昭和記念公園 コスモス

まぁ、びっくり!
今日はコスモスの写真だけね。

あのピンクが~~?
1_20091018213912.jpg

すご~い。
IMG_4717.jpg

IMG_4721.jpg


IMG_4738.jpg

IMG_4743.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4740.jpg

ガラスにも映っているよ。
IMG_4744.jpg

チョット離れた場所にもかわいらしく咲いていました。
IMG_4769.jpg


550万本のコスモスですって。
どんだけ~~

全部の写真が大きくなります。
よかったら見てくださいね。

コメント

コスモス

広~いコスモス畑ですね。
最近は、クロッカスやチューリップの季節に行くことが多くてコスモスの季節には、行っていませんが、以前より広いような気がします。
蝶も飛んでいますね。
昭和記念公園、もう少し近かったら、何度でも行きたいです。

えむりさんへ

とにかくびっくりしました。
私は初めてでしたので、今日はコスモスを目指して歩いたのです。
四季折々に行きたくなる場所ですね。
そうね、もう少し近いといいですね。
今日は早起きをして、開園前に着くことができました。
後30分遅かったら、駐車場待ちでした。

コスモス

すごいですね。
言葉もなく、圧倒されます。

今年は100万本のコスモスは見たのですが・・・

個人的には最後の写真の
コスモスがいとおしく・・・

550万本ですか? 壮観ですねえ。
写真も上手に撮られています。蝶々の写真も
ナイスショットですねえよ

秋桜とも、いいますが、秋にふさわしい花です。
今日、僕は秋祭りの写真を撮りましたが、
近くにコスモスがあれば、コスモスをを近影に神輿
を遠景にした写真を撮りたかったのですが、
よい場所にコスモスがなくて、撮れませんでした。

昭和記念公園は、散策するのに、いい公園のようですね。
行ってみたいものです。

おはようございます

v-238ピンク色の広がりは、見てるとなんだか幸せな気分になるよね。
私も明日コスモス畑へ行くのだけれど、すでに散っていそうな気がします。
こちらで見せていただいてよかったわ^^v-238v-238v-238

オコジョさんへ

コスモスのじゅうたんにびっくりしちゃいました。
>個人的には・・・
オコジョさんからは、そういうコメントだろうな~って思っていました。
このイエローガーデンも、もう少しすると一面に広がることでしょう。

権兵衛さんへ

壮観でしたよ。
息を呑むほど・・・の凄さでした。
>コスモスをを近影に神輿 を遠景に・・・
いいですね。
撮れたら載せてくださいね。
権兵衛さんのところの秋祭りは終わってしまったんでしたっけね。
ラッキーちゃんとコスモスもいいかもしれないですね。

アメジストさんへ

ピンクにじゅうたんの中では、みんなニコニコ顔でした。
幸せ気分ですよね。
コスモス畑、今日行くのかしら。
まだ咲いているといいですね。
そういえば、キリンビールの工場だったっけ?
コスモスがたくさん咲いていると夫が言っていたような・・・
UPを楽しみにしてるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ほんと~?
よかった。
こちらからは恒例にしますね。
そちらからはお気遣いなくね。

ピンク色の雲

初めまして。よろしくお願いします。
こんな景色は初めてです。550万本とは・・・見たいっ!
今年の5月 初めて行った昭和記念公園の中央広場には、ポピーが咲いていました。
このコスモスはその場所に咲いているのでしょうか?
すごく広く感じるのですが・・・・
7月に生まれた孫がもう少し大きくなったら、一緒にこの時期に行きたいものです。

きれい~♡

今年は、コスモス畑 パスになっちゃったぁ~
あぁ~でもよかった!!
こむぎちゃんとこで、こんな綺麗なコスモスに出会って・・・
黄色いコスモス イエローキャンパスって名なの・・・

宮城のイエローキャンパスと長野のイエローキャンパスの種を蒔いたのに~~
今年は、ぜ~んぶ失敗!
こんな時もあるさ!!

車で行ったの?どなたの運転?

花の大使さんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
昭和記念公園にいらしたことがあるのですね。
コスモスが咲いていたのは、北の端のほうのコスモスの丘と言う場所でした。
平地ではなく、段々になった丘でしたので、奥行きがあり見事でした。
お孫ちゃんがいらっしゃるのですね。
来年は、よちよち歩きでしょうか。
一緒にお出かけができるといいですね。

みきちゃんへ

私も今年はコスモス畑を見ないで終わりかなと思っていました。
たまたまTVで放映されていたので、行ってきました。
黄色のコスモスは、イエローキャンパスというのとイエローガーデンという2種類がありました。
イエローキャンパスの方が花びらが多そうだから、写真のはイエローキャンパスかもしれないね。
みきちゃんちのは咲かずじまいだったんだね。
馴染む地質もあるのかしら。
車で行きました。
夫の運転です。
遠出はいつも夫よ。

ピンクの絨毯

わぉ~ コスモスきれいだわね~!!
ガラスにコスモスが写ってるのをみのがさない
さすが~こむぎちゃん、芸術家だわv-218

あっ、この蝶 今日うちにも来たのよ
そぉーっとカメラを近づけてカシャッ
シャッター音に驚いて逃げられちゃった~
結局何も写ってなかったヮ~ アハッ




麦さんへ

すごいよね~。
目がピンクになっちゃいそうだったわ。
ガラスの向こうにもコスモスが咲いているみたいよね。
この蝶は割とどこにでもいるよね。
確か、ツマグロヒョウモンって言ったと思うよ。
なんかこの日の蝶は、行動がゆっくりだったわ。
麦ちゃんちに来たのは、まだまだお元気なのね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック