富士山と紅葉 Ⅱ

未舗装のガタガタ道を10分ほど走らせると、車が5~60台くらい停められる高台に出ます。
お馬ちゃんが走っているけど、観光向けなのかしら。
IMG_4911.jpg


車を停めて外に出ると迫力満点の富士山が。
IMG_4929.jpg


小さな売店があり、そのお店の屋上は展望台になっています。
一人150円です。
行って見ました。
360度のパノラマ。
ヒャーすごい。
IMG_4912.jpg

この展望台から見て反対側には西湖が見えます。
IMG_4915.jpg

そして本栖湖と精進湖・・・は見えなかったけど。
IMG_4916.jpg
写真を大きくしていただくと、湖の手前に緑色の平地のようになっているところが分かりますでしょうか。
自殺の名所といわれている、青木ヶ原の樹海です。



「西湖・精進湖・本栖湖の三湖は、大昔の富士山の噴火で分かれたもの。
その時に40km四方に及ぶ青木ヶ原の樹海もできた。
今でも3つの湖は樹海の下でつながっている。」
と、展望台のおじさんが説明してくださいました。

展望台から階下に降りて、お店の人に「すごかったです~」と言ったら、「そうでしょう。始めは皆さんお金を取るの? っていうけど、降りてくると150円じゃ安いよって言うのよ」と。
確かに、私もそう思いました。



この紅葉台より少し奥に行くと、三湖台というところがあります。
そこまでは約20分で歩いて行かれるとのことだったので、行ってみることにしました。
IMG_4932.jpg
IMG_4934.jpg

三湖台の頂上です。
IMG_4937.jpg

西湖
IMG_4938.jpg

少しもやがかかってきたようで、精進湖・本栖湖はボンヤリとしか見えませんでした。

意味不明?
IMG_4941a.jpg

さて、紅葉台まで戻り、私はそのまま一人で下まで歩くことにしました。
夫はコーヒーを飲んだら出発だって。
どこで出会えるでしょう。
ここから先は、無口になります。
IMG_4946.jpg IMG_4947.jpg
IMG_4948.jpg IMG_4953.jpg
IMG_4958.jpg IMG_4960.jpg

下の駐車場まであと一歩というところで無事に出会うことが出来ました。
一本道だからね

このあと、西湖・河口湖・山中湖とまわり、温泉に入って帰ってきました。




コメント

意味不明のお写真
届いてなかったよん!
~~~って何やってるの?このポーズ!!

富士山とその周辺の綺麗な紅葉をありがとう♡

富士と紅葉

「この手のほうが富士山より高い。」なんて・・・

素敵な富士と素敵な湖たちですね。
そしてススキと富士も・・・

何よりも無口になって感動した秋の風景が素晴らしいです。
秋に染まって歩いたことでしょうね。

展望台、一人150円・・・
私だと登らないような気がします。100円なら(笑)

みきちゃんへ

無理だってば~。
正面からは撮ってないんだもの。
これね、手で富士山の形を作っているんだと思うよ。
踊りを踊っているんじゃないのよ。
夫が、もっと右に寄って~と言うので、なんだろうって思ったら、手の中に富士山が入っていたわ(笑)
写真は一杯撮ったんだけど、このくらいでお終いにします。
ありがとうって言って下さり、ありがとう♡

オコジョさんへ

富士山を手で囲っちゃいました。
オレンジがかった黄色やピンクの色づき具合が好きなので、時期的にピッタリコンでした。
目が幸せ色になったかも。
展望台の150円。
その価値は、150円以上でしたよ。
オコジョさんに納得していただくためには、もっと上手に写真を撮らないといけなかったね。
絶景だったんだけどな~

三湖台

三湖台は、知りませんでした。
広くて見晴らしがいいですね。
帰りは温泉ですか。
これから寒くなると温泉がいいですね。

ひとりじめ。。。

素晴らしい富士山と紅葉。。。v-34

その富士山を独り占めしちゃったのね、すごい、すごーいっ!!

楓のグラデーション鮮やかな道の散策気持ちよさそう~~~
こむぎちゃんと一緒に腕組んで歩いてる気分になっちゃいましたョ
ありがとうネv-222

おはようございます

v-34v-263v-34富士山独り占めね(^_-)-☆
こむぎさん、髪が伸びましたね♪ しばらくは伸ばすのかな?

富士山は修学旅行以来見たことがありません。
10年前の富士行きは雨男に邪魔されたので(^_^;) また見たいな~。

紅葉の写真がとっても素敵☆

極めて個人的な感想ですが、最初の「馬上の二人」
西部劇の雰囲気があります。

ススキ野の遥か向こうに見える富士山もいいですが、
展望台から見える富士山、特に裾野が大きく広がりそして
頂きに冠雪のある富士山は、雄大で素晴らしいです。

無口の写真もいいです。枯葉色の落ち葉、秋を身近に
感じます。

えむりさんへ

三湖台は、紅葉台よりも30mほど登ります。
山頂は広場になっています。
紅葉台の台パノラマとまでは行きませんが、気持ちよく見渡せます。
帰りの温泉では、チョットずれたダイヤモンド富士が見れました。
和菓子は・・・写真を撮る前に食べちゃいました。

麦さんへ

平日で、あまり人がいなかったせいもあり、たっぷりゆっくり見ることができました。
一人で山道を下りる時にはチョット怖かったりもしたけどね。
後ろから車が来ると、端っこに寄り崖から落ちないように緊張でした。
そのうち腕を組んで歩きましょうね。
腕を組む?・・・支えあうかしらv-398

アメジストさんへ

富士山は、どこの場所から見てもかっこいいよ。
湖に映る富士山もいいしね。
今回は行かなかったけど、本栖湖の北側からは1000円札の富士山が見られるわよ。
髪の毛伸びたでしょ?
15日までは伸ばすの。
それ以降は、切っちゃうつもりです。

権兵衛さんへ

馬に乗った人たち、観光で乗っているのじゃないみたいです。
乗馬の練習・・・みたいな。
道に○ンをすると、降りて拾っていました。
展望台からの見晴らしは、ほんとに感激でした。
紅葉の時期は短いので、ピッタリの時に時間が取れたのは嬉しいです。
これからは、少しずつ葉の枚数が少なくなりますね。

>腕を組む?・・・支えあうかしら

これこれっ!
腕を組んでルンルン~♪にきまってるでしょ? アハハー

麦さんへ

えへへへv-407
ルンルンね。
わかりました~。v-434

パノラマ凄い!!

おはようございます(^O^)/

150円払ってもこの360度のパノラマは凄いですね!!
やっぱり富士山は綺麗v-218

歌まろさんへ

150円は安いと思えるくらい感動的な大パノラマでした。
今日は富士山が全く見えません。
いえの玄関から30歩くらい出ると、「今日の富士山」を確認できます。
でも、人家や電線に遮られていますけどね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック