暑中お見舞い申し上げます

強烈な暑さがやってきました。
もう4時になろうというのに、ガンガン照り付けています。

ブログのお友達も、お休みをされている方が多いです。
お体ご自愛くださいね。

昨日、叔母から電話があり、叔父の転院が今日に決まったとの連絡がありました。
転院ができることを叔父に伝えた夜は、叔父はとても穏やかで夜中に起きる事もなかったと喜んでおりました。


今日は私の健康診断の日でした。
家に戻りグッタリしていると、嬉しい物が届きました。

野菜
お友達からです。

お盆には帰省すると言ってあったのですが、今の状況ではギリギリにならないとわからないの。
でも、おしゃべりしたいから時間を見つけて会いに行くからね~

コメント

暑いですね。

叔父様良かったですね。
本人が満足する以上のことはありませんね。
名だ、いろいろとあるのでしょうが、良い道を選べましたね。

ふるさとの便り、いいですね。
帰省、楽しみですね。
是非行ってください。

今日は知り合いから、瑞々しい桃が届きました。
切っただけで果汁があふれます。
やはり旬のものは最高です。

暑いおり、お体ご自愛ください。

早く転院が決まってよかったですね。

故郷のお友達からのお野菜嬉しいですね。
玉手箱みたいですね。

今日は本当に暑かったですね。
こむぎさんも体調にお気をつけくださいね。

書中見舞いありがとうございます。
ブログ更新、ただ今 夏休み中ですが、元気で
過ごしております。
こむぎさんは定期健康診断、特に異状はありませんでいたか? 暑い盛り、ご自愛ください。

叔父様、早く転院が、出来てよかったですねえ。
順調に、体調が回復されることを祈ります。

今夜は、こちらは、夏越し祭り(環くぐり)でお宮に
行っておりましたが、その留守中、郷里の長姉から次のような電話があったとのこと。

姉「権兵衛から、最近は電話が無いが、どこか悪いのでは
  ない? 」
妻「いえいえ、元気でテニスしてますよ。今夜は夏祭りでお  宮に行っています。暑い日が続くからどうぞお姉さんも  体に気をつけてね」
  
明日から、8月。まだ姉にには、お中元を贈っていなかった。お中元の催促かな?(笑い) お中元そのものより、受け取りの挨拶(おしゃべり電話)を楽しみにしているのかも知れないがが。明後日の土曜日あたり、送ることにしよう。
では、今夜はこのへんで。
明日も暑いかもしれません。ごゆっくり過ごしてください。おやすみ。

オコジョさんへ

昨日の暑さに比べると、今朝は10度くらい低いんじゃないかと思うくらい涼しいです。
叔母とはまだ連絡が取れていないのですが、叔母も安心したことでしょう。

友人と言うのはありがたいです。
頻繁におしゃべりできるわけでも、会えるわけでもないのに、いつも気にかけてもらっています。
明日から夫の勤務形態が変わるので、その調整が出来次第帰省の日程を考えます。
桃が届いたのですか。
いいな~。
我が家は桃のお届けものは、いまだかつてありません。
「旬」ですよね。

えむりさんへ

涼しい朝ですね。
これくらいだと家事もすすみそうです。
(これからですけど・・・)
宅配の荷物って、玉手箱ですよね。
何が出てくるのか、わくわくします。
息子が下宿をしていた学生時代、一ヶ月に一度は色々なものを詰め込んで送ってたことを思い出します。
送るほうも楽しかったです。
息子には「こんなのこっちでも買えるよ~」なんて呆れられましたけど。

権兵衛さんへ

権兵衛さんのコメントを読んで思い出し笑いしました。
TVのCM観てるかな~。
息子が母親に「母さん、オレオレ」って電話するの。
お母さんは、息子だって分かっているのに「オレオレ詐欺さん、お久しぶり」なんて嬉しそうに会話するの。
案ずるよりも、ご機嫌伺いの電話をしましょう・・・というCMでした。
お姉さまも権兵衛さんの声が聞きたかったのでしょうね。

健康診断は、・・・
またまた背が伸びていてびっくりです。
結果は郵送なので分かりませんが、異常がないことを願います。
生まれて初めて血圧が高い数値を示しました。
今までは低すぎて驚かれていたのに。
一番最後にもう一度測ったら、正常値でしたので一安心。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
そんなわけで、お楽しみは延期です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック