笑顔の写真

最近笑っていますか?
笑った写真、ありますか?

自分でデジカメを持つようになってから、自分が写っている写真があまりありません。
あっても後姿だったり、顔が分からないくらい遠目の写真だったり。
ましてや笑顔の写真は皆無と言っていいほど。

先日、ブログ友達でもありリアルでも友人である「Y&Yさん」から1枚のカードをいただきました。
IMG_4988.jpg

詳しい内容はY&Yさんのブログに載っています。

私も「笑顔の写真」を探しに探して、やっと見つけて送りました。
巨大モザイクアートになるまで、あと3万枚と少しのようです。

自分の写真が、 みすゞさんの顔のどの部分になるのか、楽しそうじゃないですか?
興味のある方は、是非是非送ってみてください。
メールで大丈夫です。

コメント

送ったけど・・・

こんばんは!
私も、Y&Yさんの記事読んで送ろうとしたら、笑顔の顔写真がなかったので、そのうちにと思っていました。それで先日、コスモスのところで思いっきり笑った写真を撮ったので送ったら受け付けられなかったの。何か形式が違っているようなコメントがありましたが、どうしたらいいかわからなくて・・・。
こむぎさんは、普通のデジカメ写真を送られました? 何かヒントを知りたいと思っています。

写真

最近は、お互いに景色がほとんどなので、笑った顔の写真もありません。
昔は、自分ではカメラを持っていなかったので、夫が撮った写真がありましたが・・・

後でいい記念になるでしょうし、たまには撮らなくちゃね。

はしばみセーラさんへ

おはようございます。
笑った写真ってないですよね。
たまには演出でも笑った写真を撮っておくのもいいかもしれないですね。
笑顔過ぎて拒否・・・なんてことはないと思いますが、HPからスンナリはいっていかれました。
写真の大きさは、トリミングをして50KBくらいに圧縮しました。
もう一度挑戦してみてね。

はしばみセーラさんへ

追加です。
普通の私のデジカメだと思います。
2年ほど前の写真なので覚えていませんが。

えむりさんへ

写真はほとんどの場合、ブログに載せることを前提に撮る事が多いので、自分は写らないですね。
お出かけしたら、1枚くらいは自分を入れた写真を撮るのも記念になっていいかもしれないですね。
今度からそうしよう。

そういえば、

わたしも、自分ひとりの笑顔の写真ってないですね。
家族や仲間との集合写真くらいしか見当たりませんでした。


金子みすずさん、最近になって、注目度が高まってますね。
若い頃、この地方を旅した想い出があります。
仙崎という地名ではなかったでしょうか。
まだ今のように名前の売れていない金子さんの生地であるとお聞きしました。

seikoさんへ

今回私が出した写真も、家族と一緒のものでした。
自分の顔だけをトリミングしました。
一人で笑っている写真って、なかなかないですよね。
金子みすずさん、詩人と言うくらいの知識しかなく、今回の企画で少し調べてみました。
seikoさんが言われるように、仙崎が生地のようです。
http://www.owari.ne.jp/~fukuzawa/misuzu0,.htm

撮るのは、他人の写真ばかり。
最近、親睦テニス大会で知らない人とペアになった時、
記念撮影することにしているけれど、笑ったつもりでも
写真はまじめ腐った顔をしている。大きな口を開けて笑わないと笑った顔にならないのです。(苦笑)

権兵衛さんへ

権兵衛さんの写真にはいつも他所の方が写っていますね。
たまには権兵衛さんを見たいんですけど・・・
笑顔も撮ることを前提にすると、何だか自然じゃなくなっちゃいます。
慣れていないのかもね。
1日1枚、笑顔の写真を撮るのもおもしろいね。

こんばんゎ!

笑顔どころか ここ数年自分の写真を撮ったことがないですね。^^; 携帯のカメラでいたずらに自分の写真を撮ったことがありますが・・・笑顔もあったかな?と思いますが作り笑いですよね。 ホントどの部分になるんでしょね。楽しみじゃないですか?  やっぱり 本物の笑顔が最高ですね。 怒った顔でも 笑顔でも同じ一生  それなら笑って・・・ほほ笑んだ顔で暮らしたいものです。(^_-)-☆

ケラさんへ

おはようございます。
遠いところからありがとうv-411
12万枚の写真、今朝見たら残り3万枚をきっていました。
ケラさんも如何ですか?
白っぽい写真の方が、顔の部分になりそうよ。
私のは少し暗い感じだから、髪の毛かな~
そうだよね。
笑っていたいよね。
笑うと口角が上がり、怒ってると口角が下がるから、若さを保つためにも笑い顔がいいね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック