ドジな家族なんです

IMG_4038.jpg
自分で自分の手を強打しちゃいました。
雨戸を閉めたその先に、私の手がありました。
私って粗雑だから、優雅な閉め方なんて市内の。
思いっきり、その力強さには定評があります。

一瞬折れた・・・と思ったわ。
すごい声を出したのに、2階で寝ている夫は下りて来てもくれませんでした。

手のひらってあまり腫れあがらないのね。
折れたと訴えても、何の変化もない手をみて、「ドジだからだよ」の一言。

暫くしたら、手のひらが真っ青になりました。


うちのお嫁さんたち、同じ日の同じ時間に手を怪我したんです。

一人はコップを洗っていてコップが割れて、ざっくり切ってしまい6針縫う羽目に。
もう一人は、スライサーで玉ねぎを切り、一緒に指と爪まですっちゃったんだって。

何で同じ時間かと言うと、この二人、救急病院で鉢合わせしたんだってよ。

ご先祖様が「うちの嫁達は・・・」と、呆れているかもね。


呆れ話、彼にもあるんです。
IMG_3593.jpg


友人が遊びに来ている隙に脱走しました。
というか、あまりにうるさいので外に出したのです。

友人も帰り、ニャンタの帰宅を待ちました。

友人から電話。
「お宅の息子を預かってるんだけど・・・」

窓を開けたまま止めてあった友人の車にチャッカリ乗り込んでいたのです。
びっくりしたのは友人。

友人が気づかずにいたら、車の中で脱水症になっているか、窓が開いていて逃げたとしたら迷子になっていましたよね。

ハイ、ドジな家族です。

コメント

こむぎちゃ~ん!

痛そう~~~e-263e-263

打撲ですんだの??

35年前、引き戸がサッシになった時
みきちゃんもバシーッって指やっちゃったわ・・・・
それと、車のドアにも挟んだり・・・
よくあることよ~~


でも3人のお嫁さんが一緒の日とはね~
こむぎちゃんと一緒の日に「花おくら」食べたのも不思議だったけど・・・ね!!


それにしてもPC どうしてるの?
片手?

ニャンタ君にはびっくりよ~~~!!
車の中
よほど乗り心地良かったのね!!


とりあえず、打撲のお見舞いでしたぁ~~

お大事に・・・

打ち身ですか?
折れていなくてよかったですね。
こむぎさんは、右利きでしょう。
左手のようですから、不幸中の幸いと思うことにしましょう。
利き手が使えないともっと大変です。

>スライサーで・・・
私もたまに危ない時あります。
便利だけど切れ過ぎると、ちょっと怖いですね。
同じ日に災難に?
仲良し家族ですね。

お大事に

折れて無くてよかったですね。

ここにアップ、私の方にもコメントいただきましたので、大丈夫なようですね。

でも、切れるのよりも、打ち身のほうがいたいですね。
今夜は痛みそうですね。
大変ですが、明日はだいぶ良くなりそうです。

しかし、同じ時間にというのも凄いですね。

ニャンタくん活躍ですね。
迷子にならなくて良かったですね。
今日は疲れたといいながら電話番でしょうか。

みきちゃんへ

私ってすごいドジでしょ?
自分でやっちゃうんだから、誰にも文句が言えないよね。
雨戸に怒ってもしょうがないし。
昨日のことだから、もう大丈夫よ。
PCは、片手でよ。
車のドアでやっちゃう人もいるね。
親が子どもの手をはさんだと言うのを聞いたことがあるわ。
お嫁さん達がやったのは、少し前よ。
ニャンタもすごいでしょう。
無事に帰れてよかったわ。
お見舞いありがとう。

えむりさんへ

ホント、折れていなくてよかったわ。
一瞬、気絶するくらい痛かったのよ。
1枚目の雨戸を閉めて、左手をそのまま置いて右手で2枚目の雨戸をバシャーンとやっちゃったみたいです。
単なる不注意です。
同じ日にやったお嫁さん達はすごい怪我でした。
スライサーでやったほうが重症だったようです。
指の破片を探したってv-399

オコジョさんへ

やったのは夕べですので、大分落ち着きました。
ほんのり青あざです。
押すと痛いです。
お嫁さんたちが同じ時間と言うのがすごいでしょ?
携帯で連絡してる時間が、発信履歴で追うと同じなんですって。
病院の看護婦さん達が、同じ姓で親しく話しているのでびっくりしたそうです。
ニャンタもなかなかのヤンチャ坊主です。
話題に事欠きません。

こんばんわ

v-123人とも痛そう~★★★
ガラスのコップ>>経験あります。 ザックリ切れるのよね! 大丈夫ですか。
スライサー>>これも経験あります。 薄く切れるのって、かなり痛いのよね~! 大丈夫ですか。
戸口でバシャッと>>これもかなりの痛さ!経験あります(^_^;) 
こむぎさん左手はただひたすらに冷してね!
みなさんほんとにお大事にね☆

アメジストさんへ

お留守の間にお邪魔してました。
ガラスのコップ嫁は、もう抜糸も済みたまに引きつるくらいと言っていました。
スライサー嫁は、爪が少し生えてきた(?)と言っていました。
そうそう、指って1/3位なら切り落としても再生するそうよ←だからって安心はしないでねv-388
みんな結構やっているのね。
ドジは私だけじゃないんだ~v-393
ありがとう。

こんにちわ

ご無沙汰いたしました。
手の痛みや腫れはいかがですか? 早くよくなりますように。 
こむぎさんは、上品だけど活発だから、時には手足の負傷も
あるかもしれませんね。綺麗な顔でなかったのが、
不幸中の幸いでした。
それにしても、3人のお嫁さん達は、意気が合うというか、
波長が合って(運命共同体)、こむぎさんご一家はますます発展されるでしょう。
にゃんた君、大丈夫でしたか?脱水症にならなかってよかったですね。

遅くなりましたが。
叔父さま。穏やかに永眠されたそうですが、別れはつらい
ものです。ご愁傷さまでした。
叔父さまのご冥福を祈ります。

権兵衛さんへ

夏休みゆっくり過ごされましたか?
涼しくなりましたからそろそろ復活かしら。
久しぶりのコメント嬉しいです。
手のほうはもう大丈夫です。
割と頑丈に出来ているようです。
結構ドジなんです。
大きな怪我はないけど、小さいのはショッチュウよ。
うちのお嫁さんたち、すごいよね。
同時刻なんだもの。
その後の消毒なんかにも一緒に通ったようです。
病院の方でもびっくりだって。
叔父のこと、ありがとうございます。
91だから・・・いくつであっても、これでいいということはないようです。
今までいた人がいなくなるのは寂しいですね。

痛かったでしょう!

大変だったのですね!
こんな事があったなんて知らなくて、メールでお願い事してゴメンネ
と言いつつ・・・思ったことは
「うふっ こむぎさんのかわいらしい手だ(^_-)-☆」

お嫁さん達のこと、同じ日の同じ時間なんて何だか不思議ね!
でも、もう抜糸もすんだんですね、良かったですね

私も、人差し指の指先と手のひら側の親指の下と、縫った経験者なのです
傷跡が今も線になって残ってます(^_^;)

Y&Yさんへ

Y&Yさんですよね。
もう大丈夫ですよ。
光物が似合わない、ごつい手だよね。
白魚のような手が欲しいです・・・今更?
Y&Yさんも縫った経験者なのね。
私も黒板に挟んで指の間を縫いました。
結構引きつるよね。
お互いにあわて者だよね。
気をつけましょう。
お嫁さんたちのミラクルは、・・・そういうことよね(^_-)-☆

こんばんは。

おじゃまします♪

あらら~、これは痛そうですねえ。

わたしにも経験ありです。
自分で自分の手をはさんでしまったこと。
わたしは右手の手のひらでした。
あまりの痛さに涙も出るし
だれに当りようもないけど、
なぜか腹も立つんですよね。

お大事になさってください。
またお邪魔致しますね。

お大事にです☆

食器洗いとか掃除とか大丈夫ですか?
お嫁さんたちもほんとに不思議・・・

ニャンタさん、車のどこにいたのかしら!?
ポカポカお昼寝してたら車が走り出しちゃって、ニャン??だったのかな?
電話を枕にかわいい寝顔~
でも耳元でベルが鳴ったら!!毛が逆立っちゃいそうだけど・・・
ニャンタさん、いいキャラしてますネ!!

seikoさんへ

いらっしゃいe-343
手のひらは痛みに強いと思っていましたが、ぶつけたらやっぱり痛いですよね。
痛くてうずくまりましたもの。
いい年して、こんな私なんです。
もう少しおしとやかにしないとな~・・・
又いらしてください。
お待ちしています。

konちゃんへ

すごいオバサンだって、呆れてない?
傷にはなっていないので、洗い物は大丈夫です。
オーバーに包帯なんかしたら家事を放棄できたかしらね。
御嫁さんたちはね~、そんな偶然にびっくりです。
病院に行った後、夕食がまだだったのでファミレスに行ったんだって。
二人が包帯姿をしていたら、回りは喧嘩でもしたの~と言う目で見ちゃうよね。
ニャンタは、時々「留守録ボタン」を押していますe-330

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック