快晴

IMG_5301a.jpg
前日の大雨が嘘のように晴れ上がった朝でした。
11月にしては暖かな日差しの中で、二度目の花婿の母をやりました。

今回は、母らしく写真撮影も自重したので、他の人が撮った写真が届くのをじっと待っているところです。

いろいろなサプライズがあり、楽しんだ結婚式となりました。

追々載せたいと思います。

2ママ
ホッとした新郎新婦の母たちです。

司会をしてくださった「ホズミン」が、ブログに載せてくださっています。
よかったら見てくださいね。
ブログ





コメント

こんにちは

v-119ご結婚式おめでとうございます。
息子さん達お二人をりっぱに育てあげられましたね。
お二人とお嫁さん達は、こむぎさんちのような温かい素敵な家庭をめざされると思います☆

しばらくはゆっくりの日々でしょうか。
写真が届くのが楽しみね^^v-238

アメジストさんへ

ありがとうございます。
親は何の手伝いもなしだったので、どんな式かも分からず
当日を迎えました。
入籍してから9ヶ月経っていますので、生活は落ち着いてきているようです。
それでも、準備のために休日には駆けずりまわっていたようです。
次の楽しみは「お土産」だわe-343

おめでとうございます。

素敵な、結婚式だったようですね。
入籍から9ヶ月、まだ初々しいですね。

こむぎさんの息子さんですから、お幸せな家庭を築かれること間違いなしですね。

我家の長男は結婚式は3年以上たっていましたので、ほとんど感慨がありませんでした。

料理はすべていただきました。
そういえば、目の前で握ってくれた寿司を食べましたっけ・・・

鮑、おいしそうでした。

おめでとうございます!

無事に終わってほっとされたことでしょう。
人前結婚式だったのですね。
お料理も美味しそうですね。

おめでとうございます。

こんばんは!
息子さんの結婚式だったのですね。 おめでとうございます。^^ 結婚式も済んで ホッとですね。最近は人前結婚式が増えているのですね。昨年 私の姪も人前結婚式を挙げました。堅苦しくなくて・・・このような結婚式 とても好感が持てました。 お料理に アワビがありましたねぇ~
さぞ 美味しかったことと思います。^^
お天気にも恵まれ 最良の門出となりましたね。
結婚式の記事のアップを楽しみにしております。(^_-)-☆

おめでとうございます

快晴の佳き日、ご結婚式、おめでとうございます。
末永く、お幸せを祈ります。

新郎新婦のお母様、お二人も花束を貰って
嬉しそうですね。

結婚は子が親から独立することではありますが、家族が増えることとも言えますね。お孫さんが生まれ、やがて結婚式。ゆっくりとそしてお元気でその日が来るのを、楽しみに過ごして下さい。

オコジョさんへ

ありがとうございます。
形式に拘らない式でした。
とても幸せな気分にしてもらいました。
皆さんに喜んでいただけたのもよかったです。
生きている鮑、ちょっとかわいそうでした。

えむりさんへ

ありがとうございます。
長男も人前式でした。
最近は多いようですね。
うかい亭はお料理も美味しいですが、建物も調度品もステキですね。
初めて知ったのですが、箱根のガラスの森美術館もうかい亭の系列なんですって。

ケラさんへ

ありがとうございます。
人前結婚、多いですね。
出席者が署名して、自分たちもその横に署名し、成立ですね。
誓いの言葉も二人らしくよかったです。
それぞれ3つずつ誓い合っていました。
生きた鮑を塩釜にするのですが、あのやわらかさには驚きました。
ケラさんのところもつ近々じゃないでしょうか。

権兵衛さんへ

ありがとうございます。
前日の寒さと雨には心配しましたが、暖かでよかったです。
何しろお庭での式でしたので。
二人とも末っ子なので、やれやれと言うところでしょうか。
家族が増えるのは嬉しいですね。
夫も、お礼の挨拶でそのようなことを言っていました。
(女の子が欲しかったんですって。初告白でした)

おめでとうございます。

秋のよき日の慶事。
おめでとうございます。

子どもが巣立つこと、伴侶を得ることは、
子育ての集大成でもあるような気が致します。
淋しさもうれしさもありますが、なによりほっかりされたのではないでしょうか。
これからはおふたりの生活をこれまで以上に大切になさってください。

おめでとうございます

次男さんの結婚式おめでとうございます!
日曜日は、確かに暖かな日でしたね。今日の寒さを思うと、ほんとうにお天気にも恵まれて良かったですね。良き記念すべき日となりましたね。
人前結婚式・・・、実は、私も人前でした。昔?なもんで、仲人さんが司会をして婚姻届にサイン、捺印をするというのがメインでしたが。
お二人のお子さんが、すっかり巣だって、ご夫婦二人の段階(^^)になられましたね。家はこれから、また色々教えてくださいね。

おめでとうございます!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

こむぎちゃん、ご二男さんのご結婚おめでとうございます。
こころに残る素晴らしいお式となって
ご主人共々お喜びもさぞかしだったでしょうネ

ご両家のお母様、、感激の中にもホッとされたご様子!!
どちらがこむきちゃんかな~?
画像もっと大きく拡大できるようにしてくださいな^^

ガーデンパーティーの感動
またのUPを楽しみにしてます~v-222

seikoさんへ

ありがとうございます。
9ヶ月前から2人暮らしになっておりましたので、特に寂しさはなかったのですが、準備を重ねてきた本人達がホッとしているだろうなと思うと、そのことで胸が熱くなるものがありました。
子育ての集大成・・・そうですね。
一応は区切りかな。
これからは、二人の生活を楽しみます。

はしばみセーラさんへ

ありがとうございます。
お天気でホッとしました。
庭に出ても寒さを感じませんでしたので、よかったです。
セーラさんは、先端を行かれていたのですね。
私は、ホテル内の神殿での式でした。
今はお仲人さんも無しで、プロフィールや馴れ初めなどは、インタビュー式でした。
「豊かな高年」の時代に入りました。
心豊かな・・・ものにするために、「自立」と「自律」を心がけないといけないですね。
お嬢様たち、これからが楽しみですね。

麦さんへ

ありがとうございます。
家族みんなに出番を作ってくれました。
夫はね、娘が二人できてと~っても幸せですって。
私もよ。
画像は大きくならないのよ~v-415
大きくするとPCが壊れちゃうらしいよ。
私は、向かって左ですよ。

快晴

大勢の方達に祝福されての結婚式!
本当におめでとうございます!

お天気、ちょっと心配でした。
日曜日は晴れ渡って綺麗な青空になりましたね~。
佳い日でしたね~!

>ホッとした新郎新婦の母たちです。
こむぎさんは昔から美人でチャーミングだし、
新婦のお母さんも、すらりとした美人さんね~(^_-)-☆

おめでとうございます!!

これから家族の集まりが、益々、賑やかに楽しくなりますね!!
息子さんおふたりともご結婚されてすばらしいですね!!
私も二人の息子の母なので、今からちょっと心配・・・
彼女できるのだろうか・・・
バレンタインデ-に本命チョコもらったことない二人なの・・・
お!今、息子のクラスのお母さんからメ-ルきて、担任の先生(女の先生)来週、結婚するんだって~
なんだかとてもタイムリ-なメ-ルだなぁ・・・
幸せな報告が続いて嬉しいなぁ♪
2ママ素敵~
アワビ素敵~

★゜・:,。☆\\♪~おめでとう~~♪//☆゜・:,。★
こむぎちゃん、良かったね♪
新郎新婦は、もちろん故郷のご両親もさぞかし幸せだったでしょうね~
みんなが幸せってほんとにいいなぁ~って心から思います。

ホズミンのブログでやっぱり「みきちゃん」だったわ!!ってわかりましたよ・・・・
みきちゃんから、みきちゃんによろしく♡

こむぎちゃんPCが壊れない程度の写真
送ってね~~
待ってますよ~~


Y&Yさんへ

ありがとうございます。
長男のときとは又違った感動でした。
事前に何にも言わない子たちだったので、周りは随分心配したの。
周りって、私と長男夫婦だけどね。
長男夫婦も我が事のように、ヤキモキしていたみたいよ。
でも、参列者に喜んでいただけてよかったです。
Y&Yさんのところも、もうじきね。
親って、子育てってやっぱり楽しい事業かもしれないって、やっと思えるようになったかも。
>こむぎさんは・・・
ありがとう。ご祝儀ね。
あちらのお母様は、とてもスマートなの。
隣に並びたくないくらいにね。

konちゃんへ

ありがとうございます。
konちゃん、息子さんの結婚を今から心配するのは早すぎだよ~。
これから一山も二山もあるんだから。
家族が増えるのは嬉しいことよ。
特に男の子だけだと、女の子が家族になるのが新鮮でね。
会話が別物なんだもの。
konちゃんもそういう喜びを味わうことが出来るよ。
息子さんに彼女が出来たら、嫉妬することも経験しなくちゃ・・・って、男の子ばかりの母たちは大抵そういいますから。

みきちゃんへ

ありがとうございます。
父は、この日のために体調を整えていました。
目標を持つって元気にしてくれますね。
みきちゃんは今旅行中ですので、帰ってきたら伝えますね。
メールを間違わないようにしなくちゃ。
(上のお嫁ちゃんに送信するはずだったのに、別の同名の人に間違えて送った経験あり)
今、同じみきちゃんで登録してるからね。
嫁みきにしちゃおう。
写真ね。
フーム・・・・・

>メールを間違わないようにしなくちゃ
そんこともあったわね!!
郵便受けに,こむぎちゃんの愛が入っていたけ~~
あの時は、御馳走さま

>嫁みきにしちゃおう。
可愛いお嫁ちゃんでしょぅ・・・

蔵王みきちゃんにしたら まちがいないよ~~

みきちゃんへ

みきちゃんには間違えたことあったかしら。

そうね、蔵王みきちゃんもいいわね。
「画像で検索」と言う方法もあるんだけど・・・
みきちゃん画像送っていただけるかな~?


Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック