今日は・・・

8月から夫の勤務形態が変わり、平日のお休みが増えました。
2年前に定年退職となりましたが、その後2年間はそのまま同じ職場でのお仕事をしていました。
今月からは、職場は同じですが週に3日の勤務です。

今日は平日休みの2日目。
1日目は、いろんな事務手続きをしてまわり、今日は午後から葉山に行ってきました。

やっぱりね。
この辺はいつも渋滞。
平日でも変わらないね。
IMG_3990.jpg

IMG_4001.jpg


今日の叔父は、とっても無口でした。
「痛い」とも「苦しい」とも言いません。

言われても辛いけど、言われないともっと辛いよ。
我慢しなくてもいいよ。
「ここ揉んで、そこ撫でて」と言ってもいいのに。

今日は遠くに江ノ島が見えます。
IMG_4013.jpg
雲があるから日が沈むのが見えないね。

又来るね。


逗子の海岸辺りで雲が切れました。
IMG_4018.jpg


海に浮かぶ、黒いぶつぶつ分かるかしら。
IMG_4019.jpg

そうそう、この方達です。
IMG_4020.jpg

江ノ島にも明かりが灯りました。
IMG_4030.jpg




今日は記念の日。

嬉しいプレゼントが届いていました。
IMG_4034.jpg

先日、ちひろ展を見て来ました。
本を買ってきたかったな~と、家に帰ってから思っていたところだったんです。

IMG_3884.jpg

大切にします。
どうもありがとうございました。
「津軽」の「クッキー」美味しかったよ。

コメント

おはようございます

v-22ご主人もこむぎさんもおつかれさまです。
夏のこの時期は特に渋滞が激しくなってくるのでしょうね。
サーフィン>>これはとてもしてみたいです。運動オンチなのでたぶん無理だろうけど@@
叔父様にはその時々で色んな思いがおありなのでしょうね。
痛まれないのがいちばんですけど、、。
どうぞお大事に☆

おはようございます

葉山までお疲れ様でした。
あの辺りは平日も混むのでしょうね。
夕焼けの江ノ島、素敵ですね。
きれいな景色を眺めながらなら、渋滞も仕方がないかしら。

ご主人様、平日のお休みがあって週3日・・・
理想的ですね。
最近、週末のお天気がよくないので、平日にお出かけできるのは羨ましいです。

先日、ちひろ展を見てきました。
コメントを読むのも楽しかったです。

アメジストさんへ

夏の海岸線はどこも渋滞しますよね。
渋滞の中、サーフィンをしている姿を見て楽しんでいます。
上手に波の乗ってる人も、途中ひっくり返る人も、皆楽しそうだよ。
うちの息子達はサーフィンはやりませんが、下の息子は泳ぐのも潜るのも好きみたいです。
ダイビングの資格も取り、私たちにも勧めます。
私はチョット・・・だけど、夫はやりたい気もあるみたいよ。

えむりさんへ

平日に休みっていいですよ。
まだ始まったばかりなので、珍しさが嬉しいだけかもしれないけどね。
私の用事で出かけるときも、鍵をかけずにそのまま「行ってきま~す」が、気楽でいいです。
稲村ガ崎や由比ガ浜の渋滞は、休日に比べたらたいしたことがないかもね。
海岸を見ながらのドライブだと思えば結構楽しめますね。
葉山も見たいところがたくさんあるのですが、その時間があればなるべく病室にいたほうがいいので、別の機会になりそうです。
ちひろ展、私はもう1回見に行く予定です。
2枚頂きましたので。
安曇野の館長さんである息子さんの講演を聴きました。
とてもよかったです。

こんばんわ

父親のことを思い出しました。
病人はその日の気分で、いろいろな顔を見せますね。
痛いと言われても困るし、顔をしかめて我慢しているのも、こちらがつらいですね。

こむぎさんのところは、ご夫婦仲がよいようなので、休みが増えるのはいいですね。
我家は毎日、妻が出かけて、わたしが留守番です。
いい身分のようですが、時には気を使いますね。
出来るだけ、遊びに行ってくれるとこちらの気が楽です。

やっぱ海はいいですね

息子が茅ヶ崎に住み始めました。
なんだか・・・海のそばに住むのが夢だったようです。
そんな息子を羨ましくさえ思いましたが
なかなか思うようにいかないのが人生ですね。
やっぱ湘南はいいなぁ~
という写真ですね♪

オコジョさんへ

自分で書いておきながら、「いのち」のコメントは書きづらいな~と思っています。
捉え方も感じ方も違うので、何だか中途半端なお返事になってしまいます。
>痛いと言われても困るし、顔をしかめて我慢しているのも、こちらがつらいですね
ほんとにそうなんです。
治って楽になるのが一番なんですけどね。
「生きる」って大変です。

夫は今日は出勤です。
来週からは夏季休暇に入るので、少し長期の休みになります。
「今までの自分の生活のペースを変える事はないよ」と言ってくれるので、ありがたく受け取っています。

Megさんへ

息子さん、茅ケ崎に越してこられたのね。
ご結婚おめでとうございます。
Megさんも今度は度々いらっしゃる機会ができますね。
橋を越えたらすぐの所です。
時間がありましたらお声をかけてくださいね。

葉山コロッケ、Megさんのところでも合えました(笑)
海岸線も同じだけど、腕の違いが恥ずかしいです。

こんにちゎ!!

ご主人のお休みが増えて何かと便利?になりましたね。^^
単身赴任も経験されているご主人様だから 殆ど自分でできるのではないですか? うちは そこの所が心配なんですよね。^^; 若いころは一人暮らしをしていたようなので
いなければいないなりにやるのでしょうが・・・。

叔父様 気分は良いわけないですよね。^^;
甘えてくれてもという こむぎさんの気持わかります。
少しでも 安らいだ気持で過ごせますよう願っております。  

ケラさんへ

うちは食洗機の必要がないくらい、夫は食器洗いはよくやってくれます。
でも、作るのはダメみたいよ。
単身赴任中は、朝は何とか作っても、昼は会社で夜は外食だったりお惣菜を買ったりしていたようです。
掃除はマメだったので、部屋の中が汚れていると言うことはなかったわ。
好きな分野が私と真逆です。

叔父は、結構ワンマンだったの。
それがね、こんなになってしまいました。
長くなってきたので、そばについている叔母のことも心配になってきました。

こんにちは

v-22毎日おつかれさまです。 
今度の台風は関東へ向かってますが、だいじょうぶですか~?
大雨も心配です。 お気をつけて☆

アメジストさんへ

夜中にすごい雨で目が覚めました。
二階で網戸にして寝ているんだけど、顔に冷たいものが・・・と気づいた時には、雨が吹き込んでいましたv-399
朝の出勤時刻も大雨だったんだけど、今は全然よ。
あちこち被害が出てるね。
最近は、何だか自然の災害が多いよね。
アメジストさん、風邪は完璧に治った?
ぶり返さないようにね。
今日、検診の結果が来たの。
落ち込むような結果だったわ。
60年近くも生きていると、こうなっちゃうのかしら・・・
再検査はなかったけど、要注意事項が長々と記載されていました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック