河津桜

2005-03-05-0.jpg

お昼少し前、新車でドライブがてら、松田のさくら祭りに行ってきた。
河津の桜は是非見に行きたいと思いながら、あの渋滞を考えると二の足を踏んでしまう。
去年あたりから、松田にも河津桜があることを聞き、松田なら近いし、是非行ってみたいと思っていた。
混んでたよ~。あちこちでござを敷き、お弁当を広げていた。
お店もたくさん出て、農産物やらお弁当などを売っていた。
私たちは勧められるままに「しかのシチュー」をたべた。
「この鹿のお肉は、どこでとれたのですか?」って聞いたら、「其処の山だよ。荒らして困るので、許可を得て肉にしてるんだ」って。
悪さをしても、役に立ったんだからマァいいかー。ビーフシチューと同じ味だった。
十年くらい前だろうか、初めて行ったのは。その時は、ハーブが植えられたばかりで、まだまだ整備途中というかんじだった。
三年前くらいに行った時は5月頃で、斜面を利用して植えられたハーブが見事だった。
町で運営しているそうで、年々規模が大きくなりこれからも楽しみだ。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック