5667.jpg
こちらは外ばき用です。

コメント

おはようございます

v-255ニャンタ君起こされてびっくりしてるのかな?いつもかわいい~♪
大掃除>>当方まるで進まずで、だらけ中。風邪もちょっと引いたりしてました(^_^;)
爽太君のイラストかわいい~♪ 息子さん、センスありますね~! ご主人様も(^_-)-☆

No title

相変わらずのブサネコです。
爽太のカップ、かわいいでしょ?
サンドをやっている友人は、とってもセンスがあるの。
いつかお庭と彼女をUPしたことがあるよ。
普通は、ガラスにやるものらしいんだけど、「できると思う」というのでやってもらいました。
掃除ね~~~
ハイ、今日もお出かけです。

No title

こんにちは~(^^♪
猫の手も借りたい・・・
そんなグッズですねぇ~。o○
ニャンとも楽しいお話でした。v-411

こんにちは

ニャンタ国はどこでお休みなのでしょうか。

青森の息子夫婦は正月は来ないといっていますし、後の二人は音信不通・・・
くるのか来ないのか、来ても一晩か2番泊まるだけですが・・・

掃除は普通でいいということにしました。
我家は暇ですね。
猫のでは要りません。遊び相手なら欲しいです。

スリッパといえば、暖房費節約のため犬の形で
スッポリと足のはいるスリッパを履いています。
暖かで止められません。
昔、子どもが受験勉強に使ったのですが・・・
そういえばゴジラのあったはず・・・
ただ、仕事をするには不向きです。

歌まろさんへ

本物の猫は、チットモ役にたちません。
たたないばかりか、邪魔だけはしっかりしてくれます。
今日はPC周辺を片付けました。
まだ年賀状に手をつけてませんv-356

オコジョさんへ

息子さんたちも遠いとなかなか帰省ができませんね。
うちは二人とも近いので、仕事帰りによったり、○○貸して~なんてよく来ます。
泊まることはないですけどね。
お嫁さんだけで来ることも度々なので、1週間、誰の顔も見ていないと言うことはないです。
すっぽり足の入るスリッパ、うちにもあります。
カエルです。
立ち仕事や椅子に座っている時はいいけど、不便な時もありますよね。
といいつつ、私もはいています。

No title

あっ!こむぎちゃんも
「暮れのご挨拶」ね~~~って
可愛いご挨拶だわ♡

可愛い助け人
みきちゃんにもやってこないかな~

来年もよろしくですぅ。。。。。。

みきちゃんへ

あと10日ね。
うちは暮まで日常だわ。
今年最後のご挨拶は、31日にね。

今日は今年最後の陶芸。
明日は今年最後のニャンタの餌を買いに
明後日は今年最後の祝日
明々後日は今年最後のストレッチ
・・・やっぱり非日常だね。

(拍手にメッセージをいれました)

可愛い~

我が家にも届かないかな~(笑)
気の利いたお嫁さんですね。羨ましいです。
こむぎさんのプレゼントもとても素敵ですね。愛着がわきますね。こむぎさんは良いお友達をお持ちですね。息子さんのイラストもとてもそっくりでお上手です事。

No title

わぁ~い、こむぎちゃん家はニャンタちゃんや爽太くん、それにお嫁ちゃんも加わってまた
一段とウェットに富んだ楽しいご家庭ですね~v-221
ホントうらやましいなぁ~!!

あ、うちもありますわョ
すっぽりスリッパ・・・マガモです。
テーブルに腰掛ける時大助かりだけど
頭のところが ちと重い~~~

No title

誰が呼んだ?のニャンタ君
凛としたいい顔をしていますねえ。
爽太君のイラストのカップ
素晴らしいですねえ。
ご子息はイラストが
上手ですねえ。

暮れは、忙しいですね。
小生も今日会社で、S夫人が
今日中に完了するよう上司から
指示された仕事を手伝わされ
残業しました。

nonchanへ

よく気のつくお嫁ちゃんたちです。
「娘」に幸せを貰っています。
私がグラスリッツェンを教えてもらっている友人ですが、御自分ではサンドブラストを習っているので、いろいろやっていただいています。

麦さんへ

息子だけならプレゼントなんか期待できません。
気持ちだけでも嬉しいのですが、やっぱり「物」も嬉しいです。
麦ちゃんもすっぽりスリッパはいているのね。
あったかいよね。
お掃除スリッパも暖かいよ。
でも、かわいくってもったいなくて、掃除なんて出来ません。
部屋の中がきれいになった新年からデビューさせます。

権兵衛さんへ

ニャンタは、昼間の顔と夜の顔が違うんですよ。
昼間は威張りくさっているのに、夜になると甘ちゃんになります。
お布団の中にもぐりこみ、ゴロゴロ甘えてくるんですよ。
爽太のイラストは、Tシャツにプリントをしたときのもののようです。
PCに残してあったので、ナイショで使いました。
喜んでもらえてよかったです。
権兵衛さんにお手伝いしていただけて、S夫人は嬉しかったでしょうね。
権兵衛さんの仕事納めはいつかしら。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック