葉山へ

葉山へ行く時はいつも雨。

病室から
IMG_3973.jpg

海はガスって見えません。
海の手前の林(右側)あたりが御用邸です。

今日の叔父は大分苦しそうでした。






マーロウに寄りました。

IMG_3970.jpg

開店少し前だったので、一緒に行った息子達が時間つぶしにふざけています。
IMG_3967a.jpg


ここのプリンは濃厚で激ウマですよ。
IMG_3980.jpg
容器はビーカーになっています。


15種類のプリンの中から、一番人気だという「北海道フレッシュクリームプリン」をチョイスしました。
IMG_3978.jpg

200ccもの量なので、2回に分けて食べようと思ったのですが、一度にぜ~んぶ食べちゃいました。

コメント

お久しぶりです

叔父さん、具合はどうでしょうか。92歳で一生懸命生きる叔父さん少しでも良くなって欲しいです。私もブログに書きましたが一人暮らしの83歳の叔母さんが倒れました。脳梗塞でした。この方も生きるという気持ちの強さで幾度かの病をそのたびに乗り越えてきました。今回も不自由になった右手を一生懸命リハビリしてます。私は生きたいと。。。
でも頭の良かった叔母さんが今の事が覚えられない、わからなくなってしまう、わからなくなってしまうということはわかっている・・後遺症なのです。もうひとり暮しは無理です。それに癌が見つかってしまいました。手術は無理といわれました。叔母さんのもう一度復帰したい家に帰りたいという気持ちとは別の現実があるのです。これからどうやって支えていこうか・・奇跡を祈るのみです。

葉山までお見舞いに行かれたのですね。
叔父様、落ち着かれたでしょうか。
今朝は晴れていますが、最近、雨が多いですね。
マーロウには、以前一度寄ったことがあります。
デパートでも買ったことがあります。
プリン、大きいですよね。
でも私もやっぱり一度に食べてしまいます。
いくつだったか、忘れましたが、カラの入れ物を持って行くと1個いただけるというサービス、今もやっているのかしら。

プリンさんへ

久しぶりだね。
今プリンさんのところをチラッと見に行ったら更新されていたね。
これからゆっくりお邪魔しますね。
叔母さんは脳梗塞だったんですね。
私の父も脳梗塞を3度やりました。
「奇跡」かもしれないけど、言葉が少しだけ分かりづらいのですが、今も普通に生活しています。
生きる意欲をもち続けるのは大事だよね。
そして、周りの支えがあると前向きになれると思うのです。
叔父は、昨日はとても辛そうでした。
肺癌もあります。
そうね、生きたいと言う本人の意欲とは別の現実がある・・・というのは、よく分かります。
それでも本人が諦めずにいる姿を目の当たりにすると、こちらが負けるわけには行かないですよね。
今は、叔父を支えることと同時に、叔母の手助けをしたいと思っています。
プリンさんもお体をお大事にね。

えむりさんへ

叔父は、昨日は大変そうでした。
体中が痛いらしく、「さすってさすって」と言い続けています。
今日は又暑かったですね。
どうもお天気が安定しないですね。
マーロウのプリン、そうそう、容器を返却できるんですよね。
1個に付き、200円だか300円が返金されるのだと思ったわ。
私は以前買った時のを、いまだに計量カップとして使っているのよ。
今回は、陶器のカップもあったので、半分は陶器にしました。
「MARLOWE」と、ロゴが入っているのですが、キャンドルを入れるとロゴが浮き上がり、ステキでした。
ビーカーになっているガラスの模様が、シーズンによって色々あるのを今回知りました。

こんにちは

v-22そちらはお天気どうですか?
こちらはまだまだ梅雨明け宣言はでないようです。
昨日天気予報で「梅雨明けせんけん・・」ってダジャレが出てました(^_^;)
叔父様は痛みが辛いですね。
こむぎさん達のお顔が見えるとうれしいでしょうv-119
病室からは海が見えますね。海の風景には癒しがあります。
お大事に☆

中身もいいけど・・・

こんにちゎ!!
こちらは もの凄く暑いです。^^;
週末に千葉に帰るので デパートへお土産を色々買いに出かけましたが・・・家に着いた途端に もう ぐったりです。^^; 連日35℃くらいあるみたいです。
マーロウのプリン美味しそう~♪ たぶん私も全部たべちゃうだろうなぁ~  中身もいいけど 器の方も方も欲しくなりますね。
叔父様 辛そうでしたか。 手助けできない歯がゆさもありますね。 少しでも回復され笑顔が見れると良いですね。
こむぎさんも ご自愛くださいね。(^_-)-☆

アメジストさんへ

今日、九州も梅雨明け宣言が出されましたね。
随分遅かったね。
こっちは今日も暑かったよ。
予報では雨マークが付いていたんだけど、カンカン照りよ。
叔父の病院には明日行ってきます。
葉山までは海岸道路を行くしかないのですが、この時期はすっごい混むの。
休日の晴れた日は最悪よ。
明日は平日だけど、どうかな~。

ケラさんへ

神戸も暑いんだね。
ご主人も一緒に戻られるのかしら。
行ったり来たりも大変だけど、子どもの心配がないから楽しめるよね。
夏場は、家に戻ると草がボウボウで、結構ショックだったりするかも。
私は戻ると窓を開け放ち、先ず掃除機をかけたわ。
ケラさんのところはお嬢さんがいるからその点は大丈夫かもね。
マーロウのプリンは、横浜そごうでも売っているみたいよ。
横浜に行くことがあったら覗いてみてね。
食べたくなるよ、きっと。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック