出荷停止

え~、少し前まで使っていましたけど・・・
IMG_4360.jpg

このところ、頂き物があったりで、このメーカーのものは使っていません。

でも、確かどこかにあったはずよ。
棚の奥にありました。
1本残っていました。

『返品を求める消費者には代金を返す』と、新聞に出てました。

でもね~・・・
IMG_4361.jpg
これじゃあね。



美味しいものは早目に食べちゃいましょう。

ねんりん家のマウントバームです。
IMG_4354.jpg

いまだに混んでいて、20分も並んで買ったそうです。

確かに。
皮がかりっとしていて、中はしっとり。
バームクーヘン好きには堪りません。

賞味期限は10日間だって。
昨日と今日、2日で全部食べちゃいました。

コメント

わが家にも。

この夏、娘たちから送られてきたのは、
このエコナの箱詰めです。
わたしが希望して、この銘柄にしてもらいました。泣
まだ、8本も残っています。
さてさて、どうしたものでしょう。

seikoさんへ

seikoさんも~?
8本も残っているのだったら、花王エコナ消費者相談室に問い合わせるのがいいかもよ。
「商品の安全性に問題はない・・・」と書いてあるけど、発表された以上は、チョット使いづらいよね。
特定保健用食品だったのにね。

エコナ

一時使ったことがありましたが、最近は、買っていませんでした。

>美味しいものは早目に食べちゃいましょう。
今回の油は、早く使わなくて正解だったのでは・・・
少しでもリスクを回避できたのですから・・・
バームクーヘンはあれ以来買っていませんが、
東京駅のカリントウ、ますます繁盛していて、朝早くから行列していましたよ。
時間がありましたので20分並んで買いました。
9月は柚子とゴマ味噌が限定でした。

うちも。。。

健康に良いかなと思い使い続けてたのに
えーっ?てカンジですよね。
そういう方多いんじゃないかしら?

でも、なるべく油を使う料理は控えてはいたけど、、、
今使用中のが無くなりそうなんだけど
今度はどこのメーカーのにしようかな?

えむりさんへ

そうね、使わなくよかったのかも・・・
でも、相当量使ってるし・・・
賞味期限切れはやっぱり捨てちゃう・・・よね。
あ~あ。

最近あのかりんとう食べていません。
ごぼうが食べたいな~。
柚子もゴマ味噌も食べたことがありません。
9月限定ね。
情報ありがとうございました( ..)φメモメモ

麦さんへ

麦ちゃんちも使っていたのね。
「体に脂肪がつきにくい」って、魅力だものね。
昨日はかぼちゃのコロッケを揚げたわ。
揚げ物は久しぶり。
たまにはおいしいよね。
我が家は最近は「ボーソー米油」を使っています。
軽い感じよ。

エコナは、以前買っていたようですが、
小生が主夫するようになってからは、安いキャノラー油
しか買っていません。(苦笑)

まだ、発ガン性については、断定はされて
いないようですが、安全が確定される
までは、使用しない方が、よさそうですね。

権兵衛さんへ

多分、大丈夫ですよね。(←無責任な発言です)
安全性が確定されても、賞味期限が1年も過ぎたのは使わないほうがいいかしらね。
最近は、揚げ物もあまりしないし、炒め物にはスプレーでシュ~ッと一吹きだから、あまり油が減らないんです。
煮物にはあまり手を出さなかった夫も、最近は嗜好が変わってきたみたいです。
かぼちゃも食べるようになりましたし。

おはようございます

v-22こんな風に普段よく目にしてる食品の当然のトラブルにはほんとに驚きます。
油はわが家もギフトでよく頂くけど、食品棚に仕舞ったりして、、日付けが「あら!」ってことはよくあるかも。。
二人家庭だとなんでもそうそうには減りませんよね@@

アメジストさんへ

おはようございます。
なんだかね~・・・ですね。
賞味期限が切れるものの多くは、私の場合乾物です。
気づいた時点で、使うか捨てるか処理しないと又たまっちゃうね。
昨日は、栗をたくさん頂いたので、渋皮煮を作っている最中です。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

エコナ 出荷停止といってましたね。
我が家はそのまま使ってますが・・・やっぱり 使用するのやめたほうがいいのかしらね。家は後三本あるけれど・・・自分で買ったものでないし・・ね。 それでもお店に持っていったら返金してくれるのかしら? 西宮の方では まだ新聞を取っていないので内容が・・・??
やっぱり エコナの会社の方へ問い合わせる方が無難なんでしょね。 今度はリセッタにするしかないかぁ~ ^^;
ねんりん家のマウントバーム 美味しそう~
美味しいという噂は聞いていますが まだ食べたことがないのですぅ~ そんなに美味しいのが目の前にあったら 我慢できませぬ~~  いいなぁ~ 

こんばんは~~~☆

今夜もニュースでやってるよ・・・これ!

みきちゃんも生協から¥498-で買って
戻したら¥580円戻ってきました。

早く安全性が証明されといいわね!!

こむぎちゃんは、晴れ女ね~
ずーっと晴れ!
楽しめたかな?

ケラさんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
お出かけしていました。
エコナ、微妙よね。
聞くだけは聞いてもいいかもよ。
安全性に問題はないって書いてあったけどね。
ねんりん家のバームクーヘン、普通の丸いのも美味しかったですよ。
しっとり系かな。
開店早々が狙い目だって。
並ばずに買えるらしいよ。

みきちゃんへ

メールありがとう♪
行きは少し降ってたのよ。
翌日はちゃんと雨。
その後はいいお天気だったわ。
お友達とのおしゃべりが多かったので、お出かけはあまり出来なかったけど、少しだけブログに載せるね。

エコナ、買ったお店で返金してくれるのね。
それは言った方がいいね。
賞味期限が切れていたらダメよね。

おはようございます

v-22おかえりなさい^^
こむぎさんがお留守だとやっぱり淋しいですよ~☆★☆
お友達や、ご家族はみなさんお元気でしたか?
ふるさとでゆっくり過ごせてよかったねv-22v-34v-22風景は少し秋めいていましたか?

アメジストさんへ

おはよう。
淋しいなんて、嬉しいことv-344
今、行きの話しを書いたところです。
周りはみんな元気でした。
今回は短かったので(4泊)ゆっくりは出来なかったけど、友人にも会えたし、ちょっとだけお出かけも出来たのでよかったです。
秋の風景だよね。
又読んでね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック