速報

ダイヤモンド富士が見たくて・・・

この時期、自宅の近くから富士山に沈む夕日が見えるという情報を得ました。

10日間くらいの期間があったので、何とか見えるといいな~と、その時間になるとソワソワでした。

富士山が雲に隠れてる・・・
太陽がでない・・・
私が見に行く時間がない・・・

今日は条件がピッタリコ。
それ急げ~~~
IMG_4337.jpg

少し移動している間にドンドン沈んでいきます。
IMG_4345.jpg

もう少し、太陽が丸く見えるといいんだけどね。
ダイヤモンドとは言えないかな。

あ~あ、雲が・・・

チャレンジは明日も続きます。


富士山とは関係がないけど、
生姜を頂きました。
IMG_4329.jpg

そのまま味噌を付けていただくとおいしいそうなんだけど、我が家は甘酢に浸けます。
                               一晩経ったらこんなピンクになりましたIMG_4331.jpg IMG_4333.jpg



コメント

こんばんわ

もう少しですね。
明日が楽しみですね。

でも、これはこれで素敵です。

気楽なダイヤモンド富士

完全なダイヤモンド富士でなくても
生姜がないことは、ないですよ。立派なものです。
こんなダイヤモンド富士も気楽でいいです。
こむぎさんの行動力にダイヤモンド賞を差し上げ
たいです。

生姜美味しそうでしたね。
我が家の今夜の夕食は、焼きサンマ(残念ながらバーベキュー
ではないのですが)と大根すり と きのこの味噌汁でした。

オコジョさんへ

イマイチでしたね。
富士山がなかなか姿を現してくれないんです。
明日に期待します。

権兵衛さんへ

握手握手(笑)
我が家も今日は「さんま」でしたよ。
ガスで焼きました。
大根おろしがなかったので、生姜を添えました(邪道?)

富士山の話なのに、さきに「さんま」だなんてショウガないね。
権兵衛さん、センスあるよね。
>富士山とは関係がないけど、・・・
なんて書かずに、ダイヤモンド富士が見えず、しょうがないので生姜を載せました・・・って書くべきだったね。

こんばんわ

ご無沙汰しました。

ダイヤンド冨士、私も車で5分の場所に行きました。
こむぎさんの撮影された場所と少し離れていたようですが、
ちょうど真ん中に沈んだと思います。
雲が多くて残念でした。
車で行ったので明日は私は無理ですが、こむぎさん、明日も
挑戦してくださいね。

下の記事のリコッタパンケーキ 、私も食べました。
美味しかったのですが、お高いし、一度でいいかなと思いました。
量が多いので、少なくしてお安くして欲しかったです。

最初、寄った時は、日曜日で混んでいたので、待ち時間の
駐車代が大変なので、諦めて、再度、平日に鎌倉へ行った
ついでに江ノ電で行きました。

えむりさんへ

お帰りになったんですね。
後でお邪魔します。
どちらにいかれたのか、楽しみだわ。
ダイヤモンド富士、私は家のすぐそばの道まで出て、富士山が見えるのを確認してから自転車でポイント地点まで行きました。
もう少し南に寄った方がいいかな~と移動したのですが、見当違いでした(汗)
明日又行ってみますね。
リコッタパンケーキ、多いですよね。
夫と二人でも持て余しました。
若い人向きね。
でも、海を眺めながらのお食事は気持ちがいいわよね。


こんばんは~☆

ひと口に「ダイヤモンド富士」といっても
そうですよね。
諸条件がピッタンコじゃないとねぇ~

夕日に浮かび上がる富士、、、きれいだな!!
富士山が見えるだけでも私には感激です~~~
明日見られるといいわね。

↓うわぁ~い、タネできましたらお言葉に甘えて
「タネ、お願いしま~す!!」

おはようございます

v-353v-263v-352雲があってもとてもきれいな写真です~。
まだしばらくはチャンスがあるのでしょうか?
頑張ってねv-278
生姜>>新物の季節ね♪おいしそう~ 私も作ってみますね^^

麦さんへ

おはようございます。
今朝は太陽がギンギンよ。
でもね、富士山が見えないのよ。
夕方に期待です。

種様、了解ですe-287

アメジストさんへ

おはようございます。
ダイヤモンド富士は、地方紙によると『ダイヤモンド富士は、どこからでも見えると言うわけではなく、富士山が東か西に見える場所で、気象条件がよければ春と秋の年2回見るチャンスが巡ってくる』そうです。
9月16日までの勝負みたいよ。
新生姜、大人になって美味しさが分かりました。
今夜、向田さんのドラマがあるね。

わあ

手を合わせたくなるような光景ですね・・・ありがたや~ありがたや・・・です!

秋風をうけ富士山目指すこむぎさん♪素敵♪

こんばんゎ!!

ダイヤモンド富士って?
聞いたことはあるかもしれませんが・・・??
明日を楽しみにしていますぅ~

         (^_-)-☆

konちゃんへ

ありがたや~ですか。
富士山が見えると嬉しくなっちゃう気持ち、おんなじですね。
ビューポイントに着く前に沈まれては大変って、自転車をかっ飛ばしますよ。
「ヘンなおばさん」って見られているかもね。
前と後ろに大きなかごのついた、間違いなくママチャリです。
愛するピンクのママチャリ、結構働き者です。

ケラさんへ

ダイヤモンド富士は、富士山の山頂に太陽がすっぽり入ったように見える状態です。
輝く太陽をダイヤモンドに例えたのでしょうね。
満月と山頂が重なったのは、パール富士って言うそうよ。
今日は富士山も太陽も見えませんでした。
残念。
明日に期待です。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック