台風一過

雨がいつもよりも少し多かったかなと思う程度で、台風は過ぎていきました。

東側のお宅の外壁が、火事かと思うほど真っ赤。

急いで外に出たら・・・
IMG_4147.jpg

富士山がよく見える場所に自転車をかっ飛ばしました。
もう少し早かったらよかったんだけどね。
IMG_4149.jpg

千葉にお住まいの方、今まさに目の中心でしょうか。
宮城方面に向かうみたいですね。
気をつけてくださいね。


コメント

夕焼け

は~い、千葉の住人ですー
うちの辺りは今は風はなく雨がしとしと
台風らしくはないけど、夜中に来るのかな?
このまま反れてってほしいです。
太平洋側の方は暴風雨で大変らしい
被害が無いといいのですが・・・

真っ赤っかの夕焼け、ホント家事かと。。。
こむぎちゃんの近くからは
夕日に染まる富士山が見られるの?いいなぁ~!!
今度見られたら、UPして見せてねぇ~!!

↓手のお怪我の様子はいかがですか~? 
大変でしたね。早く完治されるといいですね。

夕焼けの空

こんばんは。
夕焼け、見られたのですね!
私は、家にいて気付かなかったのですけど、帰った娘が言ってました。「ルネッサンスの空ではないけど、黒い雲があって、夕日がバーッと・・・」想像するのみでしたが、早速こちらで見せてもらえてよかったです(^^)

手のお怪我大丈夫ですか?私は、階段をよく踏み外す人でしたが、この頃ようやく慎重に昇り降りできるようになりました。くれぐれもお大事に。

麦さんへ

千葉の住人さ~ん、千葉からも遠ざかったようですね。
もっと先にお住まいの方のところも被害がないといいですね。
夕日に染まる富士山、見ることができますよ。
楽しみがあるの。
もうすぐ「ダイヤモンド富士」が見られるのよ。
上手に撮れたらUPするね。
手はもう大丈夫。
押すと痛いけど、気にしなかったら何ともないわ。
ありがとうございます。

はしばみセーラさんへ

お嬢様も見られたんですね。
東側のおうちの壁が真っ赤だったので、西の空を見たらすごい夕焼け。
ちょっと不気味でもありました。
手は大丈夫です。
タオルを絞るのがチョット痛いかな。
セーラさんは、階段を踏み外すの?
それは気をつけなくちゃね。
上から下まで落ちたら大変よ。
(私も数年前に夜中に5~6段落ちました)

そうそう、フェンスのリフォームが終わったようですね。
時々チェックしてるんです。
次なる夢を追っかけて。

おはようございます

v-22台風の被害はなかったですか。
私も台風のあとの真っ赤な夕焼けを見たことがあります。
ほんとに驚くような赤さよね!
今日はもうすっかり青空でしょうか~☆

おはようございます。

何事もなく、台風は去ってくれた良かったですね。

台風の後の富士山すてきですね。
富士山も安心して顔を見せているようです。
ダイヤモンド富士楽しみですね。

アメジストさんへ

台風の被害は何もなかったです。
台風が来てたの?・・・と言うくらいあっけなく過ぎました。
今日は又、夏がぶり返したような暑さです。
でも、そろそろ涼しくなる時間かな。
雨の後は、富士山がきれいに見えるのですが、今朝は全く姿を現していませんでした。

オコジョさんへ

お隣の市では、倒れた木で怪我をされた方もいるようです。
政局と共に大荒れでした。
ダイヤモンド富士、楽しみです。
場所を少し違えて、撮るチャンスができるといいのですが、何しろ富士山が見えないことにはね。
うちから一番近いのは、15~6日かな。

こんばんわ

台風11号は小笠原諸島の方角からまっすぐ
関東沿岸に向かっていたので、心配して
いましたが、大過なく過ぎ去ってよかったですね。
今日9月1日は210日、これから秋口にかけて
また、何回か台風がやって来るかもしれませんが、
きたとしても、気分よく「台風一過」を迎えたい
ですね。
(小生ブログ、コメント受付がうまく機能しない
 ようです。ごめんなさい。ペコリ)

権兵衛さんへ

これからが台風シーズンですよね。
大きなのが来ないといいですね。
今日は、残暑が厳しかったです。
明日からは涼しくなるとか。
インフルエンザが広がりを見せていますね。
息子が通った高校も学級閉鎖になったようです。
ブログのコメント、気長に待ちましょう。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック