D I Y

昼間はあんなに暖かだったのに、日が落ちたとたんにブルブル。

もう11月ですものね。

寒さに弱い植物をお家の中に入れてあげました。

IMG_4866.jpg

外に置いてあった鉢の台にお化粧をしてあげたくなりました。

どう?
IMG_4870.jpg
白いラッカーをシュッとスプレーしただけ。

写真よりも実物の方がいいかも。
って、自己満足。


TVの台も少しずつ進んでいます。
完成にはまだ程遠いけどね。

IMG_4873.jpg引き出し。CDがピッタリ入る大きさです。

IMG_4877.jpgこっちの引き出しには何を入れるのでしょう。

家の中で作業をしています。
IMG_4879.jpg

木屑だらけで、いまや作業場です。
息子よ、もうあなたが戻ってくる部屋はありませんから~

コメント

D I Y

テレビ台、進んでいますね。
手作りは、収納したいサイズにぴったりなのが出来るがいいですね。
今日は冨士山がくっきり見えたので、お出かけかなと思っていました。
お家で作業だったのですね。

えむりさんへ

夫は私とは正反対の几帳面な性格なので、寸分のくるいもない物を作っているようです。
なので、と~ってもはかどらないの。

今日は、午前中に外せない用事があったので、お出かけは平日休みの日にしました。
今週は、晴れの日が続きそうですね。

こんばんわ

e-288テレビ台順調みたいね~☆
息子さんのお部屋が作業場なのね^^きっとこの部屋は色んな工具や道具が持ち込まれてるのでしょうね♪
こむぎさん作の白い台もいい感じ。

数日前から急に冬将軍で体が間に合いません。
風邪をひかないようにそろそろストーブを準備しなくちゃ。
ホットカーペットはもう活躍しています。
今年はインフルが恐いわね~★

アメジストさんへ

息子の部屋が作業場になっちゃいました。
戻ってきても入れませんよ~・・・息子に言う言葉じゃないねv-411
鉢の台、いいでしょ?
黒でも悪くはなかったんだけど、白にしたら雰囲気ががらりと変わった感じよ。

さっきストーブを出しました。
一度点けちゃうともう我慢は無理だわ。
寒いのを我慢すると、腰に来ちゃうので、お医者さんに行くよりはいいよね・・・と、自己弁護しています。

お久しぶりです

本格的な工具にはびっくり!もちろん材料だけでなく作品もすごいわぁ。

プリンさんへ

よかったe-343
いろんな工具があるよ。
使い方のわからないものもたくさん。

お早うございます。
快晴の朝です。寒くなりましたね。
我が家では、ストーブを準備しました。

大具道具、いろいろ揃っていますねえ。
これを見ただけ、ご主人がプロ並みの技巧の
持ち主だと判りますよ。ゆっくり楽しみながら
完成されますように。

小生は、剪定のシーズンに入りました。
ゆっくり小鳥の声を聞きながら、間食もして休憩しながら
やっています。正月までに終わればいいと思いながら・・・・ 

権兵衛さんへ

おはようございます、がこんな時間になっちゃってごめんなさい。
朝は寒いですね。
日が昇るのも遅くなり、私の起きる時間にはまだ暗いです。
朝食を摂るころには、朝日が差し始めます。
今朝は初めて、ファンヒーターにタイマーセットしましたので、階下は暖かくなっていました。
夫は手抜きをしない人なので、あくまで趣味でしかないですよね。
商売にはなりませんね。
これからが選定の時期なのですか?
みかんの木がすごいことになっています。
きちんと剪定をしたことがないので、下のほうが広がってしまっています。
実がついているので、もったいなくて切れません。

テレビ台、完成が楽しみですね♪

我が家のテレビ台は、古いテレビ台をそのまま使っています。
そんなに汚れたり傷んだりしていなかったので再利用のエコです。

本当のところは、夫が日曜大工とかあまりしてくれないからなんですよ!
こむぎさんちのご主人がうらやましいな~(笑

こちら関西でも3日ほど前から、急に冷え込むようになりました。
11月2日は「木枯らし1号」が吹く風の強い寒い日でした。
昨日も寒かったです。

私も、折り鶴ランを11月中には家の中に入れる予定です!

ご主人 すごーい!!

リメークって楽しいわよね。
予想以上に良い出来栄えだと達成感が得られるしネ
鉢台を白くしたので部屋も明るくなったでしょうね。

それにしてもご主人素晴らしい~
寸部の狂いもない作業だなんて、もうプロの腕前ですね~!!
写っているのは引き出しかな?
しっかりした作りで一生物ですね~!!

すまいる☆さんへ

前に使っているのがつかえるといいですね。
我が家は、前のテレビはカウンター式になっているところの下の棚に入れ込んでいたのですが、リフォームでなくなりましたので、ベンチに乗せています。
奥行きがないので、どうも不安定なの。
地震が来たらひっくり返るわ。
電気屋さんの話だと、画面が割れたりしたものの保証は無いんですって。(そりゃそうか)
夫の趣味は日曜大工かも。
急に寒くなったよね。
すまいるさん、風邪など引かないようにね。

麦さんへ

鉢台は、もう長いこと使っていて、家の外にも出しっぱなしだったから、大分くたびれていたかも。
お礼にオシャレをしてあげました。
スプレーでシュ~は、簡単で他にもやりたくなって、物色中です。
夫が今作っているのは、引き出し部分です。
仕事が丁寧なのはいいんだけど、その分遅々として進まずです。
だから、プロにはなれないと思いますv-431

はじめまして

色々な趣味をお持ちなんですね。楽しませていただきました。時々遊びに来させてください。

ぼんさんへ

はじめまして。
福岡のぼんさんでしょうか?
いらしていただけて嬉しいです。
ブログのネタがあまりなく、さぼり気味ですがよろしくお願いします。
今、福岡マラソンを見ています。
懐かしい景色がでてきて、選手の動向よりも景色に釘付けです。

そうです

福岡のアメジストさんやseikoさんとお仲間のぼんです。
私も手作りが好きです。
器用な旦那様をお持ちのようで、羨ましいです。
このブログ、僭越ですが、お気に入りに入れさせていただきました。

ぼんさんへ

おはようございます。
ぼんさんと私の共通点、確か・・・ぼんさんも下戸でしたよね。
TV台、形が見えてきました。
年内には完成させるといっていますがどうでしょう。
お気に入りに入れていただいてありがとうございます。
ところで、ぼんさんはブログをお持ちですか?
教えていただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック