みてみて~

とってもいい香りが届きました。
IMG_3844.jpg

ラベンダースティックよ。
ラベンダーの香りがフワ~ッと広がり、心地いいわ。

私も作ったことがあるけど、こんなにきれいには出来なかったよ。
ブログのお友達にって作ってくださったの。
嬉しいプレゼントでした。

庭にお水を撒きに行ったら、みつけたよ~。
IMG_3868.jpg
4cmくらいかな。
他には見つかんなかった。
花はたくさん咲いているのにね。
IMG_3858.jpg
みんな雄花みたいよ。

ミニトマトもやっと赤くなりました。
IMG_3854.jpg
毎年こぼれダネでできます。

元々は、フルーツトマトという種類だったので、結構甘いです。
今年も甘いままだといいけどね。
明日の朝食がデビューかな。


みてみて~
ボク、ここにいるよ~。
IMG_3828.jpg

覗き見なんかしてないで、帰ってらっしゃいな。

コメント

こんばんわ

こちらもラベンダーの花ざかり

我家のラベンダーは冬を越せずに枯れました。
鉢植えにして、家の中に入れるべきでした。

そうすればラベンダースティックが、できたのですが・・・

ゴーヤは楽しみですね。きっと、次々に実りますね。
明日の朝はミニトマト、我家のは何時、赤くなるか。

ニャンタくんは朝帰りだったようですね。
暑いのに、元気ですね。
今日もお出掛け・・・???

ゴーヤ

ゴーヤ、これから大きくなりますね。
我が家のは、今10個以上生っています。
暑いし、プランターなので、水撒きが大変です。
ネット、良さそうですか。

ラベンダースティック、素敵ですね。

ありがとう♬

こむぎちゃん
素敵にUPしてくれてありがとう♡
リンクOKよ・・・・

お先にみきちゃんもリンクしてきちゃったぁ~
OKよね!!

ゴーヤくんの赤ちゃんが可愛いね!!
ミニトマちゃんも可愛いらしい!!

みきちゃんちのは、いつ赤くなるかなぁ~
「アイコ」ちゃんていうの・・・

ニャンタくん
わすれてなんかいないよ~ママは。。。。。

オコジョさんへ

ラベンダー、信州は今が盛りなんですね。
我が家のはもう刈り込みました。
種類が違うらしく、茎が短くスティックにはなりません。
ゴーヤはなかなかですが、気長に待ちます。
ニャンタはこのところ外にいる時間が多いです。
家の中よりも涼しいのでしょう。
網戸にしてあるので、勝手に開けて出て行っちゃいます。

えむりさんへ

10個も生っているんですか~?
初めてにしてはすごいわ。
プランターでもそれだけなったら充分ですね。
ネットにすると、両面から見えるのでいいかもしれないです。
ラベンダーの香りがパソコン周辺に漂っています。

みきちゃんへ

ありがとうね~v-238
パソコンの目の前の棚に置いてあるのよ。
姿勢よくすると、鼻の位置になるの。
この姿勢だと首も痛くならないからラベンダー効果はすごいかも。
ゴーヤかわいいでしょ?
おすそ分けできるくらいたくさん生ったらいいんだけどね。
アイコちゃんも早く収穫できるといいね。
ラグビーボールみたいな形だったわね。

ニャンタは今夜も外です。
車の上で寛いでいるのがここから見えるわ。
ニャンタ~、帰っておいで~

おはよう~ こむぎさん。
ラベンダースティック、よいプレゼントを頂かれましたね。
PCから、さわやかなで癒される香りが届きましたよ。
小生宅にはラベンダー 1鉢しかありませね。とても1鉢では
スティックは作れません。(苦笑)

ゴーヤの収穫楽しみですね。貴重品だから、大事に育てて
ください。

ニャンタ君、夏の夜は、野外キャンプがいいのかな?

おはようございます

v-22ラベンダースティックはいい香りでしょう~☆
ゴーヤの赤ちゃん、かわいい~♪ わが家もなかなか実が少なくて、やっと1本収穫しました。
今年はミニトマトは植えなかったのよ。。こむぎさんちのをながめさせてもらいます^^
ニャンタ君は近くに遊びに行ってたのかな? 外にはお友達がいるのかしら?

権兵衛さんへ

ステキなプレゼントでしたよ。
権兵衛さんのところまでよい香りが届いたのね。
おすそ分けが出来てよかったわ。
ゴーヤ、大事に育てなくちゃ。
今のところ、いくら探しても1個なんですよ。
あっとこっちに伸びて、ネットに誘導するのが大変です(大変らしいです)←夫の仕事
ニャンタは不良になっちゃいました。
今日も朝帰りです。

アメジストさんへ

ラベンダースティック、いい香りよ。
今日は1日お出かけだったので、疲れ気味。
癒されています。
ゴーヤ、もう収穫したのね。
貴重な1本ね。
ミニトマト、今朝取ろうと思ったんだけど、雨だったので止めました。
明日まで木に生らせておきます。
まだ真っ赤にはなっていないみたいだし。
ニャンタはお友達がいないのよ。
近づいてくる猫ちゃんを、いつも威嚇するんだもの。
夫が帰ってくると、たいてい塀の上にいて「シーサーみたいに座ってる」んだって。

ご無沙汰しております

ラベンダーの香りは癒されますね。リラックスして眠りたい時など有り難いです。
ウチのベランダのラベンダーは今年元気がなくて殆ど咲きませんでした(泣)

ゴーヤの雌花は少ないらしいですね。義母も育てていて雌花を見つけると確実に実が出来るよう雄花をくっつけるのだと話していました。ところが今年、雌花だけが咲いた時があったとか(笑)その後雄花も咲いたのか今は無事に実が出来ているようです^^
自家栽培の完熟トマトの甘さは格別ですよね~♪

ofuuさんへ

体調はいかがですか?
暑いですからお出かけも無理をしないでね。
ofuuさんのお宅は、今年はベランダの工事で植物にも影響が出ているかもしれないですね。
ゴーヤ、知らない事だらけだわ。
花の雌雄の区別がつきません。
花が咲いた時点で、実を付けてるんじゃないんですね。
トマトは明日頂く予定です。
楽しみだわ。

お洒落な香り

素敵なラベンダーのスティックですね。側においているだけで癒されますね。

ゴーヤ楽しみですね。これからどんどん増えるのでは・・・夏野菜が沢山収穫出来そうですね。

最後の一枚も可愛くて癒されます。

nonchanへ

人工的な芳香剤よりもずっとずっと優れものです。
かわいいしね。
ニャンタ、癒し効果があるかしら。
夕べは、この暑いのに私の背中の上で寝ていました。
暑い!、重い!と、下ろすのですが、すぐに又乗ってきます。
勘弁して欲しいのですが・・・
ゴーヤがなかなか成長しません。
しかもたった1個。
差し上げるくらいできるといいのですが。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック