師走

超多忙な日が続いています。
明日が終われば少しは楽になりそうです。

IMG_5479.jpg

頂いた白菜もそのまま玄関に置きっぱなし。
「そこが一番涼しいから・・・」なんて言い訳をしています。

よーく見たら・・・
IMG_5482.jpg

早く調理してしまわないと、みんな食べられてしまうわ。


お友達のブログにお邪魔できないでいます。
明日の夜にお邪魔させてくださいね。

これからいろいろ買い物です。

コメント

No title

★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
超多忙な日が・・・
そりゃぁ~お疲れ様です。
一段落したら、来てちょ~うだい
       v-425v-414

こんばんわ

買い物をして明日は、何か大量に
作られるのかしら。
明日は寒そうですね。
暖かい日、寒い日と日替わりですから体調にお気をつけくださいね。

こんばんわ

v-255忙しそうね☆お体大切に頑張ってください(^_-)-☆
玄関に>>私こそつい色々と置いてしまってそのままが多いです。
玄関ってほんとにひんやりしてお野菜や食品にはいい場所よね。
私毎年おせちを作ると、玄関に置きにいきます。
部屋は暖房が効いてるから痛みやすいしね。
明日は行事かな? お気をつけて☆

No title

師走。こむぎさんは料理の先生(師)です。大忙しで走っていらっしゃるのですね。(笑い)お体を大切にしてください。

白菜に青虫、農薬を使ってないのでしょうね。少年の頃、この青虫を餌にして川で魚を釣って遊んで
いました。青虫も役に立つのです。

No title

先日TVで、天道虫を利用して害虫駆除をしている農家の方を見ました。虫も役に立っているんですよね。あまり毛嫌いしないようにしなくっちゃ。

無農薬の

安全な野菜の証拠ですね。
美味しい白菜だと思います。
モンシロチョウの証明書つきですから・・・
こんなのがいたら、我家では台所から悲鳴が聞えてきます。

呼ばれて、駆除して、そのあと「何でこんなのがいるの」なんてボヤキを聴きます。
黙って聞き流して、パソコンに戻ります。

歌まろさんへ

一段落しました。
今日はゆっくり眠れそうです。
大雨の寒い1日でした。

えむりさんへ

今日は雨降りでしたね。
寒かったのですが、1日バタバタしていましたのでヌクヌク出来ませんでした。
今日は料理講習会でした。

アメジストさんへ

玄関に物を置いておくのは、ほんとはしたくないの。
うちの玄関は狭いんですもの。
涼しくていいんだけどね。
食べ物収納の棚でも付けて置いておけるんだったらいいわね。
今日は料理講習会で下働きをしていました。

権兵衛さんへ

私はお料理の先生ではないのですよ。
所属している団体で、今日はお料理の講習会を催したのです。
係をやっていますので、準備から本番までが忙しかったのです。
青虫で魚が釣れるのですね。
青虫もいい働きをするのですね。

ぼんさんへ

害虫駆除に薬を使わないのはいいですね。
私は男の子ばかりを育てたせいか、虫には慣れっこです。
ゴキチャンも平気で潰せちゃいます。
家の中でカエルがぴょんぴょん飛び跳ねていたり、ミミズが這いずっていたりそんなことが日常茶飯事でした。

オコジョさんへ

無農薬の白菜だそうです。
葉を広げたら、緑色のツブツブがたくさん落ちていましたv-405
明日はきれいに洗って漬けたり煮たりサラダにしたりします。
虫は好きなわけではないけれど、大丈夫です。
「キャー」と叫んでも虫ごときで・・・と、助け舟は出そうもありません。
悲しいかな・・・

No title

忙しさは一段落なさいましたか?
こむぎさんは自分から忙しくなるように動いてらっしゃるのよね。。素晴らしい事です。
ワタシは人生の半分は無駄遣いしてますよ。

最近は陶芸もなさってるんですか?
手帳も注文で手に入れたのですか?
そうしたひとつひとつに手を抜かないこだわりを感じます。。

ところでね、寝ていて足が吊った時はじっとガマンするよりも立ち上がってみてください!
そんな、ムリよ、と思うかもですが、あら不思議、布団の上に立ち上がっただけですうっと痛みが引く事があるのですよ。
騙されてみてね!

hiromiさんへ

コメントありがとう♪
この間は、メール失礼しました。

今年のイベントは一段落したので、これからはお楽しみの予定がいくつかあるだけです。
団体に所属していると、自分の意に沿わないことで時間をとられることもありますが、自分が好きで選んだのですから、こなしていかなければならないです。
誰にでも平等に与えられた1日1440分、私も随分無駄に過ごす時間が多いです。
でも、無駄もゆとりと考えられる年代に入ったのかなと思えるようになったこの頃です。
そうそう、hiromiさんも西洋館に行かれたのよね。
私も来週行くの。
hiromiさんがYkohamaでデートだって書いてあったので同じ日だったらいいのにな~と思っていましたが、大分違いましたね。

陶芸はチョットだけね。
お友達に教わってるの。
土をコネコネ、おもしろいよ。
手帳はそれほど拘っているわけではないけど、注文用紙が来るので、それに乗っかってるだけよ。

足がつったときに立ち上がる?
できるかな~
血液がうまく循環するのかしら。
今度ためしてみるね。
今度がないほうがいいんだけど。
ありがとう。




Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック