主夫

週に2日、午前中だけ家事をやってくれる夫。

朝食を作るまでは私がやるが、その後の片付けはやってくれる。
夫が平日の休みの日には、私に大抵予定が入っているから。


昨日は、お昼頃に家に戻ると
「美味しそうな店を見つけた。行こう行こう」と。
TVの情報番組を見てたんだって。
家事をやりながらね。
主婦と同じだね。

海岸道路(134号線)の七里ガ浜沿いにあるお店。
IMG_4166.jpg


シドニーにあるお店の支店なんだって。
IMG_4157.jpg

オーシャンビュー
IMG_4159.jpg

IMG_4154.jpg

写真撮りたくなるよね
IMG_4156.jpg

店内の写真は残念ながら撮り損ねちゃった。
テラスの両側がダイニングになっている。

食べたのはこれ
IMG_4160.jpg
オーガニックスクランブルエッグ w/トースト

ニューヨークタイムスが「世界一美味しい朝食」と絶賛したんだって。

確かに。
卵がホワンホワン。
口の中でとろけちゃう。
でもね~・・・1200円は高いと、主婦は思ったのだ。

もう一つ、TVでお薦めだったのはこれだって
IMG_4165.jpg
リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

リコッタチーズたっぷり、ボリュームもたっぷり。
私の作る「ホットケーキ」とは、似ても似つかぬ別物。
美味しいんだけど、胃もたれがする。
これ1400円。

やっぱりここは若い人のお店だよ・・・

新米主夫、選択ミスだね。
美味しいことは美味しいのよ。


ケチって言われるかもしれないけど・・・
これってあり?
駐車場
普通、食事をしたら無料でもいいと思うんだけど。
1時間ちょっとで800円の駐車料金を支払ったのだ。

でもお父さん、またTVで情報仕入れて連れて行ってね。








コメント

こんにちは

v-208素敵でやさしいご主人ですこと。。うらやまし~☆
今からわが家でも間に合うかしらv-258

このお店はテレビで見たことあります。
コックさんがこのスクランブルエッグを実演で作ってありました。
それにしてもv-94料金まで払ったのね!
博多に行くと、24時間600円のとこに入れてます。

テレビの情報でまたおいしいところに連れていってもらってね(^_-)-☆

アメジストさんへ

助かっていますe-343
始めが肝心・・・なんだって。
朝食は全てご主人と言う方もいます。
掃除機をかけるのは任せていると言う人も。
うちはまだ半分現役組みだから、今で充分よね。
このお店、アメジストさんご存知だったのね。
レシピも公開しているよ。
http://www.wowow.co.jp/extra/bill/recipe01.html
駐車場の料金、高すぎe-269
食事なしなら仕方がないけどね。
博多で24時間600円は安いね。

見習いたい

ご主人、家事の分担、ご立派ですねえ。
男が空いた時間が多くなれば、
主婦業も分担しなければ、ならないのですが
権兵衛の主夫業と言えば会社帰りの食料品の買い物ぐらいのもので、家庭内での本当の主夫はしていません。ご主人を
見習いたい思いがしました。

先の日記。庭でのバーベキューは、楽しく
嬉しくアウトドアの気分で食事ができるから
いいですねえ。秋刀魚の季節ですね。サンマ大好きです。明石家サンマではないですよ。(笑い)

権兵衛さんへ

権兵衛さんは、お勤めのときはお買い物を、お休みの日はお孫ちゃんのお世話をしていますよね。
大きな助けだと思いますよ。
先輩達に、夫がやってくれたら「ありがとう」を必ず言うのよと教えを受けています。
部屋を掃除してくれたら「きれいになったね」
食事を作ってくれたら「おいしいね」
ですって。
褒めて伸ばす?
秋刀魚美味しいよね。
明石家さんちゃんもいいけどね。

本当に優しいご主人、、超羨ましいです~~~!!
感謝ですね。。。

新米主夫さん「世界一美味しい朝食」を奥様にぜひご馳走したかったのね。
オーシャンビューもご馳走のひとつよね。
でもメニューはアメリカ的だったのかな?

こむぎちゃんちはちょっと走ると富士山は見えるし海も・・・
豪華な立地条件ですね、ホントうらやましいヮ

麦さんへ

そうそう、感謝です。
優しさの表し方も、感じ方もそれぞれだから、どんな時も感謝の気持ちだけは忘れないように・・・と、自分に言い聞かせてはいるのですが、たまに忘れることもあります。
たまに・・・しょっちゅうかも・・・
お料理って、味は勿論だけど、シチュエーションも大事よね。
湘南は山あり海ありでいいところですよ。
富士山は今日も見えません。
ダイヤモンド富士を狙っているのですが・・・

やっほ~♪

主婦=主夫
我が家と同じね♡

感謝、感謝!!忘れません!!

まさに湘南のお食事って感じよ~
若さが違うなぁ~
我が家は、蕎麦やよ~~「行こう~」って言われるのは。。


今夜は、娘が夕食担当ですが、
肝心の娘がまだ帰ってきません。
~~~デパ地下料理~~~かな??
四角豆収穫して待っているのに~~~





みきちゃんへ

おはよ~~~
チョットだけ先輩主夫さんよね♪
「当たり前と思ってはいけない」を肝に銘じています。
海岸沿いには、オシャレなお店が軒並みよ。
でも、ほとんど入ったことがないわ。
おじさんおばさんは入りづらい雰囲気もあるわ。
でもね、この間、おばさん4人でサーファーさんのお店っぽいところに入ったの。
おばさんたちが入るのは、珍しかったんだと思うの。
お店の人が喜んでくれて、サービスも満点だったわ。
結構長い時間いたけど、嫌な顔せず、注文もしていない飲み物のサービスもしてくれたのよ。
平日でお客さんがいないのもあったと思うけどね。
「さくら」扱い?
「又来るからね~」の言葉を忘れないおばさんたちでした。
シカクマメ、どんなお料理に変身かしら・・・
ご馳走になりにお邪魔します。

こんにちわ

我家は食事だけで外出はありえません。
やはり、車がないせいでしょうか。
出かけるなら作ったほうが楽・・・

我家はどこかに出かけないと外食はないようです。

それに、たまに外にでても、コース?千円というと、妻は逃げます。

1200円は・・・
多分妻はパスです。

それより、今日の昼ご飯どうしよう・・・
平日の昼は毎日主夫です。
天気もいいし、面倒だから、冷麦がのこっているから・・・(笑)

オコジョさんへ

うちは夫婦揃って食べることが大好きなんです。
量はそれほど食べないのですが、いろんなものを少しずつが好きで、食べに行くと違ったものをオーダーしてシェアします。
「今日はあそこに食べに行こうか・・・」と、食べるのを目的に行くことありますよ。
出かけての、ついで食事は出たとこ勝負(笑)
家でも美味しいものを作って~・・・の、学習の場でもあるかもしれません。
お月謝ね。
今日は、夫が会社なので、私の昼食は「夕べの残り物」
出汁をとったあとに作った、削り節と昆布と椎茸のふりかけと、肉じゃがです。

お久しぶりです。
フッフッフ、相変わらずお仲がよろしいこと。
七里ガ浜のお店開店当初からうわさには聞いてましたが私もたかが卵料理でこの値段と思い行かなかったのですがこむぎさんのお話聞いて正解だったかな(笑)
海を眺めながらゆっくりお食事出来て良かったですね。
でもたかがスクランブルエッグといっても世界で有名なシェフが作ったものですから一度は頂く価値ありますね。そのうちいってみようかしら・・・

nonchanへ

v-511「おめでとう」v-315
束の間の休養ね。
スクランブルエッグ、レシピ通りに作ってみたわ。
使っているバターや生クリームの違いもあると思うけど、同じ味ではなかったわ(笑)
何よりの失敗は、フライパンの余熱でトロリンコじゃなくなったことかな。
平日でも結構待ち時間があったので、もしもいらっしゃる時は、3時以降がいいかも。
海のシーズンが過ぎると、道路も空きますね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック