感謝!

今日のお出かけ先は
IMG_3905.jpg

どこかのレストランとかホテルではありません。

廊下のガラスの向こうに見えるのは海です。
IMG_3907a.jpg


ここは叔父が7~8年前に心臓の手術をした病院です。

叔父はこの院長先生に絶大なる信頼を置き、この病院に転院し今の状態よりも少しでも快方に向かうことを望んでいるのです。

今日は、院長先生と面会の約束が取れたので、葉山まで行って来ました。


心臓外科で、手術をすることが目的の病院なので、正直なところ私たちはここに転院することは叶わないと思っていました。
先生に転院先を紹介していただければと言う望みを持って面会を申し入れたのでした。

それがそれが・・・
ありがたいことに、ベッドが空き次第転院の準備をしましょうとのお返事を頂いたのです。

今後の治療法も伺いました。
丁寧な対応には恐縮するばかりでした。

一緒に行った叔母と抱き合った途端、涙があふれました。
叔父の「今より少しでもいい状態で生きたい」と言う願いが通じたのだと思います。
本当に感謝です。


嬉しい知らせを一刻も早く叔父に伝えたいと、叔母は急いで病院に戻りました。

私と夫はこれで乾杯です。
IMG_3913.jpg

え~・・・
何これ・・・

これはね、「葉山コロッケ」です。
別名「裕次郎コロッケ」とも言うそうで、石原ファミリー御用達のコロッケなんですよ。

IMG_3911a.jpg
「これぞ葉山の 葉山コロッケ」というポスター見えるでしょうか?

1個70円。
揚げたての衣サクサクコロッケを車の中で食べました。





コメント

よかったですね。
叔父様が信頼できるお医者様のもとで、
治療が受けられることになって・・・

葉山コロッケ、美味しいですよね。
「裕次郎コロッケ」?
その呼び方は、知りませんでしたが・・

叔父様、よかったですねえ。
信頼する医師から治療を受けるはこの上ない
喜び、満足を感じ、自ら回復への気力も
益々高められると思います。

愛するご主人の望みを叶えられて、叔母様も嬉しかったでしょうえ。

ウインドウに見える「これぞ葉山の  葉山のコロッケ」のフレーズ、読めましたよ。

ご主人もこむぎさんも嬉しくて、「葉山コロッケ」が
一段と美味しかったでしょうえねえ。

 今日は、会社の帰りに吉備(岡山)?の「コロッケ」を買って帰ろうかなあ~  女房に「コロッケ頼んだ覚えはないよ」と言われるかもしれませんが・・・

おはようございます

葉山コロッケ で 乾杯

すてきですね。
喜びを感じます。

おめでとうというべきことではないのですが・・・

やはり、良かったですね。

これからも大変でしょうが・・・
一歩前進ですね。

おはようございます

v-22ほんとによかったですね☆
お互いの気持ちが通じた瞬間ですね。
すてきな涙だと思います☆

こんばんは~!!

>叔父の「今より少しでもいい状態で生きたい」
分かりますよ~叔父様のその願い・・・
まさしく今、夫がその思いでたたかっていますから。。。

でも叔父様、信頼できる先生と巡り合われてその願いがかなってホント良かったですね。
諦めてはいけないということですよね。
ご本人の納得できる生き方が一番ですもの。。。

叔母様もこむぎちゃんご夫婦を頼りにされてるんですね。

えむりさんへ

本当によかったです。
本人の意思を尊重し、できる限りのことはやってあげようと3人で決めました。
葉山コロッケは、裕次郎さんも好きだったので「裕次郎コロッケ」とも言われているんだそうよ。
今は、ネット販売もしているんですって。
有名人の口コミってすごいですよね。
美味しくって安いからいいけど。

権兵衛さんへ

叔父は、転院できる希望でますます前向きになったようです。
とても嬉しいことです。
葉山コロッケ、子ども達にもお土産に買ってきました。
冷めてもおいしかったようです。
権兵衛さんは、吉備のコロッケを買われたのかな?
この葉山コロッケは、単なるポテトコロッケなんですよ。
クリームコロッケとかオシャレなのじゃないけど、おいしいよ。
シンプルがあきないですよね。

オコジョさんへ

コロッケで乾杯なんておかしいですよね。
病院を出た時間には、外は豪雨で車から出るのも大変だったのですが、どうしても「コロッケ」が食べたかったのです。
葉山はオシャレなお店もたくさんあり、海を眺めながらワインで乾杯・・・の方が似合うかもしれないけど、なぜか「コロッケ」でした。
この病院に入ることが出来ても、今後元気で退院と言うのはありえないのは本人も回りもわかっているのですが、ここまで長く生きてきたのですから、多少の無理も通してあげたいと思っています。
叔父に対する感謝の気持ちでもあります。

アメジストさんへ

ほんとによかったわ。
今いる病院からの転院の手配もやっていただけるので(救急車や医師の)ありがたいです。
叔母は、通うのが大変になるけど、「大丈夫!」と言っています。
心臓の手術をしたのは、この叔母と結婚する以前のことなので、院長先生との面識も私たちのほうがあるので、少しでも助けになればと思っていました。
喜びが涙になっちゃいました。

麦さんへ

ご主人も頑張っておられますよね。
本人にとっては、納得できない入院生活で、痛みからも苦しみからも一時も解放されない辛さが、「あの先生の下で」になったと思うのです。
例え同じような治療でも、「信頼」できると気持ちが変わるのでしょうね。
以前の日記にも書きましたが、叔父には子どもがいません。
兄弟も皆亡くなり、身内と言えるのが叔母と甥である夫とその兄弟だけなのです。
近くに居るのが夫なので、少しは頼られているようです。

こんばんゎ!!

良かったですね。^^
乾杯のコロッケ お洒落!!
葉山は何でも お洒落に感じます。 私だけ??
             (^_-)-☆

ケラさんへ

今日、転院できました。
素早い対応に感謝です。
葉山って、オシャレなイメージがあるよね。
御用邸があったり、海があったりするからかしらね。
あっ、コロッケは庶民の味だったよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック