富士山と紅葉

朝の通勤渋滞をよそ目に、ごめんなさい。
IMG_4890.jpg
家を出たところ、曇ってはいるものの富士山がきれいに見えました。

富士山と紅葉を見に出かけます。
山中湖へ向かう須走の道が大好き。
IMG_4893.jpg
正面には富士山が見えるんだけどな~。


ホラホラ、電線も邪魔してるんだけど、車のアンテナも邪魔ね。
IMG_4895.jpg

山中湖に出る手前を入り、河口湖に抜けるこの林道も好き。
IMG_4900.jpg

河口湖も通り過ぎ、西湖方面に向かいます。
「運転2時間が過ぎました。休憩をとりましょう」のおせっかいな音声がナビから流れます。
それでは、少し休みましょう。

なるさわの道の駅です。
IMG_4902.jpg
少しだけズームしました。

さて、今日の一番のお目当ては「紅葉台」です。

ここ、入口付近ね。
IMG_4903.jpg


わ~すごい、わ~すごい・・・興奮する私に、夫は呆れています。
IMG_4904.jpg   IMG_4907.jpg

でも、すごいんだもの。
IMG_4906.jpg IMG_4909.jpg

帰りは絶対に歩きだわ。

コメント

こんばんわ

v-34v-263v-34素敵なドライブだったでしょう~♪
目に入る風景が全部紅葉だし、冠雪の富士山もセットだし、、とても贅沢な条件が揃っていてうらやましい限り。。
「わ~・・!わ~・・!」な気持ちはよくわかります~(^_-)-☆

通勤ラッシュを尻目に・・・

ヾ(*'-'*)こんー♪

反対車線は通勤ラッシュ・・・
こっちは快適ドライブ~~って感じですねぇ(*^^)v

富士山と紅葉なんて、”日本の秋”って感じ!!
そうそう、綺麗な紅葉の場所は歩きましょうぉ~。o○
                   v-218

紅葉台

冨士山が見えてよかったですね。
紅葉台には、2年前の11月中旬にバスツアーの紅葉ミステリーで行って歩きました。
冨士山が間近に見えて見晴らしがいいですよね。
モミジの色づき始めの色もいいですね。

アメジストさんへ

まだまだこれからが本番と言う感じだったけど、真っ赤もチラホラで、オレンジがかったのが好きなので丁度よかったわ。
山道を運転している人の隣で、危険な声を張り上げていました。
これから写真を整理して、又載せますね。

歌まろさんへ

通勤ラッシュ、平日だったので、こんなことも。

土・日にお出かけするときは、どうしても遅い出発になってしまうのですが、夫が会社に行く日と同じ時間に起きましたので、早朝の出発になりました。
上に行って少しと、帰り道と歩きました。
写真を撮りながら、たっぷりと堪能しました。

えむりさんへ

今日のほうがお天気がよかったですね。
でも、ずっと富士山が顔を出しててくれてよかったです。
空が真っ青だと、雪化粧をした富士山がもっときれいに見えたでしょうが、良しとします。
あの近辺までは行っても、紅葉台までは行ったことがなく、今回の紅葉シーズンはそこを目指しました。
色づき始めの色、いいですよね~。

こんばんわ

富士と紅葉素敵な組合せですね。

素敵な秋の日でしたね。

そう歩くのが一番です。
なんて・・・
運転のできない私のたわごとです(笑)

今日も一日紅葉の中を歩いてました。

富士山は、何処からみても何時みても綺麗ですねえ。
♪富士は日本一の山♪を口ずさみたくなりますね。

黄葉も素晴らしい。山道のドライブ、大好きです。
特に、最後の数枚の写真のような沿道の樹木が道に覆いかぶさっているような道を行き進むのが好きです。

オコジョさんへ

夫も私もなかなか日がとれず、少し曇っていたのですが行ってきました。
山道を登るのは大変ですが、下りだったので楽でした。
紅葉台から少し先は登りましたけどね。
オコジョさんに笑われそうだわ。

権兵衛さんへ

富士山の周り半周くらいはしたのかな。
どの角度から見ても、やっぱり富士山でした(笑)
権兵衛さん、山道のドライブがお好きなんですね。
夫もそうみたいです。
クネクネの道も苦じゃないらしいわ。
私は酔っ払いそうです。
これから第2弾を書きます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック