どうしてる?

今日は資源ごみの日。
朝7時過ぎに、雑誌の束を抱えてごみ捨て場に行ったら、最早大山が出来ていた。すごかったのが、本類。
新学期前にどこの家も整理をしたのかもしれない。

我が家の息子ももう社会人ではあるが、気分を新たに・・・なのか、何年ぶりかで物の整理をしていた。
すごすぎ!!10年も前の高校時代のプリントや、ノートまで束ねてあった。この息子、何でもとっておく、超片付けべた。
家とゴミ捨て場と何往復もし、100kgくらいは捨てたような気がする。部屋の中は少しはすっきりしたけれど、たとえ「資源ごみ」ではあっても、“ごめんなさい”である。

人のことはいえない。
私も片付けは苦手。子どもたちの初めての絵や文字、小学校の時の作文、・・・とってあるんだな~。
筒に入ったままの「卒業証書」・厚く重たい「アルバム」・・・みんなはどうしてるんだろうか?

コメント

始めまして。

始めまして、麦さんのところから 飛んでまいりました。
一番 興味のある家事を見せていただきましたが、
賞状は 筒に入れたままですと、
置くスペースもとり、置き方も難しい。
だから、私は 賞状ファイルに入れています。ダイソーで売られています。100円じゃないかもしれませんが^^。
子供別に3冊あります。

1か月前から 専業主婦となりました。宜しくお願い致します。

yukkoさんへ

わ~、いらしてくださりありがとうございました。
私も先ほどyukkoさんのところにお邪魔したんです。
お声もかけず、すみませんでした。
賞状、実は思い切りよく全部捨てちゃいました。
記念にファイルして取っておくんだったかもv-395
こういうことがよくあるのです。
捨てていいものはいつまでも取って置いたり、捨ててはいけないものをサッサカ捨てたり。
いい加減主婦ですが、これからもよろしくお願いします。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック